人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行体験談②

ここからが韓国旅行の本題ですね。韓国旅行はちょっと面白い体験をさせてもらい記憶に残る旅行でした。逆に台湾旅行はごくありきたりの旅行、親日の国であり、料理も中華料理で非常に美味しく楽しかった。ただそれだけ。特に書くような事もありませんでした。オーストラリアは良かったですね。料理は美味しくメチャクチャ量が多く食べきれなかった。景色も素晴らしかった。また行ってみたい国でもありますね。韓国は何を食べてもキムチの味がして口に合わなかった。料理が口に合わないともう行かなくても良いと思ってしまいます。どうも韓国料理はあまり好きではありません、焼き肉は美味しかったですけどね。肉を錆びたハサミで切ったのはには驚きましたけど。え?その錆びたハサミで切るの?って。その当時、嫌いな国は?と聞いたら一番が北朝鮮、二番が日本との事。今ではダントツ日本。
韓国旅行体験談②_b0165802_78234.jpg

韓国に着いてまずホテルへ、そのホテルに数人の女性が来ました。韓国通の人が用意した女性です。ま、一人知った女性がいればその人に依頼して集めてもらうと言うことでしょうけど、裏事情はよく知りません。聞くところによるとほとんどが素人、キーセンではない。素人と言っても娼婦ではないと言うだけの事です。ようするにアルバイトで来ている女性でしょう。その数人の中から一人を選びます。その人が韓国旅行中のパートナーになりますね。あちこち韓国内を観光して回るときに一緒について来ます。次の日はまた別の女性を選ぶ人もいますが、2日間同じ女性の場合もあります。と言うことで私の場合チョゴリを着た女性をはべらすようなキーセンパーティは経験なし。

観光が終わってから、次は打ち上げに二次会、当時は若かったし楽しかったですね。それは否定しない。そして二次会が終わり女性に誘われて団体とは別行動(ここから先は私だけしか知らない)で外に出ました。その人と二人だけです。何処に行くのかと聞くと自分の部屋に忘れ物があるので取りに行くから一緒に来てくれとの事です。タクシーでその人のアパートに行くとピアノ(グランドピアノではない)が2台置いてありビックリしました。仕事を聞くとピアノの教師をしているとのことです。ピアノの先生をしているような人がなんでこんなことを。と言うことは、そんなことを生業にしている娼婦以外にも、ごく普通の一般の人、OL、学生でも気楽にやっていると考えられます。何の悪びれも無く、韓国とはそんな国なんでしょう。日本とは価値観が全然違う。何度も言いますがこれは昔の話です、今でも変わらないとは思うが今は知りませんよ。慰安婦はもっと前の話なのでさして知るべしですね。

部屋はちょいと日本の家とは違い、少々異様な感じがしました。昔の日本の家を思い浮かべるような、違うのはオンドル式の部屋ですね。中には日本語のファッション雑誌なども置いていました。日本語はペラペラでしたね。一時期大阪にいたそうで大阪弁丸出しの喋り方でした。良い人でしたね。年の頃は私と同年代。一緒に行った仲間が買った女性は金、金と小汚い女性だったとか。私がたまたま選んだ女性が良かったのでしょう。特に綺麗でも可愛い女性でもありませんでしたけど。そのお金に小汚い女性の方が若くて可愛い子でした。

それから兄の家に行くからついて来てくれと。少々怖くは( 初めて行った外国で仲間と別行動でたった一人です。怖くないハズはない。)あったものの興味もあったし行ってみました。何で初めて会った、そしてその場限りの日本人を兄の家に連れていくのか?いまだに意味が分かりません。なんとも妙な感じの家でしたね。門構えがちょいと日本の家とは違う。門を潜るときにちょいと躊躇したのを覚えています。門の先には誰が待ちかまえているのか分からない、もし良からぬ韓国人が待ち構えていたらそれこそ大変な事になってしまいます。一緒に行った仲間にも迷惑がかかってしまう。でも今更後戻りは出来ない。まあ、そんなに悪そうな女性には見えなかったので信用することに。結局何も不穏な事はありませんでしたけど。

