人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK の映らないテレビ

台風は過ぎ去ったもののまた8号が来そうな気がしますね。直撃となるとなんとなく身構えていろいろ台風に備えて準備するものですが、なんだかあまり台風らしさがなかったような気がする。場所によってはすごい風が吹いたそうですけど。こちらはあまり家も揺れなかったしちょっと準備した割には拍子抜けみたいな台風でした。でも雨がこのところ降り続いているのでそちらのほうが心配ですね。対馬そのものは岩盤が強固で周りが海なので盆地とか低い所以外浸水は少ないような気がします。ただ、岩盤が強固であればその上に乗っかっている土が地滑りなんてこともあるかもしれませんね。山間の家はちょっと心配な日が続きそうです。


《これらは娘から母の日に送られたプレゼントですね。》

NHK の映らないテレビ_b0165802_07264628.jpg

ちょっと面白そうなテレビが発売されるようですね。SONY からチューナー無しの4K モニターを7月下旬に発売、43インチで93、000円とか。チューナーがないので民放もNHK も写らない。ただしAndroid 搭載なのでTver アプリを入れれば民放は見ることが出来るそうです。NHK によれば受信機の付いているテレビなら視聴料が発生するが、インターネットは通信なので受信料は発生しない。

ということはこんなモニターを一般家庭じゃなくホテルが導入すればテレビを置いている客室分の受信料は不要ってことになりますね。100室あるホテルなら毎年230万の受信料を払わなくてすむならこれはホテル用にはうってつけなのかもしれません。43インチは大きすぎるので32インチくらいのを売り出せばホテル関係に爆発的に売れるかも。

一般家庭でもこんなモニターを導入して、スマホはワンセグ受信機の無い外国製かiPhone に取り替えれば受信料は払わなくて良いことになりますね。日本製のスマホもワンセグなんて搭載しなければ良いんだけどね。どうせ見ないんだし、見たければTver アプリでも入れれば良い。そのうちワンセグがあるから日本製は買わないなんて事になるかも。


NHK の映らないテレビ_b0165802_21595718.jpg


だけどそんな事よりもNHK が自らスクランブル受信を導入すれば見たい人だけ、受信料を払っている人だけ見ることが出来るようになる。払っていようが払っていまいが見れるなんて可笑しいだろう。ただ、そうすれば衛星の受信料払う人は激減するでしょうね。うちだってスクランブル受信のWOWOW やスカパー!なんて見ていない。当然受信料なんて払っていません。払う必要が無い人が激増して受信料が減るからスクランブル受信は導入しない。ってのが詐欺集団のNHK なんだろうし、それがサギ組織の真骨頂。ま、自分は払っているから言いたこと言わせてもらうけど。

自分の知り合いでも払っていない人なんていくらでもいます。でも訴えられたなんて話は聞いたことが無い。ま、おとなしくNHK の人ともめ事しなければ訴えられる事も払う必要も無いって事ですね。NHK の人が来たら払う払わないと押し問答せず、NHKの人と何もしゃべらずただ帰ってくれ、帰らないと警察呼ぶよ。と言えば良いだけです。帰らなければ不退去罪になりますからね。

https://rocketnews24.com/2018/07/04/1086281/

うちは対馬市CATV を通して払っているので団体割引適用です。これで払っていて払いたくなくなった人はCATVに電話して別のグループで払うことになったからそちらは解約してくれと言えば簡単に解約出来ます。実際にテレビ見ないから払いたくないとブツブツ言っていた同級生のを解約してやったことがあります。うちに来るたびにNHK受信料で文句ばかり言っているので面倒くさい野郎だな。何言っているのか意味がわからない。愚痴をやめさせるために電話したら簡単に解約出来ました。え?それで良いの?って感じ。

by tsushimaisland | 2018-07-06 07:50 | その他 | Comments(0)