人気ブログランキング | 話題のタグを見る

望遠レンズでの街中

前回の日曜日は毎年恒例の子どもたちによる、ロードレースがありました。例によって写しに行ってきました。その時に撮った写真でも、街中を望遠レンズ付けて写すなんてないのでこの時にしか写せない写真ですね。
望遠レンズでの街中_b0165802_23345711.jpg

韓国さんも多いですね、何処に行ってもいる感じですね。対馬に来る韓国人ってあまり富裕層は来ないので、というかあまりにも近すぎてというのがあるのかもしれません。しかし、韓国さんって着ている服でそれとすぐに分かりますね。あまりにも原色が多すぎる。
望遠レンズでの街中_b0165802_23351834.jpg

確定申告作成も終わり、あとは出すだけと夜ちょいと暇になったので、しばらく使っていなかったXP HomeとVISTAを入れているパソコンを引っ張り出してWindows7 Homeと7 Proを入れてみました。入れたところでそんなに使わないパソコンなんですが、使わないと勿体ないかな。とか思ってインストールすることに。

5750Cのネットワークプリンターも無事入りました。これで入らないのはXPとVISTAとなりますね。入れようと思えばいろいろ難しいことをして入るのでしょうけど、もうXPはNECのパソコンのみにするのでその必要はなし。しかし7や8には簡単に入るのにXPには入らない。2.5TBや3TBのHDDにもXPからはアクセスできないし。もうXPの時代は終わったとの感じがしますね。VISTAももう使うことは無い。というか、3つともバージョンアップ対象なのでライセンス上使えない。ま、使ったところで不都合が起きる事は無いのも事実なんでしょうけど。

今主に使っているパソコンは事務所と嫁さん用と自室用の3台のWindows8です。8も使い出すとおもしろいですね。単にモバイルとデスクトップを行ったり来たりするどっちつかずのOSと思っていたら、いろいろと7には無いような機能があります。

アンドロイドと似たような感じのアプリも無料のがたくさんあって、これらをインストールして使うと7とは違ってなかなか面白い。ただアプリの数はアンドロイドと比べると少ないかなという感じで、それにあちらさんのアプリが主で日本のアプリは少ないようです。メニューが英語なのでちょいと使いにくい。

by tsushimaisland | 2013-02-06 00:06 | 市内 | Comments(0)