人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows7 延期

Windows7のインストールは延期しました。どうしてもレジストリの更新をしています。の次でエラーが発生してストップしてしまいます。

64ビット版も32ビット版も同じ所でストップ、パソコンを変えてもやはり同じ所でストップします。HDDの不具合なのか、それともISO ファイルをDVD に焼くのに失敗しているのか。ISO ファイルもちゃんと手順を踏んで焼いているし、ちゃんとDVDから立ち上がるのですけど。HDDもパーティションを変えても、やはり同じ所でストップしているので、もしかしたらHDDが原因では無いのかもしれません。

取りあえず、Western Digital 製の1TB HDDを7,380円にてソフマップに注文しました。送料は無料、1TBをデーター用にして、データー用に使っている500GB に事務所用のXP Pro を入れ替え、XP Pro を入れていた250GB を空けてこちらにWindows7の試用版を入れてみようと思います。これは当初からの予定なので、別にHDDを買う羽目になったと言うことはありません。

それとHDDなんですが、Seagate 製のは3台ほど持っているのですが、そのうち1台はすぐにお釈迦、あと2台も調子が悪いです。Seagate 製はもう買わない事にしています。今回のHDDもSeagate 製ですし、

このような試用版を試してみるのも面白いですよ。ビスタも試用版を試してから、これはダメだと購入を伸ばした経験があります。それまではWindows 3.1から95、98、ME、XPと出るたびにOSを新しくして来たのですが、ビスタは要求するパソコン性能が高すぎでしたね。

なんだか今日は疲れました。7は1週間伸ばします。

日付が変わっていましたね。では城山の写真でも、城山と金田城跡は同じ所です。対馬はこのような堆積岩や花崗岩?が多いです。岩で出来ている島なので水害には意外と強いようです。
Windows7 延期_b0165802_7101797.jpg


金田城は、諸説あって、ココではなく佐須に金田と言う地区があるのでそちらが本当だと言う説もあったようですが、金田地区には1300年前の遺跡は何もなく同じ名前だけがあるだけのようです。

こちらには金田の名前は何処にも無く、遺跡だけがあります。明らかに外敵から島を守るために上陸しやすい所に城跡を建て、見張りの場所もちゃんとあります。対馬は切り立った山々で成り立っているので上陸しにくい自然の要塞になっています。しかも1300年前の遺跡としては凄い仕掛けもあるようですよ。雨が降ったときにその雨水を流すための仕掛けがあちこちにあるようです。見てみると凄いですね。
Windows7 延期_b0165802_7103148.jpg

E-330+14-54mm F2.8-3.5

by tsushimaisland | 2009-05-11 00:03 | Comments(0)