人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血50回記念

おはようございます。

献血行ってきました。朝方10時頃に行ったので少なかったですね。殆ど待たなくて良かったです。1年前の献血ではマスクを配られマスクをしたままでの献血でしたけど、今回は正常に戻りました。これで献血50回、でも実際には50回はいっていませんけどね。200mm献血から400mmに移行したときには400mm献血で2回分をカウントされていました。ですから実際には45回程度かもしれません。献血初期の頃の未カウント分を含めてです。

献血にいくと写真のようなものが貰えます。以前は食パンとかフランスパンとかも付いてきた事がありましたけど。何時も貰う中で余分なものは歯磨き粉ですね。自分が普段使っているのと違うのであまりありがたくないです。以前は歯ブラシも貰ったことがありますけど、使わなくてそのままになっています。やっぱりこんなのは自分のお気に入りがあるので、もらい物は使わないですね。

50回記念も貰いました。ちゃんと50回記念と書いていますが、用意してあるんでしょうね。でも今回のは金杯と同じで仕舞い込んでしまい行方がわからなくなるパターンですね。私は酒飲まないで使うことが無いです。

献血50回記念_b0165802_6475963.jpg

こんなの貰えるから献血に行きましょうと言うつもりはサラサラないですけど、血液を取って新たに作られる。循環がよくなるような気がします。取られた血液で誰かが助かればそれが一番。そして自分は血液成分の一覧表が送られてくるので自分の状態を知るのにも役にたちます。ささやかな社会奉仕です。まあ、そんなこと考えて行っている訳じゃないですけど。

by tsushimaisland | 2010-05-26 06:50 | Comments(0)