人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Android 4.3以前のサポート打ち切り

Android 4.3以前のOSサポートが打ち切られるそうです。以前WindowsXPのサポートが打ち切られましたけど、これはもう10年以上前のOSですから打ち切られても何ら不思議ではありませんが、Android 4.3以前となるとまだ1年ちょっとした経っていません。私が持っているタブレットは4.04とかなり古い、と言ってもこれはわずか2年ちょっと前です。

これでは安心してスマホを買えませんね。日本のメーカーでOSのアップデートをしているのはソニーのみとか言います。シャープや富士通はアップデートを放置状態とか。逆にiPhoneはOSサポート打ち切りを公表していない。知らぬ間に打ち切り?Androidもサポートは基本的に非公開、今回はたまたまこの情報が漏れただけだそうです。マイクロソフトが良心的に見えてきました。ま、スマホのOSは無料ではあるけど。でも有料でも良いからアップデートしてほしいですね。

《日吉ですが、だいぶ道が広くなってきましたね。ここは道が狭くて離合しにくい。》
Android 4.3以前のサポート打ち切り_b0165802_7254710.jpg

サポートが打ち切られるとセキュリティ面で無防備になり中の情報を盗まれたり遠隔操作されたりするかも。そう考えると携帯はガラケーが一番安心ですね。androidのサポートは基本的にメーカーが負います。メーカーがちゃんとOSのアップデートをしてくれれば古いandroidのサポートを打ち切ってもなんら問題はありません。でもメーカーは2年前のスマホどころか1年前のスマホさえ放置状態です。アップデートしてくれません。iPhoneはOSメーカーと端末メーカーが同じなのでその点は安心出来るとは思いますけど。

キャリアから高性能な端末を買っても2年たてばandroidのサポートなしなんてことにもなりかねません。今回の事でandroidスマホは信用なくしましたね。今からandroidスマホを買うならば5.0を採用しているスマホを買うべきかもしれません。ただし今売られているスマホはほとんど4.4です。買うならば5.0が普及してからが良いかも。それか確実に4.4を5.0にアップデートしてくれるメーカーを選ぶこと。4.4では2年縛りが終わる前にサポートなし、鍵をかけずに長期留守にするようなものかもしれません。泥棒さんに私は留守です。どうぞ家に堂々と入って何でも盗っていって下さい。と言っているようなもの、それを警察(メーカー)は見て見ぬふり。
Android 4.3以前のサポート打ち切り_b0165802_7255853.jpg

しかし、いよいよ日本が標的になる日が来ましたね。残酷ですね。右の人は処刑されても自業自得と言えます。左の人は少し可哀想かな。でも230億を提示した時点で交渉する気はないという事になりますね。なぜ最初から交渉する気がないのか、この映像は合成との話もあるようです。左の人と右の人では影の出方が違う左の人は左側から日があたり右の人は右側から日が当たっている後ろの影も出方が違う。

もしかしたら左の人はすでに死んでいる?拉致されてもうずいぶん経ちますからね。時間がたっているにしてはそれほど頬がこけている感じはしません。あまり食事は与えられないとか言いますからね。拷問によって死んでいる可能性も否定できない。生きているなら合成する必要は無い事になります。死んでいるからこそ交渉する気が無い、それに1億でも出してほしくはありませんね。金を出せばその金を資金にして別の人が死ぬことになります。

by tsushimaisland | 2015-01-21 07:37 | その他 | Comments(2)

Commented by ぺこぽこ at 2015-01-24 21:24 x
あー!!日吉じゃないですか!!
道幅が広げられてるー
小学校に向かう歩道の柵が取っ払われたんですね。
このちょい先に住んでたのです。
Commented by tsushimaisland at 2015-01-25 00:31
こんばんは。

この先に住んでいたんですか。この道狭くて向こうから車が来たと分かればしばらく待って離合していました。時々どちらも止まらなくてギリギリ離合するなんてことがありましたね。ほんと、ここは通りにくい道でしたけどこれで解消されれば良いですね。