配船表

やっと暖かくなってきました。今年の冬は厳寒だったような気がします。冬厳しく春が早く来ると夏は暑くなるそうです。嫌ですね。今回は暖房代がかさんだ気がします。例年よりも電気代高くなっているようです。実際に電気代も上がっていますしね。玄海原発可動で電気代が安くなることを期待します。原発稼働で期待できるのはそれくらいかな。

原発廃止にこしたことはないけど、自然エネルギー転換にはまだまだ時間がかかります。その間にいまある原発はどんどん稼働させて電気を作る。原発反対派は電気使うな!ちゃんと節電してからやることやって反対ならわかるけどね。電気使うだけ使って発電所を止めろ!じゃダメ。自分は毎年使用電力を減らしているけど、電気代が上がればそれほど節電している実感がわいてきませんね。去年も電気使用量は前年比でかなり減ったけど電気代は若干下がっただけで終わりました。なんだか今年は上がりそう。と言うか上がってますね。

b0165802_17515155.jpg

b0165802_06180874.jpg

これはCanon のG7-X で撮影です。やっぱりコンデジだとピントが合わせにくい。次回はミラーレスで撮った写真でも。だけどコンデジと言ってもさすがに1インチセンサーだけの事はありますね。

b0165802_06182582.jpg


佐川前国税庁長官の証人喚問終わりましたね。与党はこれで幕引き、野党は不満で嘘を言っていると。どこかの女傑は嘘の上塗りだとのたまわっていました。篭池氏の時は与党が不満で野党は本当の事を言っているとして与党を責めまくる。自分に都合の良い答弁なら本当で、そうで無ければ嘘の答弁だと。それじゃ何のための証人喚問なんだと言いたくなりますね。刑事訴追があるのなら答弁も限定されるのは分かっていた筈だし。

首相夫人をここに担ぎ出しても、野党に取って満足いく答弁じゃなければ嘘だと言うのでしょう。それじゃ夫人を担ぎ出して喚問する意味なんてあるんだろうか。ましてや夫人はあそこの名誉校長だったとしても、そのような名誉・・・理事・・・の肩書きは55件もあったそうです。夫人にしてみればそのなかの一つでしか無いのかもしれません。それにしても55件とは出過ぎ。

首相夫人が名誉校長だったとしてもそれを忖度してよきにはからったとしてもそれは夫人の責任じゃ無い。気を利かせすぎた財務省の落ち度でしかない。何の注文もせず単に篭池側に利用された人を証人喚問しても何も出てこないしそんな人を喚問するのは無理があるんじゃないだろうか。

しかしまあ、この人が出てきて喋った方がきれいに幕引きができるだろうし、自分の旦那さんのためにもなると思うけど、ただ、出てくると言うことは何か悪いことをした。と言うことになる。何もせずただ利用されただけの人を出すわけにもいかないかな。しかしファーストレディが利用されちゃおしまいなんだけど。

それに今は北朝鮮の問題に、狂人率いる米国の問題とかいろいろあるだろ。そんな大事な事をそっちのけで与党を引きずり下ろす事ばかりに専念して日本をことさら混乱させる野党ってなんなんだろうか。支持率も与党は続落、野党は1%上がっただけ。それにこの件は野党も与党も無い、官僚の話だろうに。

結局、こんなことばかりしている野党に政権なんて任せられない。森友学園の近所にそこよりも狭い土地がただ同然で売られてもそちらは何の話題にもなっていない。ここだと首相を追及できるからしつこくやっているだけにしか見えないんだけど。


[PR]

by tsushimaisland | 2018-03-30 07:50 | その他 | Comments(0)