人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪徳 J:COM の押し売りにご用心

最近NHKってメチャクチャな事考えていますね。スマホやネットでテレビを視聴出来るからそこからも受信料を徴収しようとか。今の若者なら月1,000円なら払えるだろう?ちょっと何考えているのでしょうか。私の古い携帯でもワンセグ見れるけど、それならアンテナ壊して見えないようにするだけです。携帯で放送見る事なんてありませんからね。

もしスマホ持っている人すべてから視聴料を取るならワンセグ見れないスマホを売って欲しいですね。映らない外国のスマホが流行る事になるかな。iPhoneだったら映らないからこちらが良いですね。ASUSのZenfoneも良いですね。ワンセグ映る日本の携帯が売れなくなるかも。そうなれば映らないスマホを売り出すでしょうけど。

私はNHK受信料を払っていますけど、払っていなくても見れる状況はどうにかならないのか、これじゃ払っている者が馬鹿を見る事になります。一番良いのはスクランブルを掛けることですね。払っている者には見せるけど、払わなければ見れない。これが理想です。だけど小汚いNHKはそれをしません。それをすると収入は半減するでしょう。自分は見ないから払わないで終わり。今のNHKは見ようが見まいが視聴料をむしり取る。これで成り立っている。スクランブル掛けたら払わない理由を視聴者に与えることになります。
悪徳 J:COM の押し売りにご用心_b0165802_5344521.jpg

そう言えばNHKじゃないけど、最近テレビで宣伝しているJ:COMですが、うちの娘のところに電話してきてそこに住む人はすべてJ:COMに加入することになっています。と嘘の電話してきてJ:COMの機器を取り付けに来ました。いろいろと加入形態があるようで、娘は仕方ないから一番安いのにしたようです。それでも毎月5,000円、加入しなければBSが映らなくなるとこれまた嘘。

それを聞いて私は激怒しました。デタラメばかり言って人を騙す汚いやり口。まだクーリングオフが効くから解約しろと言いました。娘に言わせると契約しなけれBS波を止めると言われとか。見れないと見たい番組があるので困ると。見れないのはJ:COMのコンテンツだけで、他のBS朝日やBS日テレを止められるハズがない。これらの番組はコマーシャルで運営しているのだから止めると営業妨害になるはずだ。止めるならば消費者センターなりに訴えると言え。それはすべて嘘だと。

自分で解約出来ないならこちらからJ:COMなり、不動産屋に文句言ってやる!解約しろと強行に言いました。J:COMの77チャンネルのコンテンツなど見ないだろ。と言うことですね。こんなデタラメ言うところに加入する必要などありません。WOWOWとか見たい番組があるならこちらから申し込めば良いだけです。押し売りはお断り。WOWOWだって毎月5,000もかかりませんからね。
悪徳 J:COM の押し売りにご用心_b0165802_5345520.jpg

娘もこちらが強硬に言ったからJ:COMに電話してクーリングオフしたようです。クーリングオフは機器を取り付けてから1週間以内ならば可能です。J:COMの機器を取り外したからと言って既存のBS番組が見れない事はありません。機器を取り付ける前から見えているBSが見えなくなるハズが無い、J:COMは加入しなければアンテナ線を切って見れなくすると脅しをかけてきたそうです。全くヤクザですね。現にクーリングオフして機器を取り外してもBSは見れますし、アンテナを切られる事もありません。嘘八百ですね。しかしJ:COMってあくどい商売している会社ですね。皆さんも気を付けましょう。押し売りしてくるところにろくなところはありませんからね。

まあ、勧誘してくるやつが自分の成績を上げるために嘘を言って押し売りするのでしょうけど。悪い勧誘員を雇っているJ:COMが悪徳だと言うことになりますね。そんな奴を雇っていると会社が悪くなる。良い典型です。新聞にしろ、インテリが書いてヤクザが売る。と言われています。日本をおとしめるデタラメ書いて謝罪もしない反日の朝日新聞など見ているとそうも言えませんけどね。対馬の場合は悪徳拡張員を雇っている訳じゃないのでヤクザじゃありませんよ。

これから入学シーズン、大学に入学、島外の高校に入学、そして就職するとアパートなりマンションに住む事になるかもしれません。寮だったらその限りではありませんが。一人住まいを始めると、NHKの勧誘や悪徳業者のJ:COMやいろいろと訪ねてくると思います。若い人だとそれらの輩を追い払う力が無いかもしれません。特に対馬の子はそんな免疫が無いでしょうから。一番良いのは居留守を使って会わないことです。運悪くNHKの人につかまって受信料を払う羽目になったなら、実家が加入していればその子は半額、持っているテレビがBSなしならば地上波だけの加入、もしくは移転してしばらくはテレビを隠しておく、テレビが無いから払わない。で済むはずです。NHKの奴らはテレビがあるかどうか部屋の中にずけずけと上がり込むとか言いますからね。J:COMなどは絶対に入らない。困ったことがあればすぐに親元に電話する。いろいろ考えておいた方が良いかもしれません。

by tsushimaisland | 2015-03-10 05:46 | その他 | Comments(16)

Commented by nari at 2015-03-10 21:37 x
NHK
私は戦ってます。

3回ほど来てうるさいので、家に「上がれ」道具貸すからNHKを映らなくせい!
勝手に映るから俺も困ってるんじゃ!ボケ!!