そこで歓迎されたのですが、これまた妙な感じです。その人の兄にその嫁さん?この人たちは私の素性を知っているはずです。なにを考えているのか?韓国人にとってこのような事は日常茶飯事ってこと?妹が連れてきた日本人が何者なのか知らないはずはないと思う。それでよく歓迎出来るものだ。その人もよく身内の家に連れていけるものだ。人間的には思慮もあり、礼儀(日本での生活経験があるためか)もあり良い女性ではあったと思うけど、考え方が日本人とは根本的に違うのか。もし日本人でこのような事をしているのなら身内には絶対に知られたくはないハズです。

しかしこの団体で旅行に行って女性の家に行き、そして女性の兄の家にも行ったのは私だけ。貴重な体験をさせて貰いました。私が信用されたのかどうか分かりませんけどね。悪人の顔には見えない風体なので安心されたのかも。まあ、そう理解していますけど。

行った家は韓国としては中流以上の家だと思います。結構立派な家でした。玄関も立派だったし通された居間もオンドルの板の間で、その板の間に座布団のようなものを敷いてそこにあぐらをかいて座る。牛乳を出されて飲みましたけど、ぬるくてあまり美味しくはなかったような記憶があります。このような事を韓国政府は黙認し国民すべてがそれを承知していたと言うことになります。
韓国旅行体験談②_b0165802_765057.jpg

低層の人間が食うに困って心にも無いことをしていたと言うわけではないだろう、中流以上の人でさえこのような事を平気でしている。そのような土壌が韓国にはあると言うことなのでしょう。

戦前、戦中なら尚のことでしょう。このような事を平気で行っていた国が慰安婦もくそもないと思うのです。だから私は慰安婦だ何だ、謝罪に賠償?何が言いたいんだフザケルナと言いたくなる。東南アジア圏ならどこも似たようなものでも、美人局行為をやっているのは韓国だけです。恥を知れと言いたくもなる。

強制かどうか知らないけど、いや強制などするはずがないと思う。お金を出すからと言えば喜んで慰安婦としてついていくような国民性、それで何が謝罪だ、賠償だと思う。そしてその見返りかどうか知らないけど、多額の資金を日本政府は韓国政府に出しているそうです。その当時の韓国国家予算が3.5億ドルの時代に、無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款が3億ドル、計8億ドルの経済援助、これで韓国は経済発展することが出来たとか。8億ドルと言えば、その当時の1ドルは360円程度、すごい金額ですよ。

韓国は日本に賠償とか言っているけど日本と韓国が戦争した訳じゃない、韓国が戦勝国で日本が韓国に対して敗戦国でも無い。お互い戦争をしていないのに何の賠償なのやら、植民地支配なら香港だって植民地だった。中国返還の時にイギリスは中国に賠償したのか?香港はイギリスに支配されたからこその経済発展でしょう。香港人に言わせると中国よりもイギリスの方が良かったとか。韓国だって植民地にされて中国から解放されたってのもあると思う。

ネットに出ていましたけど、元慰安婦が慰安所は人が住むところではなく殺場だったとか、そんなことあり得ないと思う、その殺場で日本兵とそのような行為をするものなのか。するならそこだけでも綺麗にするのが本当じゃないのかと思う。そんな小汚いところで日本兵も致したくないだろう。日本兵だって高官でなければたこ部屋に寝泊まりしていたはず。慰安婦だけ特別扱いするはずもない。

以前自衛隊の野営地に視察に行ったことがありますが、そこではテントでの野営。やはり数人がタコ部屋みたいなテントで寝泊まりする。風呂もあったけど、防水シートで湯船を作りそこに入る。食事だってそんなにおいしいものではなかった。70年も前の戦時中ならなおのこと。綺麗な部屋などあるはずがない。

その慰安婦、16歳で連れてこられたと、16歳の子ども(16歳と言っても人生60年にもならない当時なら特別若いと言うわけでもないでしょう。)を強制的に連れて行くはずがない、その親にはそれ相当のお金が支払われていたと思うのが普通です。お金を貰っていながら賠償金を請求するとは何を考えているのやら。お金を貰った親はとうにいないだろうから知らないのかもしれませんけどね。もう少し上の年齢の女性なら自分が貰っていたと思う。強制連行ってそこいらにいる女性を拉致して連れて行くよりも、韓国政府なりに依頼して金を出して集めた方が手っ取り早く集まるだろう。

