人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生松台中央公園 

いよいよ退院が迫ってきました。長かったような短かったような。留守を預かる嫁さんにしてみれば長かったことでしょう。なんだか夢のような2ヶ月半でしたね。手術直後から痛みは大して無かったので幸いでしたけど、最初のリハビリは厳しかったですね。その後は毎日、朝昼と3~4時間はリハビリに筋トレ。家に帰ってからココと同じリハビリは出来ません。弱った右足を元に戻すのは容易ではなさそう。

入院前はある程度は自由に動けたのに今はまだ不自由な足です。入院前のような膝小僧が浮く感じは無くなりましたが、膝が折れる感じはまだ試せません。後十字の場合は膝が落ち込むので、まだ太もも裏側の筋肉を使うことが出来ません。元に戻るにはチタンビスを抜いてからなので来年9月か10月。その時の検査に引っかかればまた再手術で再リハビリ、良ければ1週間で退院して晴れて元に戻る。と言いたいのですが、完全に事故前に戻すのは難しいそうです。

さて、退院時は嫁が迎えに来る予定です。迎えに来たときに雨が降っていなければ生松台中央公園に行って福岡の町並みを一望する予定。それから即、お世話になった人にお別れの挨拶を済ませて帰路に。ジェットフォイルが3時10分なのであまりゆっくりする時間はなさそうです。

そこで生松台中央公園で写した写真でも。ほぼ180度に渡り福岡市が一望できます。なかなか素晴らしい景色です。前回の写真は団地の入り口付近で写したのでほんの少ししか福岡市が見えませんでしたが、ここまで登ってくると素晴らしい。病院からは1キロほどあります。
生松台中央公園 _b0165802_652388.jpg

夜景撮るのは大変でした。午後5時前に病院を出てしばらく日が落ちるのを待って帰りましたが、メチャクチャ寒かったですね。トレーナーにジャージの2枚重ねでしたけど、したはハーフパンツ。しかも帰り道は真っ暗の坂道、ちょいと怖かった。この足で転けたらどうしようかと。帰り着いたところでちょうど夕食の時間。間に合いました。
生松台中央公園 _b0165802_6525911.jpg

生松台中央公園ですね。ちょいとサイケ調に画像加工してみました。まんなかの看板があれですけど。
生松台中央公園 _b0165802_8551733.jpg

by tsushimaisland | 2010-12-10 06:57 | Comments(0)