人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙突入

さあいよいよ決戦日ですね。何方が当選するのか。

私は松村さんが強いのかなと思っていたら、ある人が。地元では人気無い。とか、え?そうなの?武末さんも地元では???とか聞くとますます分らなくなってきました。地元では???と言う人は高評価できません。人から聞いた話なので不確かですが。

しかし前日は騒がしかった。武末さんも松村さんもお付の人がいっぱい。いままでの選挙ではほとんど家の前には出ず歩いてご挨拶でも出て行きませんでしたが、今回はお三方ともに手を振りました。一人に手を振ってあとの方には知らん顔は出来ませんからね。

私はまあ、病院が不満ではあるものの誠実な現職さんに一票。病院はいづれはどうにかしなければならない、避けて通れない問題、松村さんが中対馬はあと5年、10年は大丈夫と言っていました。あと10年では困る。10年なんてすぐそこです。10年後に中対馬を立替となれば国からの支援は望めません。今だったら20億貰える。問題は場所なんですよね。あんな僻地にと思ってしまいます。いつかのアンケートでもあんな場所に決めるなら無料送迎バスを。と書きましたが、無料とはいかないものの何か考えがあるようです。

そして、考えるにいづはら病院がなくなっても、新病院には行きません。厳原からはそう誰も行かないと思います。厳原には個人病院が4軒あります。ちょっとした病気なら個人病院で十分です。私の場合だと足の怪我さえなければもう長いこといづはら病院のお世話にはなっていないことになりますからね。

選挙突入_b0165802_041637.jpg

逆に市議補選の方は渕上さんで決まりでしょう。古里さんも地元では不人気だとか、入江さんに入れるのはごく一部の支持者と私のような変わり者くらいしか入れようなどとは思わないでしょうし。

ところで市議の桐谷徹さんが亡くなられたそうです。59歳、ガンだとか。ご冥福をお祈りします。そうするとあと一人補欠選挙が必要?もうその分定数削減したら。と思います。まさか1位と2位を当選とかしないですよね。そうすると入江さんも当選?ギリギリだから面白いのに、労せず当選はやめてね。

by tsushimaisland | 2012-02-26 00:50 | ニュース | Comments(0)