2010年 04月 23日 ( 1 )

壱岐、郷ノ浦

おはようございます。昨日は寒かったですね。今日はどうだろう。

ちょっと映画の話でも、今回見たのは時間の都合でアリス・イン・ワンダーランドです。第九地区が話題に上っていたので見たかったのですが時間が合わず見れませんでした。アリスは3D映画で吹き替え版を見ましたが、吹き替え版で大正解でしたね。見るなら吹き替え版がお勧めです。

前回見たアバターは字幕版で画面に集中出来なかったのが今回は画面に集中できました。そのためなのか、3Dがアバターよりも際立っていたように思います。この映画は普通の2Dで見ていたらごく普通の映画かもしれませんが、3Dで見たために非常に画面が綺麗で引き込まれました。なかなか良かったですよ。内容は・・・まあ、バカ臭い映画ですけどね。

さて、映画が終わってラーメンスタジアムでとんこつラーメンでも食べました。大盛りで650円、固麺で頼んで食べました。久しぶりのラーメンスタジアム、こちらも美味しかったですね。

食べ終わって外に出てみると雨。まだフェリー出港までに2時間以上ありました。仕方ないのでバスで天神まで出てみようとバス停を探しましたが天神行きのバス停を探せませんでした。探しているうちに自分が何処を歩いているのか分からなくなり、山勘で歩くこと40分ほど、博多ふ頭にたどり着きました。おかげでびしょ濡れ。私はあまりタクシーには乗りません。歩いていけるなら歩いていく。これが一番。足の方はボチボチ歩くなら特に支障はないようです。

しかし、こんなに早くフェリーターミナルで出港を待つのは久しぶりです。一番先頭でフェリーに乗り込み良い席を確保。ぐっすりと寝込み・・・と思ったら何故かなかなか寝付かれませんでした。船内が暑かったためでしょうか。おかげで寝過ごすところでした。対馬に着いたら雨もあがっていて助かりました。船着き場には何時もバイクで行くので。

さて、今日は頼んでいたマイクロフォーサーズ機が着くかも。
b0165802_7305139.jpg

山手は火事かな?そういえば、私の留守中に厳原久田地区の峰越し団地で火事があったようですね。山手だから水が上がらず消火に手間取ったとか。山手の家は火の元に気をつけないとダメですね。でもいったん火が出たら燃えてしまった方が良い場合もあります。よそに火が移らなければ。中途半端に燃えると火災保険が出にくくなります。何時の火事だったか、火元の人が消さなくて良いと言っていたのを思い出しました。
b0165802_731345.jpg
b0165802_731174.jpg

壱岐には2度ほど行ったことがあります。近くなのにたった2度。対馬だと端から端まで3時間近くかかります。壱岐だと反対側まで30分もあれば着くようです。厳原町よりも小さな島。
[PR]

by tsushimaisland | 2010-04-23 07:32 | Comments(0)