人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズ

横町通り、今月末から通行止めになるようです。今は歩道を作り、その歩道が完成したら次は車道に取りかかるので通行止めになるのかな。

日本シリーズ_b0165802_06451048.jpg

いよいよ野球もクライマックスシリーズ、パリーグは順当どおりに1位と2位が日本シリーズに向けて対戦、セリーグは3位の巨人が決勝に駒を進める。自分は巨人ファンですけど、日本シリーズに進むのは1位のチーム同士でなければなりません。せっかく1シーズン戦ってきてリーグ優勝しても日本シリーズに進めないのは可笑しい。

日本シリーズ_b0165802_06451042.jpg

俗に言う下克上が起きるとそれはもはや日本シリーズじゃありません。たんなる興行上の対戦でしかない。大リーグはその地区、地区で優勝したチーム同士が戦いワールドシリーズに進む。ただ数合わせでワイルドカードのチームが出ますけど。これは奇数では対戦しにくいのである意味しかたない。優勝チーム同士が対戦して全米一を決める。でも日本は優勝していないチームが日本一になる可能性があります。たとえ巨人がセリーグの代表になり日本シリーズで勝ったとしても巨人が日本一では絶対にない。たんに日本シリーズで優勝しただけのことになる。と私は思う。

ま、今の巨人じゃ日本シリーズ優勝はあり得ないだろうけど、セリーグ代表もおぼつかないでしょうね。カープに勝てないんだから。とくにマツダスタジアムではほぼ勝てていない。心の底では巨人頑張れと思っていても巨人が勝つべきじゃない。理想は最終戦まで進んでカープが勝つ。だけど1勝が良いとこかな。

by tsushimaisland | 2018-10-16 07:50 | その他 | Comments(0)