人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多に行ってきました。

旅行に行ってきました。フェリー往復での旅行ですね。フェリーは午前6時出港で博多まで直行です。9時50分に着いて、ちょいと仕事と久しぶりにコストコに行ってみました。コストコのメンバーズカードの期限が切れていたので更新です。

5月末で期限切れで7月20日なので、新規として申込用紙を書いたのですが、商品購入のときに更新料を払えばそのままカードも使える自動更新らしいですね。そのほうが嫁さんのカードもそのまま更新になるからこれで良いのかな。新規になると一緒に行っていない嫁さんのカードが失効してしまいます。
博多に行ってきました。_b0165802_21264816.jpg

博多に行ってきました。_b0165802_21282270.jpg

トリアス久山です。コストコのチョーでかいカート、いったいどれだけの数があるのか、この写真の後ろにもこれ以上の台数があるのでものすごいカートの数です。
博多に行ってきました。_b0165802_21271828.jpg

トリアス久山はこんな田舎にあります。
博多に行ってきました。_b0165802_2129316.jpg

ちょいと時間が余ったので、大学時代の友達に電話してみました。土曜日なので仕事かなと思いながら電話したら在宅でした。12年ぶりの再開です。懐かしかったなあ。勤めている郵便局は早期退職で来月から新しい仕事場らしい。どこも大変なんですね。
博多に行ってきました。_b0165802_21331697.jpg

友人とお茶のみに行ったイオンモールですね。写っている人は関係ありません。
博多に行ってきました。_b0165802_21333185.jpg

店内はめちゃ広い。
博多に行ってきました。_b0165802_21334818.jpg

友達と別れてから娘と落ち合って夕食でも一緒に。

娘と別れてからはフェリー出航までの間例によって映画鑑賞です。見たのはアフター・アースですね。どこの映画館も賞味期限切れの映画は本数が少ないですね。そこでいつもの天神ではなくて博多駅のTジョイにて見たのですが、終了が23時30分です。フェリーに間に合うかどうかギリギリのところです。私はタクシーの乗るのは嫌いなので、エンディングは見ずに速攻地下鉄に飛び乗り、中洲川端で下車、そこからまたまた徒歩です。出航12分前に港に到着です。綱渡りですね。娘にも言われたけどタクシーに乗れば楽なのに。でもタクシーに乗るのも地下鉄、バス、あるいは歩いて行っても到着する時間は変わってもそこに着く結果は同じ。同じで間に合うなら余計なお金は使わないに越したことはない、なんて。

それにタクシーに乗るくらいならもう少し時間的余裕のある映画を見たほうが理に適っている。と言っても見たい映画がなかったのもありますね。このアフター・アースは前々から見たかったので無理して見ることに。

う~ん、微妙ですね。オブリビオンを見た後では内容はちょいと落ちますね。製作費もだいぶ違うみたいです。SF映画を見る時の、なんとも玩具ぽいセットまるだしみたいな。キャッチフレーズの人間を排除するために発達した未来の地球・・・ちょっと違うんじゃないの。という感じ。親子の設定で実の親子が共演というのも見ものかなと。ストーリーは大したことではありませんでした。

ある訓練のための惑星に向かっていたら途中に流星群に遭遇して宇宙船が故障、故障したその前に危険地帯である地球が・・・地球に不時着するときに前部と後部に分かれて落下。その後部に無線機があるため(前部の無線機は故障)そこまで救難信号を送るために行く、というシナリオ。行くまでの苦難を描いている。瀕死の重傷をおって動けない父と単独で向かう息子の親と子としての葛藤。

その際酸素を体内に入れる。何で地球の酸素が足りなくなった?人間が生きていけないくらにに酸素が少ないのに何で動物が普通に動く?なんてのはなし。ネタバラシするほどのことでもない。
博多に行ってきました。_b0165802_2127346.jpg

博多駅から写しました。スローシャッターにて。

それと、このTジョイ。やかましい。音量上げすぎです。前回見たときに感じたのと同じですね。こんなに音量上げなくても聞こえるぞ。と言いたい。音響の悪いのを音量で誤魔化している?しかし土曜日なのかどうかわかりませんが、滅茶苦茶多かった。広い待合室ホールに入りきれないほどの人だかり。ポップコーン買うのもものすごい列が並んでいます。ま、私が見た映画は賞味期限切れで少なかったけど。

by tsushimaisland | 2013-07-21 21:40 | 旅行 | Comments(0)