2010年 04月 12日 ( 1 )

対馬市庁舎

おはようございます。今日は雨ですね。

なんだか、今年もお花見には行けなかった。なんだか良い天気が続きませんね。昨日行こうかなと思っていたのですがドンヨリとした雲で行く気が失せてしまいました。

さて、今日は待ちに待ったパソコンが届く予定です。3月末に届いたのはスピーカーのみ。注文から3週間以上かかったのかな。BTOパソコンって時間かかりますね。オリジナルから殆ど変えていないのになんでそんなに時間がかかるのか。

たぶん届くのは昼過ぎかな。ヤマト便だと朝早くには届くのですが佐川だと1クッション入り貨物船で来るようなので荷下ろしに時間がかかるのでしょうか。ヤマト便だとトラックをフェリーに乗せてくるので荷下ろしは簡単。急ぎの荷はヤマト便が早いようですね対馬の場合は。

対馬支庁舎横の桜を撮りに行ってみました。市庁舎、あれ?何だか様子が違う。そう言えば工事していたな。外堀をアングルで被い耐震構造にした感じでしょうね。殆ど地震のない対馬で耐震構造にする意味はあるのでしょうか。まあもしもの事を考えたら耐震構造は必要なんでしょうけど。たぶんこの市庁舎が老朽化して建て替えるまでに地震は来ないでしょうけど。

ま、激震が来れば対馬は終わりですね。うちも潰れるでしょう。地震保険に入っているところは殆ど無いと聞いています。長崎県事態耐震構造化は遅れているようなので。対馬はなおのこと。韓国も被害は甚大になるでしょうね。一般の家は鉄筋の替わりに竹を入れているとか聞きますし。

写しに行くときはいつも曇りです。
b0165802_7352648.jpg

3階はあまりアングル入れていませんね。潰れるのは下なのでこれで良いんでしょう。
b0165802_7353953.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2010-04-12 07:38 | Comments(3)