人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りケーキ

おはようございます。

台風が過ぎ去って寒くなってきました。台風と言ってもこちらはかすめた事にもならないくらい何ですがそれでも風が凄かった。他の地域では如何でしょうか?今回の台風は10年ぶりの強い台風らしいです。まだニュースを見ていないので被害状況は分かりませんけど。今は房総半島あたり大変ですね。

台風一過、または台風さなか、そこでケーキでも。なんのこっちゃ。
手作りケーキ_b0165802_743459.jpg

誕生日のケーキです。誕生日はとうに過ぎているのですが、これは普通のケーキ屋さんのケーキではありません、厳原トンネルとトンネルの間にある南室の斉藤さんが作っている手作りのケーキです。確か火曜日と土曜日に店があいています。

そこには行ったことが無いのですが、知り合いなので頼みました。趣味が嵩じてケーキ屋さんを始めた、パン屋さんかな。一件して普通の民家を店にしているように見えますけど。トンネルを通ると見える家です。一度行ってみようと思いながら普段開いていないのでいつも通り過ぎてしまいます。こんどパンでも買いに行きますね。
手作りケーキ_b0165802_7433778.jpg
手作りケーキ_b0165802_7435221.jpg

最初のは去年作ってもらったケーキ、濃厚でおいしかったですよ。2番目は今年のケーキ。いつもはルーブル朝妻さんのケーキで誕生日なんですが、たまには良いかなんて。

by tsushimaisland | 2009-10-08 07:53 | Comments(4)

Commented by pegasuss at 2009-10-08 08:51 x
今朝は朝食抜きで出ましたので生唾 ゴクリ ですね
ほんとに美味しそうですね よお~く見るとヘルシ-なケ-キみたいですね 私向きだ・・・

台風は房総には来ないみたいですね 今は強風が吹き荒れます
今朝方までは雨もけっこう降ってましたが今は晴れてます 今日は外にはあまり出ないでテレビでもと・・・・・
Commented by 河童 at 2009-10-08 22:04 x
お酒以外にでも出張ってくる"河童"でした。pegasuss さん、こんなとこにおったばい。
その昔、【台風が来る】といえば何となく興奮しませんでしたか…?大阪はいつも「来るぞ、来るぞ」で全く来ない狼少年みたいな台風ばかり。それでも久し振りに
【風が息をしている】のを、夜中に聞きました。

ケーキに全くそぐわない書き込みでごめんなさい。
失礼しました。
Commented by tsushimaisland at 2009-10-09 07:45
おはようございます、pegasuss さん。

美味しかったですよ。1品1品少量手作りで作るようなので心がこもっているような気がします。さすがに店を出そうと思うだけの事はありますね。うちもパンだったら自分ちで作るのですが、形が少々いびつですね。

台風は内陸部を通っていったみたいですね。でも風は強かったでしょう。
Commented by tsushimaisland at 2009-10-09 07:47
おはようございます、河童さん。

あ、大阪はあまり台風が来ないんですね。対馬もそんなに来ないですけどでも昔は結構来ていたような気がします。私が消防団にいた頃は台風時期になると何度か分団庫に詰めて待機していました。