人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多駅クリスマスネオン

検診から帰ってきました。いやー大変な検診日になりました。30日、検診が終わると急用が出来てしまいジェットフォイルに間に合わなくなりました。と言うことで真夜中のフェリーに変更。真夜中まで時間つぶしが大変です。どうにか時間つぶしをして最後に映画でもと思っていたら、なんとフェリー欠航の知らせが。雨もたいしたことないし風も吹いていません。なんで欠航?

映画どころではなくなってしまい仕方ないのでホテルを予約。予約したホテルは安かったですね。1泊4,400円でした。9時半にホテルに到着。次の日にジェットフォイルの状況を聞いてみると、これまた全便欠航、フェリーも欠航。仕方ないので空港へ。島民カードは期限切れで対馬まで14,200円です。あ~、俺は何か悪いことでもしたのか。対馬行き1便は対馬上空で30分も旋回して福岡へ引き返し、2便も欠航。3時50分発に乗るために昼まで空港で時間つぶししていると、友達から救いの電話。飛行機はあきらめて友達と再会へ。もし夜中のフェリーが欠航なら友達の部屋へしけ込む算段でTジョイで映画を見ることに。毎月1日の映画は終始1,000円、これは良い。タイタンの冒険を見ましたが、これがやかましい。音響上げすぎですよ。Tジョイさん。上げるべき所でフルボリュームなら迫力あっていいかもしれませんが、静かなシーンでもやかましい、友達に聞くとここはこんな物。とか、もうここでは見たくない。頭が痛くなる。

夜中の9時になって、フェリーの就航が決定。フェリーで帰ることに。0時10分発のフェリーでしたが、欠航が続いて荷が多かったのか積み込みにより少々時間オーバーで出航。乗客も多いだろうと特2に乗ろうか(飛行機よりは遥かに安い)と思っていたら意外や意外メチャ少ない。2等で十分と言うことに。

5時前に目が覚めるとまだ到着していません。時化で遅れるのも仕方なし。そのうちに大時化に、島が見えているのになかなか着かない。到着したのはなんと8時14分。8時間もフェリーに乗っていた事に。遅れの原因は壱岐で漁船と接触して立ち往生したためだそうです。寝ていて分からなかった。立ち上がったところでフェリーからお詫び?のおにぎり2ヶを貰い家路に。あ~疲れた。足はもうガクガク。

博多駅クリスマスネオン_b0165802_23424585.jpg

博多駅クリスマスネオン_b0165802_23424327.jpg

博多駅クリスマスネオン_b0165802_2342396.jpg

博多駅クリスマスネオン_b0165802_23423510.jpg

NEX C3Dにて撮影。

by tsushimaisland | 2011-12-02 23:43 | その他 | Comments(2)

Commented by MM at 2011-12-03 12:14 x
こんにちは

時化で大変でしたね.

私も昨日,博多シティに行ってきました.
綺麗でしたね.
私も今HPに写真アップしたところです.
今度はお天気のよいときに行こうと思います.
Commented by tsushimaisland at 2011-12-03 23:45
博多シティ、綺麗でしたね。ジェットフォイルに乗り損ねた
甲斐があったと言うものです。本当は写真写しながらフェリーの
動向が気になってソワソワしていました。午後9時にならないと
欠航か就航か分からなかったので。

雨の日のネオンも綺麗ですね。ぬれた地面に反射して返って
綺麗かもしれません。