人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンバーディスプレイ解約

ファックスを使ってみて、業務用の普通紙ファックスと比べると受信に時間がかかるようですね。でも印刷する必要も無いし液晶画面で見るだけで十分事足りそうです。ファックス送信はパソコンで文書を作り直接送りますから、こちらは主に受信専用です。受信したファックス原稿を呼び出すのも結構時間がかかります。日に何件もファックス受信がある所ではストレスが溜まるかも。業務用には向かないかもしれません。

最近は固定電話から電話することが無くなりました。あまり電話番号を登録する必要も無くなった感じがします。ナンバーディスプレイにしろ携帯ならば普通に出てくるのに固定は別料金を払わなければならない。これじゃ固定電話は廃れるばかりだと思う。せめて個人の固定電話だけでも無料にするべきだと思う。
ナンバーディスプレイ解約_b0165802_775984.jpg

このナンバーディスプレイ、電話機の液晶画面に掛かってきた電話番号を表示するオプションです。携帯ならば標準で付いています。これが無料ならすべての人がその恩恵に預かれます。それがオレオレ詐欺を防ぐ一番の手立てだと思う。オレオレ詐欺を野放しにしているのはもしかしたらNTTかもしれませんね。

新しい電話機ならば0120で掛かってくる迷惑電話を自動的にカットする機種もあります。対馬の場合、03や06で掛かってくる電話も登録外ならばロクな話はありません。出ないことです。夜中も登録外の電話をカットする事も出来ます。特に0120で掛かってくる電話の大半と言うかほぼすべて通販ですね。結構です。と言ってもなかなか切らせようとしない。私は間に合っています。と言って構わず受話器を置きます。話を聞いていたら切がない。これらを防ぐためにはすべてナンバーディスプレイ加入が必要です。それとも固定電話をやめて携帯一本に絞るかですね。
ナンバーディスプレイ解約_b0165802_781364.jpg

そのナンバーディスプレイも先月で解約しました。毎月1,296円、年間15,552円は考えようによっては高すぎましたね。何しろ14ヶ月分のナンバーディスプレイ代でこのファックスが買えるのですから。個人ならば432円ですけどね。個人の固定電話だけでも無料にするべきです。これで掛かってきた電話は単に着信とだけ表示されるようになりました。以前だと電話番号に公衆電話だと、公衆と表示されていました。対馬CATVで掛かってくる電話は単に着信。これがすべて着信とだけ表示されるようになりました。固定電話で掛ける事はほとんど無いので電話帳登録も必要なくなりましたね。そのうち固定電話そのものが不要になる日も来るかもしれません。

しかし相変わらず大麦工房から迷惑なファックスが届きます。電話機が変わりガード登録も消えたので頻繁ですね。もう電話番号が出なくなったので居留守も使えません。受信するだけ受信してすぐに消すようにしました。
ナンバーディスプレイ解約_b0165802_7151342.jpg

ファックスデーターはSDHCカードに記録されます。かけた電話も受けた電話も通話内容をすべて録音出来ます。32GB-SDHCカードを入れているのでもう数年分の通話内容にファックスデーターを記録しておく事が出来ます。通話内容を確認する事はほとんどありませんけど、あると非常に便利かもしれません。言った言わないが通用しなくなります。通販での押し売りでも効果あると思いますよ。録音していますと言えば即座に切られてしまうとか。証拠が残ると困る相手とは応対しない事です。

ファックスデーターもパソコンにSDHCカードを入れればパソコンで簡単に見れます。パソコンソフトでファックス送受信ではそのソフトが無ければ内容を見ることが出来ませんが、こちらはJPEGで記録されているので簡単に見れるから便利ですね。

《谷手橋にあった対州茶屋跡が取り壊しになりました。この辺も綺麗に立ち退きですね。》
ナンバーディスプレイ解約_b0165802_782297.jpg

iPad mini2も届いて2週間を過ぎました。あれこれアプリも入れて使っていますが、今のところ使用済みメモリーよりも使用可能メモリーの方が多いので16GBで十分足りています。音楽データーとか入れるならば全然足りない残メモリーですけどね。逆に言えばiPadで音楽聞いたりグラフィックの凝ったゲームとかを入れなければ16GBで十分用は足りますね。それに音楽聞くならばスマホの方が良いし、一番良いのはウオークマン買って聞くほうがはるかに便利だと思います。大容量の端末買うよりも低容量を買って浮いた金額でウオークマン買った方がはるかに音は良いでしょうからね。音楽聞くならばiPodよりもウオークマンです。

ここ最近はiPadよりもAndroidタブレットの方を良く使うようになっています。以前はあまり使わなかったのですけどね。使いだしたのはスマホを買ってからです。まずスマホにアプリを入れる前にこちらに入れて試してみる。良ければスマホにも入れる。

by tsushimaisland | 2015-05-05 07:28 | その他 | Comments(0)