人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ厳原みなと祭り

もうすぐ厳原みなと祭りですね。今年は8月の2日と3日です。しかしこの旗・・・ちょっと立て過ぎ?多いと言うのは寄付が集まったと言うことでもあるので良いのでしょうけど。この旗には対馬厳原みなと祭りと書いています。以前はこの横に対馬アリラン祭りとサブタイトルが書いていましたけど例の仏像問題でアリランは削除されました。
もうすぐ厳原みなと祭り_b0165802_2354158.jpg

今年の厳原港まつりには韓国舞踏団も来るようです。韓国の高校生は来ないようですけど、それに合わせてか対馬に右翼も来るとか。あちこちで在日韓国人特権を批判している右翼です。何をしに来るんでしょうね。韓国舞踏団も韓国からの観光客も在日とは全く関係ありません。対馬に在日韓国人がいない訳じゃないでしょうけど。少なくとも私は対馬にいる在日さんは一人も知らない。あまり対馬で問題は起こして欲しくないですね。右翼と言うと半やくざみたいな感じがして良い印象はありません。

在日特権が何なのか知りませんけど、特権があるならそれは是正するべきでしょう。言っている事は分からない訳じゃないけど。関係ない右翼なんぞ来るな!と言いたい。その関係かどうか知りませんけどヘイトスピーチなるものがあるそうですね。私は別に差別している訳じゃなく韓国の異常性を言っているだけ。仲良くできればそれが一番良いと思うし、日本でそれが問題になるなら韓国や中国はどうなんだと言いたい。遙かに酷いし醜いと思うけどね。
もうすぐ厳原みなと祭り_b0165802_2354958.jpg

ソウルのロッテホテルで毎年開かれている自衛隊記念レセプションをホテル側がキャンセルしてきたとか、なんでもホテルに抗議電話が殺到し爆破を予告する電話もあったとか。こんなのもそれに該当するかも。辛辣な抗議があったのでしょうからね。そんな事は何も問題にならず、日本で嫌韓デモやればヘイトスピーチとは可笑しい。ヘイトスピーチは韓国や中国の専売特許だろうに。ま、ロッテは韓国企業ではあるけど。

そのロッテですけど、韓国にあるロッテシネマには日本人入館お断りと書いてあるそうです。入りたいなら竹島は韓国領土と3回言うこと、と書いてあるそうです。3回まわってワンしろと言うことですね。韓国の映画館に日本人が行くことは無いけど。と言ってもハングルで書かれているので日本人には理解できません。日本人に日本人お断りと書いているのではなく、韓国人への反日アピールでしかない。こんな事書かないと韓国では商売できないとは情けない。韓国人の程度がしれると言うものです。しかしこれは完全な人種差別ですね。韓国では問題にならず、日本だと問題とは。それと韓国のお菓子って日本のお菓子と比べると価格はほぼ同じなのに内容量は半分しか入っていないそうです。その分たまに虫も入っているそうですけどね。

私は韓国製品は買わないことにしています。以前は何も気にせず買っていましたけどね。露骨な反日で買わない事にしました。ロッテもその中に入りますね。ロッテリアとかロッテのお菓子、千葉ロッテマーリンズ、マーリンズの交流戦での各チームに対する挑発的なキャッチコピーは韓国企業丸出しでしたね。韓国ではロッテワールドが有名でしょうか。でもロッテの場合はあまり気にしないかな。まロッテリアには行かなくなりましたけど。

その嫌韓デモですが、日本人は静かに批判するべきと思う。デモやったって右翼が街頭宣伝したって何も変わらないでしょうに。中韓と日本は違うんだと思わせるべきでしょうね。韓国や中国がやっている事と同じ事したら恥ですよ。まあ、あそこまで酷いデモはしないでしょうけど。くれぐれも他国の国旗を燃やすとか恥ずかしい事はして欲しくないですね。そんなことしたら同じ穴のむじなです。他国の事を批判できなくなります。日本人には日本人のスマートなやり方をして欲しいですね。今までが大人しかったからその鬱憤が爆発したとも言えるかもしれませんが。

by tsushimaisland | 2014-07-15 00:06 | 行事 | Comments(4)

Commented by nari at 2014-07-15 00:21 x
対馬出身の韓国の人って多いですよ。
部落のハズレで養豚業をしてる人は大体韓国の人でした。
私の子供の頃の話ですけど、付き合っていたオネーチャンも鶏知の在日韓国の子でした。

鹿見で、裏の作業小屋に住んで海女をやってる人たちは済州島の人達でした。

よくイセエビを貰いました。
家賃の代わりだったのかな?


Commented by tsushimaisland at 2014-07-16 07:08
おはようございます。

そうでしょうね。私が知らないだけなんでしょう。うちの近所のオッチャンも朝鮮人はどうのこうのと言っていました。炭焼きやっていたのは朝鮮人が多いとか。そのオッチャンも朝鮮人を嫌っていました。

朝鮮人と言うよりも韓国人なんでしょうけど、たいがい嫌っている人は朝鮮人だと言いますね。なんでその在日さんは帰化しないのでしょうか。

あまり日本人がしたがらない仕事を韓国から出稼ぎみたいにして出てきてそのまま住み着いたのかな。韓国人の日本名はちょっと特徴がありますね。
Commented by nari at 2014-07-16 09:49 x
親が帰化させないのが多いんです。
うちの彼女も帰化すると言ってましたが、母親が絶対許さん!と言ってたので別れました。
姉二人が帰化して日本人と結婚したので、末娘は韓国籍を残したかったんでしょうね。
今は4世、5世の時代ですから・・・・・

女性の場合、日本人と結婚前に帰化する子が多いです。

本国の韓国人みたいに常識知らずではないですね。(生まれた時から日本育ちだし)
Commented by tsushimaisland at 2014-07-16 23:31
こんばんは。

帰化しないのは親のエゴですか。韓国人であることに誇りを持っているのでしょうね。韓国よりもうんと下の国で生活するのなら韓国国籍を保持するのも分かるのですけど、韓国よりもうんと良いと思われる日本に住んでいながら韓国籍にこだわるのが良く分かりませんね。

私は日本人であっても外国人と外国で結婚すればその国の国籍を自動的に取得するものと思っていました。日本国籍を取得するのはなかなか大変みたいですけど。アメリカならば英語が喋れてアメリカの歴史も知り、一定期間アメリカに住んでいる実績とアメリカに忠誠を誓えば即アメリカ国籍を取れるはずなんですよね。日本に忠誠を誓いたくないのかな。この点で日本人は愛国心が薄いようですね。アメリカに住む韓国人と日本人との違いは愛国心らしいですね。その歪んだ愛国心でアメリカに慰安婦像を建てようとする。表だって反対する日系人は多くはないとか。

やっぱり日本に生まれて日本の教育を受ければ日本人ですよね。教育が全てなのかもしれませんね。たとえ日本に生まれても在日朝鮮人のように朝鮮学校で教育を受ければまた違って人間になるのかもしれませんけど。