人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bluetooth

今回こんなものを買ってみました。Bluetoothアダプターです。Bluetooth受信機ですね。これにノートパソコン用に買ったBluetoothマウスに携帯電話用に買ったBluetoothテレオイヤホンを組み合わせました。マウスは入院するときに買ったのですが自宅に戻るとノートパソコンは使いません。携帯で音楽聞くこともあまりないのでBluetoothアダプターをパソコンに付けて無線のマウスに無線でステレオイヤホンを使うことに。1つのアダプターでマウスとヘッドフォンが同時に使えますね。最大7台までかな。

これは非常に便利ですね。以前は普通の無線マウスを使っていましたが、あまりにも古いボール式のマウスで無線も時々途切れて使えなくなることが多く非常に使いにくい。イヤホンもコードが繋がっていてると不便。お値段は1,100円程です。マウスは2,500円程度だったかな、Bluetoothテレオイヤホンは4,500円程度です。ただ、つなげているヘッドフォンは付属品ではありませんけど。

このヘッドフォンを付けたまま隣の部屋に移ってもちゃんと聞こえます。マウスも感度良好、モバイル用なのでちょっと小さいですけどね。皆さんもおひとつ如何?
Bluetooth_b0165802_04910.jpg

by tsushimaisland | 2011-02-08 00:05 | パソコン | Comments(0)