人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多検診でした。

半年に一度の検診に福岡に行ってきました。前の日にフェリーで博多へ、次の日に検診です。今回フェリーに乗って少し驚いたのが、フェリー内でWi-Fiが使える。え?なんだこれは?船内Wi-Fiなのか誰か個人が持っているポケットWi-Fiにでも繋がったのか?いろいろ見てみると今月から船内Wi-Fiが開通したようです。なかかな九州郵船もやりますね。

ただメチャ遅い、画像が開かない、フェイスブックとかは使えたものの遅い。よく見てみると登録すれば2時間無料となっていました。登録すればまともな速度になるのかもしれませんね。ただ2時間は短いよ。壱岐優先なんでしょうね。4時間半かかる対馬からの客は眼中にない?なんてことはないでしょうけど。ま、それでも無いよりはあったほうがはるかに便利です。次回は登録して乗船しましょう。

《 このあたりでしょうか陥没現場は、多少沈み込んだとは言え早い復旧でしたね。》
博多検診でした。_b0165802_07442332.jpg

今回は仕事なしです。歩いて天神に行って、そこからまた歩いて博多駅へ。博多駅Tジョイにて映画を見ました。ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅、久しぶりに3D吹き替えで見ましたけど。3Dは私には向いていませんね。暗いし何やらボヤケて見える。画像も小さく見えてしまう。もう3Dは見ないことにしましょう。

その日は娘のところに泊まって次の日に病院、結果は何時もと変わらず。レントゲンは異常なし。相変わらず右足が左足の6割しか筋力がない。医者はこれでも十分なんだけど、悪くはないけど左右とのバランスが悪い。左足が強すぎる、左はアスリートレベルだけど右はオッサンレベルだとか。俺って十分オッサンなんだけど。

しかしなぜ右足は太くならない筋力がつかない、同じように上体もトレーニングしています。上体は腕立て伏せにプッシュアップ、懸垂、バーベルとかダンベルとかは使っていません。自重でのトレーニング。右足は片足スクワットにエアロバイクを最高負荷でやっている。左はなるべくトレーニングしないようにしているけど。

《 博多駅のイルミネーションも毎年代わり映えしないような気がする。変わったのはここだけ?毎年見るけどね。》
博多検診でした。_b0165802_07442335.jpg
同じようにトレーニングして、胸囲は96から102センチ(肩幅があるので身長に比べて広いだけ)と太くなっているのに足はダメ。なんで?どこかの神経が切れているのか。上体は元々筋肉質で大胸筋も発達している。筋肉が太くなる土壌があるからトレーニングで元に戻っただけ。足だって陸上やっていて筋力はあるほうなのに全然太くならない。手術で太くなる信号が無くなっている?どうもよくわかりませんけど、自己流トレーニングの限界かな。

病院が終わって、これがまた時間がありすぎる。一人で太宰府でも行ってみるか。と思っていたら西鉄電車、信号トラブルでダイヤが乱れています。とのお知らせ。これもダメだな。仕方ないのでまた映画、今度はジャック・リーチャーを見ました。こちらは普通の2D、これで十分ですね。ジャック・リーチャーはアウトローシリーズですね。それともジャック・リーチャーシリーズか、これは非常に面白い映画です。トム・クルーズがメチャクチャ切れ者の元軍捜査官の役目、実に面白い。ミッション・インポッシブルよりも切れ者の役目。頭脳戦はなかなか見応えがある。

ファンタスティック・ビーストはCGを駆使したファンタジーモノ。こちらはソコソコの出来かな。3Dでなければもう少し評価は高いかもしれないけど、3Dは楽しめなかった。

《 病院の裏山から撮ったのですが、なにやらモヤがかかっていたので頂上まで登るのは止めました。》
博多検診でした。_b0165802_07442238.jpg
ところで、旅行から帰ってきてブログを見たら画面が変わっていました。何ででしょうか、自分で変えたつもりは無かったのですが、エキサイトブログとしては標準的な画面だったので、それが終了して変わったのか、それともハッキングされたか。たぶんブログさん側の都合でしょうね。ちょっと驚きました。

by tsushimaisland | 2016-12-09 07:56 | 旅行 | Comments(0)