人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳原地蔵盆まつり

おはようございます。

昨日の24日は毎年地蔵盆まつりです。この地蔵盆の日は雨になる確率が高いような気がしますけど、今年は良い天気でした。

十八銀行のお地蔵様
厳原地蔵盆まつり_b0165802_7205442.jpg

十王小路のお地蔵様
厳原地蔵盆まつり_b0165802_721753.jpg

浜の町入口のお地蔵様
厳原地蔵盆まつり_b0165802_7211783.jpg
厳原地蔵盆まつり_b0165802_7212732.jpg

高崎船具店横のお地蔵様
厳原地蔵盆まつり_b0165802_7213956.jpg

古賀呉服店前のお地蔵様
厳原地蔵盆まつり_b0165802_7215166.jpg

浜の町
厳原地蔵盆まつり_b0165802_722195.jpg

天道茂法泉寺のお地蔵様
厳原地蔵盆まつり_b0165802_722914.jpg

by tsushimaisland | 2010-07-25 07:23 | Comments(2)

Commented by coppoumon at 2010-07-26 06:32
十八銀行のお地蔵さんは、全く知りません。敷地は公民館になっていた勝井の屋敷跡ですよね。
子供のころは、屋敷がそのまま転用されていたので、もっとしっかりと見ておいたらよかったなあ、と残念です。
とおりを挟んで北隣も勝井の屋敷でしたが、建て替えて串カツ屋になっていましたね。
Commented by tsushimaisland at 2010-07-27 07:05
おはようございます。

十八銀行のはまだ新しいです。昔はありませんでした。そういえばこの場所はもとの公民館跡ですね。お地蔵様のある所は武道場のあった場所です。武道場には子供のころに父に連れられて柔道の練習に行っていました。父が柔道3段、かなり強かったようです。なんだか懐かしいですね。

北隣は串カツ屋さんになっています。なんだか昔あった建物がなんだったのか忘れてしまいますよね。もっと前から町の写真を撮っておけばよかったと思います。