人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青海の里 と Insider Prevue 不具合の原因


青海の里ですね。木坂神社から先に進み山を一山越えたところで写しました。下の写真は木坂神社の手前です。


青海の里 と Insider Prevue 不具合の原因_b0165802_22594163.jpg


Insider Preview における不具合の原因がわかりました。サブのパソコンにまた性懲りもなくこれを入れてみるとなんと不具合なくインストール出来ました。サブなのでたいしたソフトも入れていないのですが、入れているソフトもちゃんと起動しました。早速のバグ修正、さすがMicrosoftと思って自室メインのパソコンに入れてみるとこれが前と同じです。ほとんどのソフトウエアーが起動しない。

なんでだ?正常にインストール出来たパソコンと出来ないパソコンのどこに差があるのか。と、そこで気がつきました。ウイルスセキュリティを入れているか入れていないかの違いです。試しにウイルスセキュリティをアンインストールして入れてみると正常にインストールできました。

青海の里 と Insider Prevue 不具合の原因_b0165802_23000267.jpg

まあ、今のWindows10 にはウイルスソフトは必要ないと言われていますが、これはこれでいろいろ便利な機能があるので入れています。レジストリクリーナーとか一時ファイル削除ツールにインターネット一時ファイルの削除ツール、履歴削除ツールなどですね。

今まではほとんど使っていないパソコンにInsider Preview を入れていたので大した意味はなかったのですが、今回は自室でメインに使っているパソコンにいれてみました。これでInsider Preview も実際に使うことになりフィードバックすることになりますね。今、この投稿もInsider Prevue 版にておこなっています。


青海の里 と Insider Prevue 不具合の原因_b0165802_23001238.jpg

最後にウイルスセキュリティをインストールで終了。といきたかったのですがこれが正常にインストール出来ません、しかもこれを入れた途端に前回起動しなかったソフトウエアが全く起動不能になってしまいました。いったい何が邪魔をしているのか。

もしかしたらMicrosoft は既存のウイルスソフトを排除する方向なんでしょうか。その意図があるのならこの不具合も納得いきます。これがInsider Previewだけなら良いんですけどね。

一言、言うとすればこれから先にウイルス関連のソフトを買う必要はないってことでしょう。


青海の里 と Insider Prevue 不具合の原因_b0165802_23195353.jpg

右下に評価コピー Buidl 17666 と表示されています。表示は以前の不具合と同じですが、Bing が正常なので最新の壁紙になり、アンダーバーにBing のアイコンも表示されています。不具合の時はアイコン未表示でした。ウイルスセキュリティはインストール不能なのでアイコンもありません。

by tsushimaisland | 2018-05-15 07:50 | その他 | Comments(0)