人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コケちゃいました。

投稿しようとしたらメンテナンスストップでしたね。

昨日はバイクで転倒してしまいました。急勾配の坂道でヘアピンカーブ、見通しの悪いカーブから突然対向車が出てきて、反射的に逆ハンを切り横滑り。横滑りのままだと車と激突してしまうので、これも無意識にハンドルを戻して激突を回避、カーブでバイクを起こしてしまったので転倒。対向車をやりすごして転倒したので、結果的に独り相撲になってしまいました。もしぶつかっていたら警察が来て、救急車が来て、めんどくさい事になるので結果オーライと思った方が良いですね。両肘を多少こすったのと、問題は右膝がかなりやばいかな。体と頭は何処も打っていないのでこの辺は大丈夫ですね。

下り坂は要注意ですね。転けたときの被害が大きくなります。平坦地なら転ける事もなく十分立て直せたと思うのですが、最後の最後で転倒してしまいました。あ~あ。1日様子を見たところ膝が曲がらなくなってきたので今日は病院に行こうかなと思っています。

話は変わりまして、早朝に厳原大橋から誰か落ちたと伝えましたが、落ちたのは若い女性で亡くなったと聞きました。スナックから朝帰り?それとも仕事帰り?大橋の袂で友達とでもはしゃいでいた時に誤って転落という感じでしょうか。酔っていなくても服を着たままだと泳ぐのは難しいのかな。泳げなければどうしようもないですね。私だったら海に浮いてじっとしている。服を着たままジタバタすると溺れてしまいます。こんな時に慌てると命を失ってしまいますね。

今屋敷公園に新しい公衆トイレが出来上がりましたね。厳原にはあまり公衆トイレはありません。
コケちゃいました。_b0165802_763494.jpg

今屋敷公園とは、郵便局の裏手の横町通りに面しています。ちょうど昔のこども屋さんがあった真ん前ですね。
コケちゃいました。_b0165802_764443.jpg
コケちゃいました。_b0165802_765261.jpg

また、古い写真でも。十玉小路の入り口ですが、ここは何故かこの入り口ばかりの写真しかありませんね。反対側の入り口の写真がありません。何故かな。写っている人はたぶん私のおじさん、父の弟だと思います。
コケちゃいました。_b0165802_732776.jpg

by tsushimaisland | 2009-07-16 07:15 | Comments(4)

Commented by pegasus at 2009-07-16 07:42 x
そうなんですヨ 4~5人の方のexciteブログを見てますけど昨日は朝の日課が出来なくて暇でした 予告無しなの??

公衆トイレは何処の町でもあんまり無いですヨ それと大体目立たないところにあるので
必要な時に困りますね

コケちゃ いけません 歳取ったら2輪車はなるべく乗らないようにしないと・・・
相手の車の運転手はコケたの解ったでしょうにそのまま行っちゃいました 失礼なヤツですね 車は第一に歩行者や二輪車に配慮すべきだと・・・私はそう思って運転してます
 
Commented by MM at 2009-07-16 09:34 x
こけちゃいましたか.
気をつけてくださいね.!!
ぶつから無かったのが,不幸中の幸いと思って….

病院は早めに行った方がいいですよ.安心料と思って!!
膝がひどくないことを祈っています.

こども屋さん懐かしいですね.

昨日,どこかの小学校で「着衣水泳」の実習があってました.
服を着て海に落ちた時には,静かに上を向いて 浮く ことが大事みたいですね.
彼女は,バタバタしてしまったのでしょう.(ご冥福をお祈り)
陸の事故に加え,海の事故も気をつけましょうね.!!
Commented by tsushimaisland at 2009-07-16 22:39
こんばんは、pegasus さん。

そう言えば、都会はデパートとかスーパーのトイレを利用しますね。それか駅の。

最近、2輪車に乗ることが多くなりましたね。バイクで行けるところはバイクで、チャリンコで行けるところはチャリンコで。なるべく車は使わないようになりました。

Commented by tsushimaisland at 2009-07-16 22:40
こんばんは、MMさん。

転けただけで相手のある事故じゃないのが幸いですね。

病院は今朝行ってきました。詳細はブログの方で。着衣水泳はテレビでもあっていました。服を着ての水泳は難しいらしいですね。一度海の上で綱渡りをしたことがりますが、その時には落ちても大丈夫なように救命胴衣を着けました。見事に服を着たまま海へドボンですたね。