人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵馬に落書き

《長崎県対馬にある神社の絵馬に落書きをする韓国人が増えている。「お前ら日本人は海に沈め」「地震起きて死ね」「対馬は私たちの領土」といったハングル文字による反日的な書き込みが目立つという。》

との報道ですね。「お前ら日本人は海に沈め」この落書きは今ではなく前からの落書きなんでしょうね。そう考えると今回の韓国フェリー沈没は韓国人の願いを綿津見の神「わたつみのかみ。海の神様。」が叶えたとも考えられます。韓国人が願った日本人は海に沈め、と言う願いを韓国人沈めと解釈して子ども達が沈んでいった。そう考えるとこの人災を可哀想だと思うのは良くない事だともいえますね。何しろ韓国人の願いが叶ったのだから。良かったねと言わなければならないなんて何とも・・・

「地震起きて死ね」そのうち韓国でも地震が起きて大きな被害が出る可能性もあるかもしれない。最近の韓国では小さな地震が多発しているそうですから。そのうち大きな地震が来るかもしれません、韓国人の願いを叶えるために。もし韓国で大きな地震があればものすごい災害になりますよ。韓国のビルは日本のビルほど耐震構造にはなっていないでしょうからね。

まあ韓国人の低脳には呆れかえりますね。これが朝鮮人だと言ってしまえばそれまでですけど。朝鮮人を良く知るお年寄りが朝鮮、朝鮮とさげすむのも分かる気がします。以前は何でお年寄りが朝鮮民族を嫌うのか分からなかったのですが、これなんでしょうね。

《厳原幼稚園の解体が始まりましたね。なんでもここは観光バスの停留所になるとか。》
絵馬に落書き_b0165802_781146.jpg

そして韓国のフェリー沈没、あまりの出鱈目さに唖然とするばかり。あとからあとから湧いてくる信じがたい不祥事。地下鉄にしろ、調べてみると韓国の交通事故の多さ、その死亡者数の多さ。日本と同列に並ぶような国じゃない。そんな優秀な国じゃないのに他国を見下す国民、今や中国に頼り切っているのに中国人を馬鹿にして見下す態度、自分の国より劣っていると思われる国を見下す。韓国が一流国家、先進国だと悦に入る国民。何かが狂っている。その狂った結果が安全をないがしろにする行政に企業。安全を切り捨てることにより高度成長した韓国が、もし安全を優先出来るならこれから韓国の成長も鈍化していくでしょうね。それができるかどうか難しいでしょうけど。内面よりも外ずらを優先する国民でしょうから。まあ無理でしょう。

沈没したフェリーと同型船が出ていましたけど錆ついた船に側面傷だらけ、日本のフェリーなら年に一度のドック入りで綺麗に整備して錆も落とし塗り替えてきます。ジェットフォイルで5日間、フェリーで10日間、今回のフェリーならフェリーちくしの3倍の総トン数だからもっとかかるでしょうけど、韓国ってドック入りってやっているのでしょうか。やっていてもいい加減な整備なんでしょうね。救命いかだも毎年整備しないと錆ついて動かなくなる。淡水湖に浮かべる船と違う、周りは海水です。塩風にさらされ、海が荒れれば波しぶきが甲板に打ち寄せる。救命いかだが使えなかったと言うことは整備していなかったと言うことになりますね。ドック入りがあったとしてもいい加減な整備しかしていない証拠です。そのいい加減な整備でゴーサインを出す行政。
絵馬に落書き_b0165802_78696.jpg

韓国に自称アジア最大の揚陸艦、独島と言う準空母がありますけど。この空母も張りぼてだそうですね。まともに塩害処理出来ないため搭載するヘリコプターが無い、ただのだだっ広い甲板があるだけのなんちゃってヘリ空母。搭載できるヘリが無いのにヘリ空母を作るおバカ国。浸水したためか発電機も故障して動かない単なる観覧用の船。次々と露呈する欠陥。位置が悪いために役に立たないレーダー、ゴーストが発生してありもしない敵が現れる。これも位置が悪いために甲板にいる味方を攻撃する自爆自動砲とか。こんな船しか作れないのに造船大国?

まあ、造船大国といっても安かろう悪かろうの造船だそうですけどね。造船技術で日本を抜いたのではなく、安い造船で受注量が多いだけ。安い造船で技術が伴わないからすぐに中国に抜かれ日本にも抜かれて今や3位らしい。今回のフェリーを引き上げるには韓国のクレーン船では無理で中国から借りてこなければダメだそうです。現場に韓国のクレーン船が来ていましたけど、しばらくして帰って行った。その無駄なリース料だけで10億円の損失だとか。

イージス艦も持っているけど衛星と繋がっていないためにイージス能力のない単にレーダーの優れた船に過ぎないとか。韓国の軍事力はどこかに出ていましたけど世界9位、日本は10位、でもそれは軍人が多いだけ、徴兵制度があるため軍人の数では日本を圧倒しているけど、セオル号船長や船員、海洋警察のように烏合の衆では意味がない。

だいたい韓国の敵は北朝鮮、陸続きの北に備えるために空母なんて必要ない。日本への対抗意識だけで作った欠陥だらけの空母。韓国についていろいろ調べてみると、いやーすごい国ですね。韓国ってあまりにもデタラメ。
絵馬に落書き_b0165802_775698.jpg

