人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地蔵盆の日

地蔵盆の時に交流センターに行ってみました。この日ばかりはモスバーガーも多いですね。ついでに郵便局と、親和銀行を撮ってみました。少し雰囲気を出すためにホワイトバランスを調整して赤みがかるようにしています。夜はホワイトバランスを変えてみると良いですね。jpegで撮った写真は青味がかって冷たい感じに撮れたので。少しウオームぽく。
地蔵盆の日_b0165802_744443.jpg

今年写した地蔵盆の写真は次の年に地蔵盆前にアップします。
地蔵盆の日_b0165802_744237.jpg

地蔵盆の日_b0165802_7435975.jpg

前回、自転車のサドルを買い換えてほんの少しサドルを上げて乗りやすくしましたが、今度はハンドルが足に当たるのでハンドルを上げる事に。ところがこれがなかなか上がりません。レンチでねじを緩めただけではびくともしない。なにか特殊な構造になっているのかもしれないと思いネットで調べてみると、ハンドルの真ん中の六角ねじを緩めて、緩んだところでねじの頭をトンカチで叩いてかしめを落とす。そうしないと動かない事が判明。やってみると成る程の構造ですね。しかしネットとは便利な物です。

http://madokoro.jp/maintenance/handletakasa.htm←自転車のハンドル高さ調整方法

しばらくコメント無しでアップしてみましたけど、多少アクセスが落ちたような、余計な事でも何か書いたほうが良いのかな。

by tsushimaisland | 2012-07-27 07:55 | 行事 | Comments(0)