人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度VISTA入れ直し

おはようございます。

OSの再インストールもやりだすと途中で止められませんね。WindowsVISTAの再構築もある一箇所エラーが出てしまいました。エクスプローラーのスライドショーが正常に動作しません。これは画像の確認には便利でよく使っているのに使えません。いろいろやってみましたが修復が出来ません。そこで再度VISTAの再インストールをすることに、こちらは私用なので急いで修復する必要はないのですが、なぜかVISTの方は更新プログラムのインストールにメチャクチャ時間がかかります。XPはこれほど時間はかからなかったのですがなぜでしょうか。85個の更新プログラムを入れるのに4時間もかかります。ウイルスセキュリティの更新とあわせると5時間ですよ。仕事終わってから始めるとその日は何も出来ません。さらに次ぎの日にまた9個の更新プログラムをインストール。込み合う時間帯に作業するので時間がかかるのでしょうね。

しかし前回入れなおしたVISTAの認証がよくよく見てみると確定していなかったので助かりました。短い期間に2度の認証は出来ません。2度目は電話での認証になってしまい非常に面倒になります。以前経験があるのですが、まず複数回の認証の理由を聞かれます。聞かれても違法なことをしている訳じゃないのでこれは良いのですが、認証IDがメチャクチャ長く聞き間違えると認証出来ません。認証作業は最後の最後にしたほうが良いみたいですね。

OSの構築が終わり、あとはアプリケーションソフトです。まずは毎日使うWZ EditorにIMEはMS-IME2010がグーグルの影響で無料配布されているのでこちらを使うことに。ATOK2007と比べるとどれだけおバカなのか興味あります。これはMS-OFFICEを使っている人には無料配布となっていますが、OFFICEを入れていなくても使えるようです。

とココまでは良かったのですが、なぜかグラフィックソフトのインストールが出来ません。もう再インストールはしたくないのですが、さて困った。と言うことで再構築は途中でストップしてしまいました。

再度VISTA入れ直し_b0165802_76129.jpg

by tsushimaisland | 2010-07-02 07:09 | Comments(0)