人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーブルあさずま

おはようございます。今日から少し天気は下降気味かな。

朝妻菓子店、ルーブルになってますね。

私の娘はここのチーズケーキが大好きなんです。あちこちのチーズケーキを食べるけどここのが一番美味しいと言っています。娘の誕生日にはここのチーズケーキがうちの定番ですね。

だけど普段ケーキとか食べないので、ここの人にパンでも作ったらどう?と言ったことがあるのですけど、パンは作らないと言っていました。私も最近ベルンのパン、あまり買わなくなりましたね。買うのはスーパーで売っている食パンばかり、それかホームベーカリーでパンを作るか。パン作らなくて正解だったかも。それと、あと数年すればケーキ職人を目指している息子が帰ってくるようなので、またいろいろなケーキが食べれそうですね。

ルーブルあさずま_b0165802_6503280.jpg

写しに行くのは朝方が多いので、その時間帯はどの店も閉まっていますね。

by tsushimaisland | 2010-05-18 06:51 | Comments(2)

Commented by MM at 2010-05-18 09:16 x
朝妻菓子店はケーキ屋さんになったのですね.
それがいいかも.かす巻きやさんはたくさんあるけど,ケーキ屋さんは無いんじゃないですか.??!
私もチーズケーキ好きなので,夏休みに帰ったら,一度行ってみます.
Commented by tsushimaisland at 2010-05-19 07:05
おはようございます。

そうですね。昔は普通のかす巻き屋さんだったようです。今でもかす巻きは作っていますけど。ココを継いだ私の弟と同級の息子がケーキ職人なのでケーキ屋さんにしたのでしょうね。ケーキ以外にも和菓子も置いていますよ。ケーキと和菓子が半々みたいな感じでしょうか。

厳原でケーキ売っているお店はココと大串パン屋さんだけかな?ケーキも意外と安いですよ。