人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日閣議決定

さて本日、韓国をホワイト国から除外する閣議決定がされる予定だと思う。決定されれば3週間後に実施となる。これは是非ともやってもらわないとダメですね。そうしないとデモをすれば、ダダをこねればすべて自分たちの思うようになる。日本を非難すれば、日本を罵倒すれば日本は折れてくる。日本の操縦なんてお手の物、そのうち仲良くしてくれと泣きついてくる。こんな弱腰外交の国は強気に押しまくれば100%韓国の意のまま、世界は韓国を中心に回っている。なんて事がまかり通るってことになる。韓国のためにも日本のためにもそれはよろしくない。

対馬に来る韓国人も団体客を中心に激減しているようですね。まあ、別に良いんじゃない。と言う感じがする。自分には何の影響もないし街中が静かで良い。困るのはホテル。スーパー、飲食店、免税店、かな。大多数の島民には関係ない。一部の人には痛みを伴う措置であっても一度振りかぶった拳を下ろすような事があっては双方の国に悪影響がでる。ここはお互い痛みを我慢する時期だと思う。

このような感情で動く野蛮人、未開な人々を相手に商売するならある程度の覚悟は必要だろう。何時どうなるか分からない。今まで韓国人で大もうけしてきたんだ、そのもうけを吐き出す時期でもある。吐き出すものが無くなればもうけが足らなかったと言うこと。もうけに関係ない一般の島民の迷惑の元にもうけもあったはず。今まで良い目を見てきたんだこれに嘆いても同じこと。対馬市も韓国人ばかりに頼った行政を改める必要があるのでは?と思うよ。これは韓国人に頼りすぎた島にとって良い教訓だ。ま、時期が来れば解決するよ。それまで目をつぶっておくこと。

今日閣議決定_b0165802_20534552.jpg

ホワイト国外しが確定し、時がたてばこれは制裁じゃない事がバカな韓国人にも分かってくるだろう。輸出制限じゃない、ちゃんと手順をとれば輸入も出来る。横流しするような量は輸入できなくなるだけの話。ちゃんと韓国国内で消費するに十分な物資は正当な手続きさえすれば普通に輸入出来るだろう。横流しして暴利をむさぼる事が出来なくなる一部の企業や議員が泣くだけの話。

これを支持しているのは9割を超えるとの調査もある。国民の支持に背くことは許されない。サンモニは韓国の大多数が反対意見と韓国の話しかしない、日本でこれだけの支持があるなんて一言も言わない。このような反日番組を喜ばす事はするべきではない。

それはそれ、あとは差し押さえを売っぱらって日本側に実質的な損害が出れば、その時こそ本当の制裁措置が待っている。国際法を無視すればどうなるか身にしみて分からせた方がこの際良いだろう。韓国には是非とも資産の売却をして欲しい。日本の制裁措置が何なのか見てみたい。

今日閣議決定_b0165802_20534599.jpg

《 新しいホテルが建つようですね。4階建てとの話です。ここのオーナーは今回の事態をハラハラして見ているかもしれない。韓国人旅行者を見越して建てているのでしょうから。だけどここが落成し一息つく頃には解決しているかもしれない。しかしこのビルの裏の家、朝日が当たらなくなる。かわいそ。》

文在寅には感謝している。この人のおかげで日本の目が覚めた。逆に言えばこの無能な人が大統領になり、北との交流のみを重視し日本を無視。輸入管理も怠り、必要以上の物資が輸入され横流しが横行した。徴用工も日本側を無視し国際法を無視した判決がおり、これも日本側を無視して今回の事態を招いた事になる。日本が強硬姿勢を取らざる得なくなったのはこの人のおかげ。そして謝罪し続ける状態を終わりにするとの安倍首相の相性がバッチリあったのもあるだろうね。無能な相手に業を煮やしたってことだろう。

そして韓国は今一度窮地に陥る必要がある。それがのちのち韓国のためにもなると思う。日本の隣国として正常な国になるためにも荒療治が必要な時だと思う。別に日本のためと言う訳じゃない。世界のため、国連や国際機関だって韓国が日本を罵倒する演説や告げ口外交、それを聞かされる他国だってはた迷惑だと思うよ。ロスで日本製品不買運動、アメリカに何の関係がある。世界を巻き込むなと言いたいね。

PS: 閣議決定されましたね。よかったよかった。午前中レッドキャベツに行ったら閑散としていた。静かだなと言う感じだけど、午後5時頃、川端は相変わらず韓国人で大賑わい。なんだ!来てるジャン。ただ、来週から来れなくなるとか。

by tsushimaisland | 2019-08-02 07:50 | その他 | Comments(0)