それから来ません。

うるさい客は避けてるようです。
Commented by tsushimaisland at 2015-03-11 07:35
おはようございます。

なるほど、映らなくしろ!これは効きますね。

国は受信料を払う義務を認めているようですけど、NHKを見ない選択もあって良いと思うんですよね。スクランブルを掛ければ映らなくなるのですから、払う必要もありません。国民すべてから受信料を取るのはその見ない権利を侵害するものだと思います。

私は最初拒否しましたけど、地元の人を勧誘員に仕立て上げる。知り合いが払ってくれと言ってくればむげに拒否もできません。NHKは汚いと思ってしまいました。一度払い出すと払わないとも言えないし。本当は嫌々ながら払っていると言う感じではあります。地元の人、NHKの勧誘員なんかしていると島民から嫌がられますよ。と言いたい気分です。

払った金額だけNHKを見ているか?と聞かれると見ていませんね。私もうるさい客になりたいですね。

私の同級生が受信料払いたくないんだが。と聞いてきたので、払わなければ良いじゃないか。と言いました。払わないとテレビが映らなくなる。え?何勘違いしているんだと言ったことがあります。テレビの受信とNHKの受信料は別だと言いましたけど。知らない人がいるんですね。
Commented by coppoumon at 2015-03-11 16:39
うちには、テレヴィがありません。昔からです。そういう生活を優先しているからです。
38年ほど前、NHKが集金に来ました。カードに登録されているので、
「初めから、テレヴィを見ない生活をする、という主義なのです。テレヴィはありません。上がって受信機を探して結構ですからおあがりください。
しかし、わたしの知らないうちに、無断で、そのようなカード
を作らないでほしいです」
と、いきり立ったことがありました。
またテレビを置かれるときはご連絡ください・・というので、置かない主義です・・と言ったのですが、馬の耳になんとかでしたね。
NHKが、役立った記憶がないです。見ないから。
この間、ワンセグのお下がりを貰いました。同じサイズなら、チョコレートでも良かったのですが、今はカメラの代わりにしています。
Commented by tsushimaisland at 2015-03-12 00:30
こんばんは。

え?テレビ無いんですか?それは凄いですね。

私もあまりテレビ見る方じゃありませんけど、無いと困るほうですね。NHKの受信料も嫌々払っている現状です。喜んで払う人なんて誰も居ないでしょうね。WOWOWとかだったら見たいから払うと言うのもあるでしょうけど、払わなくても見れるんですから税金と一緒で払わないことに越したことはありません。

父が亡くなったときに父名義の通帳も使えなくなり、そこから引き落ちていた受信料も払うまいかと思ってほったらかしにしていたら、やはり知り合いが来るんです。払ってもらうとバックマージンでも入るのか。と疑いたくもなります。知り合いが来る前は黒ずくめの服を着てヤクザっぽい感じで来たので追い返した事もありますね。

しかしそのカードといい情報はどこから漏れるのでしょうか。うちの娘のJ:COMも娘の携帯番号を知っていたと言うのは不動産屋とつるんでいる証拠でしょう。不動産屋に文句言うつもりでしたけど娘に止められました。

BSテレビ買うとBキャスの登録をする必要がありますけど、下手に登録すると登録先にNHKが押しかけますから、娘のテレビのBキャス登録は実家で登録しました。情報の流用はして欲しくないものです。
Commented by coppoumon at 2015-03-12 21:39
テレヴィより、ここで拝見する厳原の町並みのほうが、よほど、興味深いです。
ただのしょうじ(多田小路)は家老の多田家が標識の北側というか、東校舎西南角に屋敷があったので、そう呼ばれたのだそうです。家の門は南側に面していたと。明治36年生まれの人の話です。
縄文時代の環濠集落もこの下には存在しているのだそうですね。
Commented by tsushimaisland at 2015-03-13 05:27
おはようございます。

それはどうもありがとうございます。

多田小路と言うのも私にはあまりなじみがありませんでした。多田家と言うのがあったんですね。その当時の写真があれば見てみたいものです。

縄文時代、そんな昔から対馬には人が住んでいたのですね。1300年前の城壁は残っていますが、そんな昔から日本人が住んでいた。韓国人はそれでも対馬我が領土と言うのかと憤ってしまいます。
Commented by coppoumon at 2015-03-13 22:36
私、李承晩出現以来、憤ってばかりですよ。
李ラインで、どれほど、対馬の人が泣いたか・・・

