人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスネオン

そろそろクリスマスかな。
光のトンネル、中村地区のネオン?なかなか良いね。
クリスマスネオン_b0165802_2342555.jpg

谷手橋から見たネオン、このネオンは初めて?川端のネオンよりもイカシテいるね。
クリスマスネオン_b0165802_23423573.jpg

川端通、大手橋のネオン、去年よりもスケールダウンですね。
クリスマスネオン_b0165802_23424877.jpg

クリスマスネオン_b0165802_2343858.jpg

今屋敷公園のネオン、こちらは去年と同程度ですね。川端さみしい。
クリスマスネオン_b0165802_23432388.jpg

クリスマスネオン_b0165802_23433457.jpg

今日は博多行きの予定だったのですが、ちょっと用事が出来たのと天気が悪いので中止しました。中止で浮いたお金とちょっとした臨時収入を当て込んでブルーレイHDDレコーダーでも買ってみようかなとか、考えています。今持っているDVDレコーダーが購入からまる5年を過ぎました。そろそろ寿命が近づきつつあるのかもしれません、内臓のHDDが問題、パソコンやっているとHDDの寿命って5年と相場が決まっているような気がする。私が持っているHDDで10年使っているHDDもありますが、すぐに壊れたHDDもあります。HDD内臓のレコーダーが壊れる前に買い替えるか。と言う事ですね。ま、HDDが壊れたら分解してHDDだけ取り換えても良いのですが。

と言う事でいまブルーレイHDDレコーダーを物色中です。予算は3万円程度の安いので十分。

今調べてみると、AQUOSブルーレイ BD-HW51と言うのが31,500円程度。これにするかな。内臓HDDは500GBで外付けHDDにも対応しているので内臓は少ない容量で十分でしょう。2番組録画にも対応しているようです。

by tsushimaisland | 2012-11-29 23:53 | 市内 | Comments(2)

Commented by p-rice at 2012-12-03 21:29 x
一枚目の写真は、とても綺麗に撮れていますね
(^_^)v
Commented by tsushimaisland at 2012-12-04 07:57
p-riceさん、おはようございます。
どうもありがとうございます。
どうも、ミラーレスで近場の夜景を撮るのは難しいですね。なかなかピントが合いません。特にNEX-C3は設定変更が面倒で。