寧辺島に北が攻撃して韓国が反撃、その反撃する砲もほとんど機能しなかったとか。その当時は韓国頑張れ、北をやっつけろ!と応援したけど、今や韓国を応援しようなどと言う気持ちはサラサラありません。北に韓国が戦争しかけられても、前だったら韓国を助けろと思うだろうけど。今や助ける必要などない潰し合え、北が日本に攻撃しなければかかわるなと言いたくもなる。朝鮮戦争勃発なら高みの見物で良いと思う。助けに行くためには日本人の犠牲も出るでしょうからね。犠牲を出してまで助ける必要などない。そう思うほど最近の韓国は狂っている。と言うよりも朝鮮人の本性が出てきたと言うことなのかもしれませんね。

by tsushimaisland | 2014-05-27 07:23 | ニュース | Comments(8)

Commented by 宗像 at 2014-05-27 09:56 x
そのとおりです
Commented by tsushimaisland at 2014-05-28 06:54
おはようございます。宗像さん
どうも賛同ありがとうございます。
Commented by coppoumon at 2014-05-31 11:16
沈没船のオーナー一族、240億円の全財産没収だそうで。かの国は、感情に左右されすぎ。財産ないと、何をとられるんだろう・・怖いです。立憲国家なんですかね。

幼稚園解体で、大町通りから城門が見通せるようになるでしょうね。柳と桜の古木が枡形に続いていたように復元してくれるかなあ。建物はこれ以上建てほしくないですね。
Commented by 島外者 at 2014-05-31 21:49 x
こんばんわ、再びお邪魔します。韓国人は自分達が絵馬に落書きした神社が海の神様の神社だと分かっているのでしょうか?日本人なら神社の絵馬への落書きなんて恐ろしいことはもともとしないと思いますが、日本国内でも和多都美神社が「海の神様」の神社であることを知らない人、多いかも知れません。フェリーの転覆事故が「対馬の仏像様の祟りだ」という主張はネットで見たことはありますが、私はそれを聞きながら同時に「海の神様・和多都美神社」の落書きの件が頭に浮かんでいました。多くの方が亡くなっている事故なので多くは語りませんが、我々日本人は事故や災害の度に天に詫びて謙虚になる文化を持っていますが、韓国ではどうなのでしょう?
Commented by tsushimaisland at 2014-05-31 22:12
こんばんは。coppoumonさん。

ですね。財産没収・・・全くおかしな国ですね。なにやら今から法律を作ってその法律を過去に遡って適用するなんて事もあるようです。法治国家ではありませんね。先進国の仮面をかぶった土人国家ですよ。全財産没収って裁判もせずに没収するのでしょうか。裁判で有罪が確定するまでは推定無罪であるはずですからね。裁判なんてどうでも良い、有罪ありきなんでしょう。もちろんオーナー一族が悪いのは分かっていても法治国家なら裁判にかけるべきですよね。所在不明ならいきなり没収ではなく差し押さえや資産凍結に留めるべきでしょうね。

韓国の裁判所ってメチャクチャですからね。対馬我が領土も裁判所で認められたとか。仏像も返さなくて善いが判決だそうですから。全く立憲国家じゃありませんね。もともと中国の属国なので中国と同じで法が政治の下なのでしょう。政治でどのようにでも法を曲げられるとはね。

あ、なるほど幼稚園の建物がなくなれば櫓門が遠くから見えるかもしれませんね。それは良いことかもしれません。
Commented by tsushimaisland at 2014-05-31 22:12
こんばんは。島外者さん。

そうなんですよね。海の神様にたいして海に沈めと落書きするとは神をも恐れぬ所業ですね。神様は違えど元をただせば同じとも言えます。今回の海難事故は人災ですが、その人災を表面化させ現実化させたのは神様の所業だったとも考えられます。そして神様に願うのは人の不幸ではないはずです。人の不幸を願うなど以ての外ですね。

韓国人がそう願がい、そしてその願いがかなったわけです。言いたくはないけど願いがかなってよかったね。としか言いようがないですね。

それにこのようなことは思っていても口に出したら、そしてそれを公に公言したらお仕舞です。それを何とも思わない、思ったことをやってしまう。これは人間のすることじゃありませんよね。

人間と動物の違いは先のことを考えられるかどうかです。穴の底に食糧がある。動物なら即座に穴に入って食糧を手に入れ、そして穴から出られずに死んでいく。人間ならまずどうやって穴から脱出するかを考えるものです。穴から出られなければどんなに空腹でも穴には入らない。韓国人は先のことを何も考えずにやってしまう。人間じゃなく動物ですね。そんな犬畜生を相手にしなければいけない日本人は不幸です。
Commented by 10月のスピカ  at 2014-06-01 10:03 x
初めまして。私は2008年に対馬に旅行しました。その後、↓のサイト「対馬支援wiki」を立ち上げ、「對馬へ観光に行こう!通販で物産を買おう!」と呼びかけています。
http://www43.atwiki.jp/save_tsushima/
もしよろしければ、ご覧になってください。
貴ブログの記事、色々読んでみます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by tsushimaisland at 2014-06-02 06:51
おはようございます。

立派なホームページですね。頑張ってください。
よろしくお願いします。