人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄い大時化

このところの荒天凄かったですね。フェリー欠航は今月だけで6回目か7回目。波も7メートルとは台風並です。うちのも3月1日に博多に行こうか、8日にしようかと迷って8日に決めました。1日は欠航、8日にして良かったと思っていたらこれも欠航です。15日に行っていたら16日も欠航なので帰って来れなかったでしょう。22日もどうなっていたか分かりません。と言うことで博多行きは29日に、これで行けなかったらもうドツボですね。


凄い大時化_b0165802_15510375.jpg

凄い大時化_b0165802_15511825.jpg

至学館大の谷岡郁子学長凄い迫力でしたね。個人的にちょっと違うんじゃない?と思ったこと。こんなこと誰も言わないけど。ALSOKに勤務しているのだから警察には強いパイプを持っている。警察に物言えば良いじゃないか。とか言ってましたけど。警備会社と警察では監督される側とする側の違いがあり、警備会社は警察には何も言えないと思うんだけど。自分はSECOM の事はある程度知っているので。ALSOKも同じでしょう。

SECOMとALSOKじゃ規模も質も全然違います。業界第一位のSECOMと2位のALSOKじゃおよそ7倍、3位のセントラル警備保障のおよそ99倍とWikipedia に書いてありました。洞爺湖サミットが行われたホテルはSECOMの所有です。ALSOKは知りませんが、SECOMはホテル業に病院も持っている。保険もやっています。警備ロボットなどの開発もやっている。


凄い大時化_b0165802_15512943.jpg

凄い大時化_b0165802_15514775.jpg

そのSECOMでも警察には何も言えない。警察に頼み事するために退職した警察幹部を雇っているってのもあるようです。警備会社って警備業法に縛られてますからね。犯人を逮捕する権限も何も持っいないってのが警備会社です。現行犯は別として。

警備会社ってなにか不祥事があれば警察に叩かれます。警察に自分とこの社員が練習できないからなんとかしてくれ。なんて言える立場じゃないと思いますよ。理事長があんな高圧的な態度ではその下は何も言えないでしょうね。パワハラ以上の近寄りがたさを醸している感じ。


by tsushimaisland | 2018-03-23 07:50 | その他 | Comments(0)