人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットの設定に行ってきました。

おはようございます。

昨日は例によってネットの接続に行ってきました。まずは無線ルーターが無いのでベスト電器に寄ってバッファローのルーターを購入、見てみるとルーターのみがありました。ルーターとLANコードで合わせて8千円とちょっとで済みました。

ネット接続そのものは簡単ですね。パソコンも半年前に買ったノートパソコンで幸いにWindows7でした。なんと半年前に買って初めて電源を入れるとか。ネット接続が終わって、次はプリンターの設定。それとメールの設定。メールの設定も驚くほど簡単に出来ました。さすがWindows7ですね。でも、なんだか自分が使っている試用版のWindows7とは少し違っていて分かりにくいですね。自分もWindows7を買うかな。自分が使わないと人には説明しづらいですね。

まあ、いろいろ説明したけど。パソコンのこと全然知らないようなので、たぶん説明してもチンプンカンプンでしょう。まずは電源の入れ方とシャットダウンの仕方が出来ればあとは自分で触って、あれこれやってみることですね。パソコンってどんなに触っても壊れることはまれです。システムさえいじらなければ。パソコン知らなければシステムのさわり方も分からないだろうから壊れることは無いと思います。壊れることを恐れずに触りまくることですね。

私はパソコンの事は詳しくても人に教える方法を知らないので、何を聞いて良いかそれすら分からないのでは教えきらないです。ココが分からないから教えて。と言われれば幾らでも教えますけどね。あとは極力キーボードを見ないようにしてキーを打つ練習をすれば3週間もあればある程度ブラインドタッチも出来るようになります。小説のくだりでも毎日打っていればそのうち上手くなります。最初からキーボードを見ながら人差し指キー入力をしてはダメ。上手くなりません。

キーボードを見ずに打てるようになればペンで字を書くよりもキーボードで打つ方が遙かに早く文書を作れるようになります。そうなればパソコンも楽しくなりますよね。しかし私の娘はキーボードを見ながらデタラメなキー入力でメチャクチャ早く打つけど、若い子は凄いですね。

ネットの設定に行ってきました。_b0165802_7234628.jpg

by tsushimaisland | 2010-05-23 07:26 | Comments(0)