人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行でした。

ちょいと博多まで旅行に行ってきました。かなり時化ていましたね。船底を波が打つ音なのかドン!ドン!と結構派手な音がしますね。なんだか韓国の事故を連想してしまいます。甲板に出て写真を撮りましたけどなかなかまっすぐに写せません。まだ出航したばかりなのに大揺れです。これ以上先に行っては写せない塩をかぶってしまいます。
旅行でした。_b0165802_0183985.jpg

目的は仕事ですね。仕事終わって博多駅へ、来たついでに「よりあい処つしま」で食事でもしていこうと思って寄ってみるとなんとお休み?今日は日曜日なのに何で休むんだ!そうか経営が対馬市役所?じゃ土日は休み?なんじゃい!対馬宣伝する気があるのかいな。博多駅は大入り満員なのに。せっかく食事でもと思ったのに。そのまま歩いて天神まで。
旅行でした。_b0165802_0185561.jpg

天神に行く目的は例によって映画です。アナと雪の女王を見ました。面白かったですね。ちょとしたミュージカル?全編歌がなかなか良かった。上映はソラリアでしたけど、天神東宝本館であるよりもソラリアのほうが良いですね。座るところも本館よりも多くテレビで予告編も見れるので時間つぶしが出来ます。これなら本館で映画上映でも時間つぶしにソラリアでゆっくりしたほうが良いかも。上映時間になれば本館に行けばいい。
旅行でした。_b0165802_0191344.jpg

終わったのが午後10時半なのでフェリー出航までまだまだ十分に時間があります。これも例によって中洲にあるミスドによってほんの少しだけドーナツを買ってお土産です。全部じゃないけど100円セール中でした。100円と言ってももともと安いドーナツだけが100円でしたね。フェリー乗り場に着いたら多い。対馬高校の弓道部と剣道部が大勢いました。あんまり多いのは嫌なので2等室から特2に変更です。料金は820円のアップ、アップでも毛布を買わなくていいので実質770円ですね。しかし毎度博多に行くと歩きますね。今回は26,000歩でした。疲れるなあ。まあ、この日だけですからね。2日続けて2万歩だと右足が持たない気がする。
旅行でした。_b0165802_0192798.jpg

携帯ですが。嫁のを買い替えようかとDoCoMoで聞いてみるとガラケーの場合は料金体系は今のプランを継続できるそうです。それなら慌てて買わなくても良いかな。でも毎月612円の追加で新型になるならそれも良いかもしれません。もう嫁のは古いので一度電池は替えていても持たない、、700番台の機能限定版的なガラケーなので電池容量がもともと少ないと言うのもあるかな。それでも買った当初は毎月1800円程度機種代がかかっていたような気がします。それから考えれば安いのかも。

by tsushimaisland | 2014-04-22 00:25 | 旅行 | Comments(2)

Commented by coppoumon at 2014-04-22 10:05
港は、行ってきます、帰ってきました、という、私における對馬の原風景ですね。なつかしいです。韓国の事故、修学旅行全面禁止など、わけのわからんことを打ち出したようです。
よりあい処対馬は、對馬の田舎の建物を移築したそうですが、こうして見た限りまったく對馬らしい感じは無いですね。
Commented by tsushimaisland at 2014-04-22 23:27
こんばんは。

期間限定とはいえ修学旅行全面禁止。ちょっとそこまでする?って感じはしますよね。何でも旅行に行けば危険は付きものですよね。船に限った事ではありませんし、修学旅行も関係はないと思います。そこで災害にあうかどうかは運しだい。それを国を挙げて規制するのはどうなんでしょうか。修学旅行を楽しみにしていた子もいるはずだと思います。日本じゃ考えられませんね。そういえばうちの弟が中学校の時だったか一つ上の学年が修学旅行で不祥事をやらかしたので次の年の修学旅行は取りやめになったはずです。地域単位で自粛は取りやめはあっても国を挙げての全面禁止とは。本当に何を考えているのやら。

よりあい処つしまの外観は確かに古い田舎の家という感じは全然しませんね。綺麗に作りすぎた感じはしますけど、店内はそれらしい感じですよ。田舎の仏間がそのままという感じです。仏間じゃないのでしょうけど、家族が集まる部屋に仏壇を収めるような処があるのですが、それがそのまま再現されています。