人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごせんべい

おはようございます。今日は昨日と打って変わり晴れです。今日の温度は28度、湿度66%ですね、。

今回は、対馬せんべいじゃなくてたまごせんべいです。180グラムで263円ですね。大串製パンのせんべいです。こちらが少し薄いような感じでごまはこちらが多いです。どちらが美味しいか?それは好みなのでどちらとも言えないですね。朝妻の方が分厚くてさくさくしている感じ。大串は薄くてかりかりしている感じ。でもわずかな差かな。食べ比べるとよく分かるかもしれませんが、こちらが後に買ったのでその辺は分かりませんでした。せんべいと言っていますが、せんぺい、なんですね。
たまごせんべい_b0165802_732676.jpg
たまごせんべい_b0165802_732148.jpg
たまごせんべい_b0165802_7322225.jpg


ここからまたまた独り言。

一昨日は病院に行ってきました。昨日アップしようと思っていたらちょっとWindows VISTA の不具合かどうか分かりませんが、アップする画像のリサイズでエラーが出てリサイズ出来ませんでした。そこで別HDDに入れているWindows7 に切り替えてリサイズ、ところが書いていた文書をコピーし忘れたので後回しになってしまいました。VISTAは非常に使いにくいですね。かといってWindows7 は高い。Mac OS X 10.6 Snow Leopard は3,300円のアップグレード価格ですからいかに高いか。Macだったら5台分のライセンス料だそうです。私はまだWindowsXP を使い続けます。

さて病院ですが、MRIを撮って検査と思っていたら違っていました。MRIは撮らず診察のみです。よくよく聞いてみると切れた靱帯は繋がらないそうです。切れたといっても部分断列なので走るのは無理でも歩くのは問題無いだろうと言う話。まあ、この歳になってそうそう全力で走ることも無いのでそれは良いのですが、インディアカと言うスポーツをしているので、走ることは無いにしろ飛んだりはねたり出来ないと困ります。

あと2週間様子を見てから曲げる練習をしてくれとのこと。曲がらないようならリハビリをする。足がガクガクするようなら靱帯復元の手術をしなければいけないそうです。なんだかまたまた2週間伸びてしまいました。伸びた理由も説明無し。なんだかガックリです。

そして足の腫れは風呂上がりにでも1時間程度アイシングをするようにとの事、6週間もたって今更アイシングも無いだろうとは思うのですが、それなら最初からそう言ってくれないとこちらは分かりませんよね。途中に様子見の診察でもしてくれていればその時にいろいろと聞けたのですが、あまり患者は増やしたくないのかな。この辺に総合病院の問題がありそうな気もします。町医者だと親切丁寧に見てくれるのですが。

11時半の予約だったので、その20分前に行って診察待ち、診察が終わったのは12時20分、整形の場合は50人程の患者を2人の医師が見るようです。いづはら病院が時間がかかるのは患者の数が多いのもあるでしょうね。もし予約無しに朝から行くと終わるは11時くらい、およそ2時間程かかります。下手すると3時間以上かかることも。中対馬病院は意外と早く終わるとか。外来の数が違うのか、それともシステムが悪いのか。このような地方の病院だと医師不足も原因かも。

私は待つのがイヤなので風邪程度なら町医者に行きます。受診カードと保険証を持って行き何時頃また来れば良いですか?と聞いてその時間に行くと殆ど待ち時間無しに見て貰えます。皆さん軽い病気は町医者に行きましょう。町医者なら総合病院のように医者がコロコロ変わることも無いし、待たなくて良いです。

by tsushimaisland | 2009-08-29 07:41 | Comments(0)