人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルセグチューナー

こんなのも買ってみました。買ったのは入院中ですが。これを古いノートパソコンに繋いで地デジを見るためです。病院のテレビは1,000円のテレビカードで20時間、それよりもこれだと初期投資だけであとはかかりませんし退院してからも有効に使えます。6,717円でした。

ところがノートパソコンが5年前の旧機種だったので地デジは映らずワンセグのみになってしまいました。ちょっと誤算でしたね。アンテナは病院のテレビに繋がっているのを借用して繋いだのでアンテナの問題では無くてノートパソコンが地デジに対応出来していなかったのでしょう。まあ、ワンセグとは言え入院中は役に立ちました。

退院してからデスクトップに繋いで地デジを見ています。意外と綺麗に映るのでビックリです。液晶テレビと全然変わりません。ただこれだけ綺麗に映るとBSも見たかったなと欲が出ますね。

フルセグチューナー_b0165802_235452.jpg

パソコンが地デジ液晶テレビに早変わり、普通の液晶テレビと遜色ない写りです。もちろん画面の隅っこに小さく写すことも出来ます。
フルセグチューナー_b0165802_23535521.jpg

by tsushimaisland | 2011-02-10 00:03 | Comments(0)