人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大町の道路拡張

ここの道を拡張して欲しいんですよね。ここだけで良いんですけど。他の道は十分広いんです。道路を広くしても2車線になるわけでもないし、意味がありません。歩道を広くしてもそんなに歩く人なんて居ないんだけど。

大町の道路拡張_b0165802_00093419.jpg

この店もきれいになりましたね。

大町の道路拡張_b0165802_00093428.jpg
大町の道路拡張_b0165802_00093511.jpg


なんだか無駄な税金投入と言う気がする。でもこれで土木の島、対馬は持っているのかも。

by tsushimaisland | 2017-05-02 05:25 | 市内 | Comments(4)

Commented by クマもん at 2017-05-02 10:03 x
5年程前になりますが、半年程仕事の関係で、厳原 宮谷の民宿にてお世話になっておりました。
最近、本ブログを見つけて、懐かしく、拝見させて頂いております。
この歩道は、確かに狭いですよね。
通勤時間帯には、そこそこ人通りがありましたので、晴れた日でも、すれ違う場合は、安全確認をして車道におりていました。
雨が降ろうものなら、人との離合以前に、傘が車道にはみ出していましたので、更に気を使っていました。
なので、雨の日は、久田川沿いに町(国分)まで通勤しておりました。
早く、拡張が進めばいいですね。
Commented by tsushimaisland at 2017-05-03 11:13
いらっしゃいませ。クマもんさん。

そうなんです。ここの歩道が狭くてここを歩いている人がいると気を遣いますね。人がすれ違うのもやっとでほんと傘でもさしていると道路に降りないと駄目でしょう。

ほんとここだけ歩道を広くしてもらえば良いんです。それ以外の場所は税金の無駄遣いって感じです。
Commented by hirosi5357 at 2017-05-06 17:36
対馬は行ったことがなく、これからも行くかどうか分かりませんが興味深くブログを見させて頂きました。ゆっくり泊まってみたくなりました。
Commented by tsushimaisland at 2017-05-11 23:48
いらっしゃいませ。hirosi5357さん。

対馬、良いところですよ。機会があればお越しください。

桜きれいですね。