人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎戻し公園 HDR

こんばんは。

昨日は、安神までゴミ捨てに行ってきました。行きすがら意外と乗用車とすれ違うことが多かったですね。みなさん乗用車にゴミを詰めて捨てに行っている人が多かったようです。私はと言うと、写真のような感じで車にゴミを山積みにして捨てに行きます。約2ヶ月に一度ですけどね。今回はこれで160キロの重量でした。

30年近く前に買ったレーザーディスクプレイヤーも捨てました。もう壊れていたのでいままで取っておく方が可笑しいと言うものですけど。しかし、今回は捨てに行くゴミは少ないかなと思っていたのですが、いざ車に詰め込んでみるとギュウギュウ詰めでした。助手席もいっぱいでしたね。
鮎戻し公園 HDR_b0165802_0133677.jpg

帰りにすこしばかり内山の鮎戻し公園へ、今の時期こんなところに来る人は誰もいませんね。枯れ木ばかりで寒々としています。
鮎戻し公園 HDR_b0165802_0135027.jpg

厳原から鮎戻し公園まで12.8km程度です。内山坂トンネルの開通で近くなりましたね。以前のような遠いという感じがしなくなったようです。来春、夏にはこの辺はとうど良い感じですよ。
鮎戻し公園 HDR_b0165802_014368.jpg

by tsushimaisland | 2009-12-29 00:16 | Comments(4)

Commented by MM at 2010-01-06 09:25 x
おはようございます.

レーザーディスク捨てられましたか.
私はまだ捨てる勇気がなくとっています.もう何年も電源入れてないので動くかどうかわかりませんが….

ソフトの方はどうされましたか?!!
1万円以上したソフトがたくさんあります.DVDに落とす方法も解らないので,そのままですが,もったいない話です.
Commented by tsushimaisland at 2010-01-07 00:08
MMさんもレーザーディスク持っていましたか。昔はこれは素晴らしかったのに時代の流れですね。レーザーディスクを50枚ほど持っていますね。父が持っているカラオケディスを入れればかなりの数になります。1万円もするディスクは私はあまり持たない気がしますが、でも今のDVDの価格からすれば高かったですよね。

私が持っているプレイヤーは捨てましたけど、父が所有していたカラオケ用のレーザーディスクプレーヤーはまだ使えると思うので、暇があればそれをHDDレコーダーにつないでからダビング、それをDVDにでも焼こうかなとか考えています。これが簡単にDVDに落とせる方法かな。とか思っているのですが。
Commented by MM at 2010-01-07 09:42 x
おはようございます.

なるほどですね.一度HDDレコーダーに落としてダビングするといいわけですね.
今度チャレンジしてみます.ありがとうございました.!!

私はアニメが大半です.洋画が少し.若かったな~~~.
Commented by tsushimaisland at 2010-01-07 22:19
こんばんは、アニメファンですか。アニメは確か高いのかもしれませんね。宮崎アニメはDVDになっても比較的高いですよね。私は洋画が殆どです。あとは音楽のライブ関係ですね。

スターウオーズなんて好きで最初の3編を持っていますけど、DVDでも買ってしまいました。アニメは今でも好きですよ。DVDは80枚ほど持っています。最近全然買いませんけど。