Commented by tsushimaisland at 2015-03-14 07:22
おはようございます。

李承晩、韓国初代大統領ですね。李承晩ラインと言うのは知りませんでした。調べてみるとそんな事があったんですね。韓国と言うか朝鮮民族は初めから勝手な民族だと言うことなんでしょう。国際法など無視して勝手にラインを引き、そこに入った者は拿捕する。

拿捕されて苦しんだ対馬の漁民も多かったのでしょうね。今の対馬島民にはそんなことは何もわからないのでしょうね。役人は韓国人が大好きのようですから。
Commented by わかば at 2015-03-15 00:58 x
こんばんは、李承晩ラインや元寇については発売中の「別冊正論23」号に載ってますね、ある日突然漁船が乗組員ごと捕獲されたら、残された家族の中には大黒柱と船をなくして、明日の糧にも事欠く事もあったでしょうね。
韓国は捕獲した漁船を返さずにほかに競売した、との新聞記事も見た事があります。
Commented by tsushimaisland at 2015-03-15 07:09
おはようございます。

別冊正論、日韓併合について、1,000円ですね。面白そうです。買ってみようかな。アマゾンを見てみると人気となっていました。

拿捕した船を競売?それはあまりにも酷いですね。そのような極悪非道をしている過去があるのに韓国は被害者振りが好きな国ですね。対馬もそのように韓国に苦しめられた過去があるのにそんな事を言う人は誰も居ません。併合時代に比田勝から釜山まで買い物に行ったとか、そんな話ばかりです。

どうも本の紹介ありがとうございました。
Commented by coppoumon at 2015-03-15 22:20
多田小路の北側は東校舎建設でたくさんの立ち退きがあったようですが、戦災にあっていないのですから、公の記録は探せば出るのだろうと思います。大正年間と思われる写真は、手許にあります。高級武家たちの集まった町と伝えられたままの姿です。
拿捕された関係者の方々は、ちょうど、鬼籍に入りかけた世代の人たちですね。
開放されて以後に、聞き取り調査していないのでしょうね。
Commented by tsushimaisland at 2015-03-16 06:58
おはようございます。

小学校東校舎建設の立ち退きとなるとかなり昔の話ですね。公の記録、あれば良いのですが博物館が出来た時にはそのような昔の写真も展示してほしいですね。

結構昔はいい加減だったのかもしれませんね。慰安婦にしろちゃんとした聞き取り調査していればここまでこじれなかったかもしれません。
Commented by jcom千葉前社員 at 2017-04-02 07:07 x
全くその通りです。これから新入学のシーズンで
騙される学生が心配です。
Commented by tsushimaisland at 2017-04-03 19:46
こんばんは、知らない人は部屋に入れないのが一番ですね。新しい門出の新居にはNHKやら新聞、これら何かを売り込みに来る人が多くなります。娘はほとんど居留守を使って返事しないそうですが、ここは何やら上手いこと言ってドアを開けさせたそうです。一度応対すれば若い子は良い餌食になります。名の通った会社でもそこで働く販売員が良いとは限りませんから。

このような連中には何も答えず、帰ってくださいと言えば良いそうです。帰らなければ警察を呼びますよ。が一番です。下手に応対すれば若い子では勝てませんから。
Commented by ジェイコムに騙された at 2019-05-30 13:53 x
わたしの親もジェイコムにだまされて通常ありえないほど高額なサービスに加入させられていました。数え切れないほどの有料CH、インターネット、電話のフルサービス。親は高齢で地上波を時々観る程度でインターネットもやらないのに。たまたま私が帰省中に親の代わりに銀行へ行く機会があり、通帳をみたら高額な引き落としがあって気が付きました。ジェイコムに苦情を言っても高圧的な物言いで、高額な解約手数料を請求されました。皆さんも、くにの親御さんに気をつけるよう言っておいたほうがいいかもしれません。この会社は老人を食い物にする悪徳会社です。
Commented by tsushimaisland at 2019-05-30 21:52
お年寄りの家にはいろいろなところから勧誘の電話がかかってきますね。嫁の実家にもいろんなところから電話がかかってきます。そんなのに一度契約すると怒濤のごとくですね。

うちにも時々かかってきますけど。声きけばお年寄りかそうでないか分かりますから。お年寄りじゃないと気がつけばすぐに電話を切ってきます。

今年3月にも妙なところから電話がありました。オレオレ詐欺にだまされないようにとの注意喚起の電話、いちいちそんな電話するのか疑問です。もしかしたらだまそうとする電話かも。一応この電話内容は録音して取っています。

このJ:COM も引っ越した直後でいろいろ連絡取り合っていたから良かったんですが、娘が言わないと契約成立していたかもしれません。即刻解約手続きして機器を取り外したので良かったですよ。J:COM の言っていたのはすべてデタラメでしたから。