人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅

道の駅?かな。だいぶ出来てきましたね。ここに何が入るんでしょうか?物産館とか観光協会?ほかに何が。以前ネットに出ていたのですが、このような道の駅みたいなのがブームであちこちに出来ているが、成り立っているところは少ないとか。はたしてここはどうなるのでしょうか。

商工会がある大きな所に入居を打診したところ、ここじゃなくティアラのフロアー全部貸せと言ってきたとか。どこだったかな?韓国のロッテグループ?そう言うから私は今ティアラに入居しているテナントをここに移転してもらって、ティアラのフロアーを開けたら?と言いましたけど。さて何が出来るのか。
道の駅_b0165802_785529.jpg

中一殺害事件、ネットに容疑者4名の写真と名前が出ていましたね。首謀者の18歳はアメリカとのハーフとか。ネットに出ていた写真とテレビでボカシで公表された写真は同じだからもう面は割れている。逮捕されたのは3名、と言うことはあと一人は関係していないと言うことになる。しかも容疑者3名の名前は公表されないから誰がその3名なのか分からない。関係ない1名が誰か分からなければ4人とも加害者になってしまいますね。まだ逮捕されていないのは在日の女性のようなので誰か分かりますけど。それ以外にもいろいろ名前が挙がっているとか。未成年で名前が公表されないならネットで名前が挙がった人はすべて加害者となる。
道の駅_b0165802_79637.jpg

本当の加害者に人権なんて必要ないとは思うけど、その家族や関係ない人は可哀相です。加害者の兄弟が世間で冷たい目で見られたり学校でいじめにあったり、そんな話は良く聞きます。あまりネットで過熱して我先に容疑者側をさらし者にするのは如何なものか。その本人を晒すのは別に悪いとは思わないけど、家族は関係ない。とは言え、この18歳の親は飲酒を黙認したりこの親ありてこの子あり。てな感じではあるけど。

それと昨夜テレビであっていましたけど、女性を暴行したとして懲役15年の刑が確定した人、訴えた女性があれは嘘だったと。この場合服役した6年間、どうするのでしょうか。当時14歳の少女が嘘を言うハズがないと最高裁まで行き有罪が確定。医療検査では暴行の形跡無し、それを見て見ぬふりして有罪にするとは。女性の言うことは信じて男性の言うことは信用しない。女性に取って気に入らない奴がいれば何時でも男性を奈落の底に落とせる事になる。これで法治国家なんだろうか。冤罪をかけられた人には6年間の賠償と名誉回復に定年になる歳まで仕事の補償。嘘を供述した女性には6年間の禁固刑を言い渡すのが筋だと思う。

PS:ネットにも出ていましたが、懲役12年のようです。賠償金は1日最高で12,500円が上限だとか、6年で27,375,000円、2,700万程度しか貰えませんね。しかもこれが最高額なのでこれより下回る可能性もありそう。その人が拘留される前にどのような仕事をしていたかによって賠償額が決まるのでしょうね。医者だとかだと最高額、無職だとかなり低くなるかな。医者だったらこの倍は最低限でしょう。そして仕事も失っただろうから復職、あるいは別の仕事を国の責任で斡旋してあげる。家族ちりぢりになっていたなら賠償額も色を付けてあげて欲しいですね。金じゃ解決しませんけど、それしか補償する手は無い。

嘘をついた女性は10年以下の懲役だそうです。ただ、その時に未成年だったらどうなるのか。医療証拠を採用しなかった裁判官にも何かペナルティーを付ける必要があるでしょうけどね。そちらは何も無いでしょうけど。官に責任は無し。良くある話ではある。
道の駅_b0165802_791666.jpg

ネットに面白い記事が載っていました。韓国から対馬への〝ポッタリ〟の違法運び屋行為は百害あって一利なし

http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/9952964.html

対馬に降り立った時点で大きな買い物袋に大量の商品、それら免税品を集めてどこかに送る。と言うような事が書いていますね。対馬はこのような事に利用されている。

これらが韓国人が対馬に大量に押し寄せる負の面、このような目的で対馬に来る韓国人にロクな奴はいない。さらに下記のようなこともネットに出ていましたね。下記はネット記事をコピーしたものです。
道の駅_b0165802_7274623.jpg

25日の東亜日報は、韓国のテレビショッピング業界が迷惑客で頭を抱えていると報じた。「美味しくないので、自主的に廃棄処分した」「腐っていたから捨てた」など、返品せずに払戻しだけを要求する客が多いという。ほとんどのテレビショッピング業者は、購入時から2週間以内であれば、返品を受け付けるサービスを行なっているため、この返品期限を悪用するケースが後を絶たないということだ。

記事によると、ある40代の女性は40万ウォンの高価な化粧品を購入し、中身だけを取り出し、小麦粉を詰めて払戻しを要求した。別の40代の女性も、200万ウォンもする有名なブランドバッグを購入し、偽物を持っていき払戻しを要求。テレビショッピング業者が偽物であることを指摘すると、偽物が届いたと主張したと言う。他にも、40代の男性は宅配便が週に数回しか来ない場所に住んでいることを悪用し、期限までに取りに来られないことを理由にテレビショッピング業者に補償金を要求した。また、別の50代の男性は、不倫中の女性へのプレゼントが妻に知られてしまい、テレビショッピング業者に損害賠償を請求したという。

テレビショッピング業者は迷惑客であっても黙ってサービスを続けるしかない。一部の会社は包装する前から包装までの全過程を写真に写し、商品に不備がない証拠を残している。レントゲンを撮り、重さを事前に計っておくこともある。宝石など高価なものは、中身がなく箱だけが届いたと主張する客がいるためだ。

韓国で商売するのも大変ですね。イケヤが無料で出している鉛筆、ちょっとした意見などを書くために置いている鉛筆を大量に持って帰ってネットで売る。普通だったら2年間持つ鉛筆が2か月で無くなる。民度最悪ですね。

by tsushimaisland | 2015-03-03 07:33 | 市内 | Comments(0)