人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川端八橋 金比羅橋

次は、4番目の橋、金比羅橋ですね。橋から北側の西川端を見ています。左からすずらん食堂さん、ここのチャンポンは美味しいですよ。厳原タクシーさん、みうらさん。高いビルは対馬ホテルさん、韓国人ご調達のホテル。まあ、立派なホテルなんですが、一時期潰れかけたのが韓国人様々で持ち直しました。
川端八橋 金比羅橋_b0165802_7152523.jpg

黄色い柱の建物は今は空き店舗です。その先はパチンコさん、対馬はパチンコ屋さんが多いですね。私は過去に5千円ほど負けて、5千円ほど勝ったのでチャラです。

ところで、手前の東川端の石畳の道路、田舎道ですね。ガタガタしてバイクや自転車では走る気がしません。中国の石を持ってきて敷き詰めたのですが、非常に迷惑な道です。足は突っかかるし中には浮いてガタガタしている石もあります。左側に黒く見える所は浮いた石を取り除きアスファルトを詰めた跡です。詰めるぐらいなら最初からアスファルトにすれば良かったのに。

厳原の道はこんなおかしな道が多いですね。触れ合い通りなどは一時期間伐材を敷き詰めていました。丸い木を縦に敷き詰めるのですから雨が降るとその木に糊が付き滑るなんて事は考えなかったのか。私はそこで自転車で滑って転けた事があります。何を考えているのやら分かりません。
川端八橋 金比羅橋_b0165802_7155081.jpg

やまさ屋さん、黄色い看板は栗山食料品店さん、歩いている人々は韓国人さん。西川端の道はアスファルトに切り込みを入れただけの道です。これで十分なんですよね。
川端八橋 金比羅橋_b0165802_716176.jpg

南側の東川端ですね。この辺も随分変わりました。手前の建物はホテルですね。韓国人専用?ここはミナト商店があったところかな。
川端八橋 金比羅橋_b0165802_716957.jpg

ここからは、5060wzにて撮影です。ワイコンを付けての19ミリ超広角での撮影ですが、アスペクト比を3:2にしているので、実質は21ミリくらいかな。一眼レフでの超広角ズームが欲しいのですけどね。魚眼では広く写りすぎるし。
川端八橋 金比羅橋_b0165802_7164079.jpg

ここは、ココストアさん、対馬唯一のコンビニです。私はここには殆ど行きませんね。ここ3年くらい行っていないかな。それ以前はちょくちょく行っていたのですが、ちょっと気に入らない事があって行かなくなりました。私も強情ですね。家族はちょくちょく行って買い物してますけどね。以前はパチンコ屋さんでしたね。

パチンコをやめてから貸店舗になったのですが、ここで良くハイハイ学校があっていました。お年寄りさんを景品で釣り上げて、一カ所に集め、そこで言葉巧みに布団を売ったりいろいろな紛い品を超高額で売りつける商売です。
川端八橋 金比羅橋_b0165802_7164738.jpg

この駐車場は元大阪屋さんがあったところです。
川端八橋 金比羅橋_b0165802_7165630.jpg

こんなカメラが昨日発表になったのですが、良いですね。これもフォーサーズの類です。センサーが普通のコンパクトデジカメよりも遙かに大きくて、レンズ交換式のカメラです。一眼レフではありませんね。昔のレンジファインダーみたいなカメラです。私が持っている7本のフォーサーズ用交換レンズもアダプターを付ければ取り付ける事が出来ます。

でもちょっと高いですね。このセットで実質12万円、その半額まで下がれば欲しいですけど。半額まで下がる事のは無いでしょうから、買えないかな。でもこのカメラの次に出る機種に期待します。これに超広角ズームでも付けて町中を撮りたいと思うんです。一眼レフだとちょっと仰々しいですから。
川端八橋 金比羅橋_b0165802_751641.jpg

by tsushimaisland | 2009-06-18 07:59 | Comments(2)

Commented by pegasus at 2009-06-18 11:34 x
本日は午前中 暇してます 午後から80km離れた太平洋に面した安房鴨川まで仕事にて行って来ます 帰りは夕方になるでしょう

金比羅橋ですか 流石に城下町ですね 橋の名前が色々凝ってていい感じです
私もチャンポン大好きなので覚えておきます”すずらん食堂”・・・・
噂では聞いてました対馬にはコンピニが一軒あると cocoとは 大手のチェ-ン店ではないのですね 7かロ-ソンかと思ってました

私もバチンコはやってましたけどもうかれこれ15年位前に止めました 収支では-では無いけどあの騒音に耐えられませんでしたね

韓国人観光客の件は対馬の人達も賛否両論あるでしょうから 多くを語らないようにしましょう  ”郷にいれば郷に従え”を誰か教えるべきでしょう

PCのHDDは外付けではなくて内臓の物を買いました、あんまり大きい容量は要らないので250Gで6,800でした これでも容量的には十分過ぎる位です 250を50・100・100と割って使ってます
これまで立ち上げの時にバスワ-ドエラ-の報告メッセ-ジが出てましたが出なくなりました なんだったのか・・・・

カメラ 買えたらいいですね バチンコで稼いだら・・?
Commented by tsushimaisland at 2009-06-19 07:24
こんにちは、

大手のコンビニチェーンは規制が厳しいみたいですね。ロイヤリティーとかが高いとか、売り上げの見込めない地域には出さないとか。どうしても小規模のコンビニになってしまいます。ココストの前はニコマートでした。何故変わったのか分からないのですが。

私もパチンコの騒音とたばこには耐えられないので全く行きません。

HDDは内蔵の方が安いし良いかもしれません、それに速いし。

新しいカメラ欲しいんですけどね。大蔵省がにらみを利かせているのであまり高いものは買えませんね。このところ景気も悪いし。困ったものだ。パチンコで稼ぐほど上手じゃないし、ギャンブルは勝てる確率を考えてするものだと思います。勝てる可能性が限りなく低い場合は、お金を捨てるようなもの、遊びと割り切らなければパチンコは出来ませんね。