それに、終戦直後に連合国軍が慰安婦に事情聴取したところ、結構良い待遇だったと証言しているそうです。日本兵にタバコを貰っり、こずかいを貰ったり、日本からも結構なお金を貰っていたとかで、そのお金でいろいろと買い物も出来たそうです。そんなことはネットで調べたりYouTubeを見れば幾らでも出てきますね。日本の評論家と韓国人の論争でグーの根も出ないほど論破されている様子もYouTubeに出ています。まあ、いかに嘘八百言っているかがわかる。ところが日本の政治家はそんなことは何も言わない、韓国ごときに良いように言われて黙っている。何とも日本って情けない国だと思ってしまう。

元慰安婦の人が亡くなった時に韓国内から中傷があったとか、韓国内でも強制連行されたのではなく、お金で買われた人だろうと言う認識を持っている人もいると言うことなんでしょう。問題はその事を指摘した人に対して制裁法案を検討と言う動きがある。これじゃあ、何も言えない。韓国は法治国家ではない。国内のそのような声を全て封じて日本批判を正当化しようとしている。

先ほどネット見てみると、韓国では2004年に性売買防止特別法が施行され、全面的に売春が禁じられた。とありますね。と言うことは今は昔ほどではないのかもしれません。でも9年前までは男性天国だったのは確かなんでしょう。ところが、東南アジア買春、韓国が1位と言うような事も書いてあります。さあ、今はどうなんでしょうね。5月に韓国行きそびれたけど、話のネタに惜しいことをしたのかもしれません、行っていれば今も同じ、いや今は何もない。とハッキリ書けたのですけど。一度誘ってくれた友人に聞いてみるかな。聞いても、あいつはそちらよりも料理や酒の方が好きみたいだし。不貞を働くような奴じゃないから、どこまで知っているか分かりませんけどね。

そんな事ですから、慰安婦だなんだと騒いでいる韓国にバカじゃね!と思ってしまう自分がいます。と言うことで30年近く前に韓国で経験した体験談でした。

by tsushimaisland | 2013-09-05 07:19 | その他 | Comments(4)

Commented by わかば at 2013-09-10 00:07 x
今晩は、興味深く拝読しました。キーセン観光の実態は日韓双方共、やがて皆忘れてしまう惧れがありますね、その代わり慰安婦問題はウソが拡大再生産されるばかりで困った事です。
Commented by tsushimaisland at 2013-09-10 07:29
おはようございます。わかばさん。

そうですね。いずれ忘れ去られる事になるでしょう。自国の汚点は隠してしまいたいものだと思います。それはどこの国も同じことだと思うんですよね。その国で教える歴史はその国に都合の良い歴史だと思います。特に韓国はその傾向が如実でしょう。

韓国の教科書に書かれている歴史の1/3は古い歴史、2/3はごく最近の歴史だそうです。日本に侵略された歴史だけを教えて反日思想を植え付ける教育だそうです。まさに歴史を忘れているのは韓国だと思います。

私は思うんですよね。日本が韓国を植民地にしたからこそ、終戦後に民主化が進みアメリカが味方して朝鮮戦争で北と南に分断された、分断されたことはよくないにしても、もし植民地化されていなければ北も南もない、朝鮮半島すべてが北になっていた可能性はあると思います。

韓国は日本に救われたと思うんですよね。それでなぜ今の韓国の反日なのか韓国も北と同じ恩を仇で返す卑劣な国民だと思ってしまいます。
Commented by わかば at 2013-09-13 23:50 x
そうですね、日本の日清戦争の勝利のお陰でやっとシナから独立できた事を韓国は忘れているのでしょうね、
Commented by tsushimaisland at 2013-09-14 07:12
おはようございます。わかばさん。

そうなんですよね。韓国の反日は日本への嫉妬だと言われているようですね。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1774695.html

こんなことも書かれています。日本から植民地にされて良かったと思っている人は多いのではと思います。韓国はそれを闇に葬り、自国を奮い起こすために反日、台湾は素直に日本統治時代を懐かしみ親日になっています。なんでこうも違うのでしょうかね。

本当に昔の人が言っていた朝鮮人、そのものと言う感じがします。