人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院予定日

いよいよ同窓会が明後日あります。病院の許可も取れたので参加保留していたのを保留解除です。病院の無料送迎バスで姪浜駅まで行ってそこから地下鉄で博多駅直行です。ヨドバシで買い物を済ませてすぐにホテルにチェックイン。そこでしばらく休憩してから会場に行く予定です。

心配なのは足早に歩く群衆の中でまともに歩けるのか。押されると転倒する可能性もあります。特に階段だとまともには歩けないので。もう一つ心配だった出席者に配る会報というかパンフ、これもちゃんと印刷されたようで安心しました。表紙にはここに載せた古い校舎の写真を掲載しました。

あと服装、ろくな服は持ってきていないので完全普段着での出席です。しかも足に装具を付けたままでズボンをはかなければいけないので、おかしな格好にならないか少し心配。右足がふくらんで見えるかも。それとカメラかな、入院中なので一眼レフの類は持ってきていません。コンパクトデジカメしか持ってきていないので、その点ちょっと残念ですね。もう一つありました。会場が椅子席なのか座敷なのか、座敷だとちょっと厳しい。

ところで、退院の日取りを12月10日前後で調整しましょう。と告げられました。来週にレントゲンを撮った結果と、あと来月早々にもう一度診断して退院の日取りを決める。と言うことです。手術前に予定していた11月中旬よりも3週間ほど延びましたけど、退院の目処がついて少し安心しました。まだ確定ではありませんけど。

今現在の私ですね。病院内は半袖とハーフパンツで十分な環境です。と言うかリハビリ上、ハーフパンツしかはけません。体重は62キロまで落ちましたけど、同窓会で増えるかも。
退院予定日_b0165802_17142017.jpg

by tsushimaisland | 2010-11-18 17:15 | Comments(2)

Commented by coppoumon at 2010-11-19 09:19
退院と聞くと、一も二もなく帰りたくなりますね。あと一月足らず博多の空気を吸って暮らすわけですね。人が大勢いるところで歩くのは大変だと思います。不自由なときのエレヴェーターやエスカレーター、本当にありがたかったです(笑)
同窓会、楽しんできてください。
Commented by tsushimaisland at 2010-11-19 18:22
本当に帰りたいです。家の方も心配だし。今日で56日目かな。明日は久しぶりに病院外に出ての町中なので心配半分、うれしさ半分ですね。同窓会も高校卒業以来会っていない人も居るので楽しみです。高校の時に仲良しだった空手好きな人が欠席なのは残念ですけど。年賀状に集合写真でも印刷して出そうかなと思っています。

外泊でも家に帰る訳じゃないので次の日にチェックアウトしたあとが大変そうです。心臓手術したばかりの同級生と同じホテルなので次の日は一緒に行動する予定ですが、あまりウロチョロすると足が心配ですね。病院に早く帰っても日曜日だとリハビリも休みなので何もすることがありません。