人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検場 HDR

おはようございます。

そろそろ10月も終わりですね。1年経つのは早いものです。

今日は嫁さんが特定検診です。どんな診断が出るのやら。
嫁さんもですが、私の血液検査の結果が早く知りたいです。たぶんコレステロールが高いでしょうから、早くコレを下げる薬を貰いに行かないとやばいかも。最近なんだか頭がボーっとすることがあります。頭の血管がつまってきているような感じ。

私の同級生はこれで心臓にカテーテルを入れたそうです。やはりコレステロールが高かったとか。私の場合心臓は大丈夫な感じですが頭が心配です。去年はコレステロールを下げる薬を貰ってから、この頭がボーっとする感じが改善されたのですが、普段行かない病院で薬を貰うと途切れてしまいますね。
車検場 HDR_b0165802_7485374.jpg

車検場 HDR_b0165802_7502076.jpg

ところで昨日ですが、夜の6時半頃八幡宮の交差点で川端から右折して大町に入ろうとしたら、前の車が交差点内で挙動不審な動き、何をしているんだ?と思ったら交差点内で停まって人を乗せようとしている。え、え~?こんな所で停まるのかよ。運転マナー以前の問題ですよね。運転知らない人が多すぎる。

by tsushimaisland | 2009-10-26 07:59 | Comments(2)

Commented by shockatz at 2009-10-28 19:20 x
こんにちは~
モワッとした雲からこぼれる夕陽がキレイですね。北陸はこれから氷雨やミゾレの降る鬱陶しい季節に入りますが、対馬はいかがですか? 海とか荒れたらHDRむきなんだけど、寒くて(苦笑
じつは自分だいぶ前に、酔っ払ってスキーやってて、心筋梗塞起こしカテーテル食らいました。コレステロール全然低かったんですがあまり関係ないそうで、急激な温度変化やタバコ、アルコール飲んでの運動などで血管内壁のプラークが剥離したそうです。体質的にエッチも危ないらしい(うう
Commented by tsushimaisland at 2009-10-28 20:24
こんばんは、

ハッキリとして雲や海の荒れた状態だと写真撮りに行きたい気分になりますね。

心筋梗塞にコレステロールは関係ない場合もあるんですね。私の友達は総コレステロールが260とか、ほんの少し正常値を超えただけの数字だと思うのですが。私の場合は総コレステロールは240と正常値の上限で、悪玉が基準を大幅に超えているそうです。

アルコールとかタバコは良くないみたいですね。私はどちらもやらないから、助かっていると去年言われました。血管内壁のプラークと言うとようするに血栓が出来たと言うことなんでしょうか。私の父はその血栓が腸に飛んで腸が壊死しかけて、それが原因で死に至りました。