人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州郵船時刻表

大した画像が無いので時刻表でも。4月からジェットフォイルの始発が6時45分になりますね。これで博多に9:00に着くことになります。対飛行機へのアドバンテージが高くなると思います。今までは博多に早く着くためには飛行機を利用する必要がありましたけど、博多に9:00に着けば飛行機の必要性は低くなります。さらに来年4月以降に6千円程度になれば尚更ですね。さらにフェリーの出航時間を早めてくれると嬉しいのですが。ただ早めると上の人が乗りにくくなるかな。でもそれは出発時間を早めれば良いだけの話です。早く出れば早く着く、早く着けないよりはましだと思います。

ジェットフォイルで9時に着けば6月に予約している病院も飛行機を使う必要が無くなります。次回の検診はジェットフォイルでの往復かそれとも帰りをフェリーにしても良いかなとも考えています。真夜中のフェリーまで伸ばして新しくなった博多駅でも見るかな。その時間帯まで足が持つかどうかが問題ですけど。
九州郵船時刻表_b0165802_034244.jpg

九州郵船時刻表_b0165802_034918.jpg

それとネガの取り込みが終了しました。全部で7851枚。8000枚には届きませんでしたね。ただ紙焼きプリンとがあるのにそれのネガが無いのがあります。それに中学、高校時代のネガが行方知れずです。探せばまだまだネガは出てくると思います。

古い紙焼き写真もスキャナーで取りこんでいます。こちらは何時写したのかわからない写真が多いですね。取り込んだ写真は900枚ほど。そのうち600枚が40年前以前の写真でした。まだまだ古い写真がたくさん残っています。母が10代の時の写真とかも残っていますね。1930年後半の写真からありますが、その多くが写真館で撮ったような記念写真です。この時代に写真館でこれだけ撮っているのは凄いのかなとか思います。結構裕福な家庭に育ったのかも。逆に父の写真は自分で撮ったような写真が多いです。写真館で撮ったような写真はあまりないようですね。しかしこの当時の写真ってポーズをとったような写真が多いような。撮られる事に慣れていないような感じを受けます。

by tsushimaisland | 2011-04-01 00:37 | Comments(4)

Commented by coppoumon at 2011-04-01 17:25
お久しぶりです。パソコン(バイオ)が調子が悪かったのですが、改造中に自滅したらしくて、やっと、次のパソコンに馴れて来ました。
これからはちょくちょく遊びに寄れそうです。
Commented by tsushimaisland at 2011-04-01 23:34
こんばんは、ノートパソコンを改造していたんですか。それは凄いですね。ノートってなかなかバラせないので私が持っている6年近く前に買ったノートはそのまま使っています。

次は新しいパソコンを買われたんですね。羨ましい。私は未だにXPを使っています。
Commented by coppoumon at 2011-04-03 23:35
今ではノートパソコン並みでしかない、パソコンを知人が改造してくれていたのですが、どうにもならなくなって、あわてて、私の同意なしで富士通の中古を代替品で買ってきたのです。
2005年製です(泣)。
なぜか快適なxpです。めちゃくちゃに酷使していずれ新しいのを買うつもりですが、富士通は丈夫だそうですね。
Commented by tsushimaisland at 2011-04-05 00:06
あら、改造失敗でしたか。2005年製と言えば私が持っているデルのノートパソコンも同時期です。こちらは最近あまり調子良くなかったのですが、入院中は活躍してくれました。

次回にはWindows7のパソコンですね。最近安くなってきているので楽しみですね。私も欲しい。