人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾岸道路

久田道の湾岸道路です。ことし7月開通?かな。
湾岸道路_b0165802_731451.jpg

前回の大町通りに補足しておきました。

by tsushimaisland | 2013-01-09 07:36 | 市内 | Comments(4)

Commented by coppoumon at 2013-01-09 22:42
これもびっくりです。
西の浜を昭和32年頃埋め立てしていたことを思い出しました。あれから50年ですからね。あと、50年したら湾全体を埋めるのかな・・なんて馬鹿なことを考えました。志賀の鼻跡・・なんて看板が立ちそうですね。
Commented by tsushimaisland at 2013-01-10 00:06
こんばんは、50年前ですか、私もその頃の写真を見たいですね。50年前といえばまだ私が子供のころです。懐かしいですね。
Commented by coppoumon at 2013-01-11 00:23
その頃は人の顔を撮ることはあっても風景を取りに出ることは少なかったですね。
井形金物店のおっさまが、カメラを楽しんでおられましたね。家業の片手間に店の前でとっておられることが、多かったです。
久田の「お茶屋ん台」は、子供らで写った写真があるのですが、あれは実際には何だったのでしょうね。
Commented by tsushimaisland at 2013-01-11 07:09
おはようございます。

そうです。人は撮っても風景は撮らない事が多かったようです。そのころはフイルムですから写すたびにお金がかかりますからね。今は便利になって初期投資以後はかかりませんから写し放題です。デジカメ買ったのは2000年ですから12年以上前、それ以降は結構写しています。そのころ撮った写真でもアップしますね。

そして父が撮った50年位前の写真とかも。以前アップしたのですがリバイバルでまとめて載せます。戦時中の写真もあります。

井形のおっちゃん、懐かしいですね。凄い顔してましたけど。お茶屋ん台も懐かしい、今は自動車教習所になっています。あの場所って何のための場所だったのでしょうね。