2日目

おはようございます。次の日について。

次の日は近くのホームセンターにバスで、交通機関も何もわからずどこに行くのかわからないバスに乗り込み、いざ出発、娘がアバウトだね。とか。とにかく乗りやどこかに着くと言うことで。

バスの窓からホームセンターが見えたので停車のボタンを。ホームセンターでいろいろと買い込み、締めて35,000円、とてもじゃないけど手に提げては持って行ける訳ない。配送を頼んだら軽トラを貸し出すとの事でちょいと大きなものを買い込みました。軽トラに荷物を積み込み、いざ出発、娘が怖いと。初めて走る道に、初めての運転する車だから怖がるのも仕方ないか。でもこんなのは昔とった杵柄。知らない道を走るのは大好き。迷うことなくアパートに到着、そして軽トラを返しに、帰りはバス、と思ったらバスがない、タクシーも来ない。とうとう40分も歩く羽目に。

しかし今回の旅行は疲れましたね。私と入れ替わりに嫁が娘の元へ。私がセッティングして嫁が仕上げ、仕上げと言ってもほとんど何もすることはないでしょう。昨日は大学の入学式でした。娘とのしばしの別れは母親にとっては寂しいものなんでしょうね。

それにしても対馬は寒い、早朝5時前に厳原港に到着、対馬の寒さが身にしみる感じです。向こうは桜満開どころか散りかけ?

そうそう、博多に着いて映画を見ました。アバターです。3Dメガネは重たい、メガネを下から支えながら見ました。目が疲れるとか言いますが、そんなには疲れないです。疲れるとすれば眼鏡が重いこと。メガネの真ん中に指をかざすと、3Dが2Dになりますね。メガネを付けたり外したりする必要はないです。内容はまずまずおもしろかったかな。3Dは昔の3Dのように飛び出してはきませんね。奥行きが感じられてより自然な見え方です。見る場所は少し前が良いかな、私は普段よりも離れてみましたが、それだと小さく見えて迫力不足です。奥行きが感じられより遠くに見えるので少し近めが良いかも。

映画を見終わってまだ夜中11時前、少し時間があったのでキャナルから歩いて博多ふ頭に、歩きながらその辺の写真でも。やっぱり博多は良いですね。
b0165802_7315043.jpg
b0165802_7321817.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2010-04-06 07:35 | Comments(0)