人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶屋町 パーツ2

茶屋町もあれだけでは不足なので少し追加。昨日夕暮れに撮してきました。

1枚目は茶屋町北側の外れですね。手前のTINPAN ALLEY の前がピエロだったかな、その前は知りませんが、ピエロは良く行きました。同級生がしていた飲み屋さんだったので。その先がデンエン、ユニオン、ここは昔からやっている飲み屋さんですね。
茶屋町 パーツ2_b0165802_725783.jpg

2枚目は三木ビル、最近はこのような集合ビルにテナントで飲み屋さんが入っていますね。
茶屋町 パーツ2_b0165802_7252869.jpg

3枚目は村一番、ここもたまーに行ってましたね。消防辞めてからはご無沙汰です。右奥のばってんさん、今はやっていないのかな。ビルを建てておおきな事をすると潰れてしまう良い例かも、ここは昔のばってんの方が私は好きでした。
茶屋町 パーツ2_b0165802_7254863.jpg

4枚目、ここもテナントビルですね。昔ココには稲田鉄工所がありました。同級生の鉄工所でしたけど、人手に渡ってしまいましたね。
茶屋町 パーツ2_b0165802_7261174.jpg

5枚目は、赤ちょうちん。ここの焼きめしが美味いとか。奥の釜山亭も今は・・・
茶屋町 パーツ2_b0165802_7263531.jpg

6枚目、やまちゃん、一茶、焼鳥屋さんですか。写っているのは韓国人観光客、今厳原の町を闊歩しているのはこのような人ばかりです。
茶屋町 パーツ2_b0165802_7265452.jpg

Windows7のインストールは、今使っているパソコンのバックアップが済んでからぼちぼちやってみようかなと考えています。インストール予定のパソコンは、Core2 Duo E8400 3GHz に4GB メモリーです。今はVista Home Premium を入れているパソコンです。

Vista の時も試用版を一時期使ってみた事があるのですが、このときには良い印象が無くてXPからの乗り換えを止めました。Service Pack 1 が出たのを切っ掛けに新たにパソコンを作ってから導入しましたがXPと比べて良くもなく悪くもなくと言う感じですね。自分がよく使っていた画像ソフトが動かないのでマイナスですけど。
茶屋町 パーツ2_b0165802_7495096.jpg
E-330+14-54mm F2.8-3.5

by tsushimaisland | 2009-05-10 07:30 | Comments(2)

Commented by pegasus at 2009-05-10 08:24 x
なんとなくまだ連休気分です

"ばってん"には帰省のおり行ったけど対馬にしては少々お値段が高めだったよなぁ~~ 店じまいですか やっぱりなぁ~~って感じ
対馬での韓国人観光客の話題をよく耳にしますが対馬の人達はどう感じているのでしょうか

ところで新しいos Windows7が出てるのですネ 私 無知で知りませんでした、いまだにXP-Proを使用中  Microsoftの戦略がどうも気に入りません
他にいいOSが無いので仕方なく使ってる次第です、先日も友人から送ってもらった資料がOffice2007で作成してあって私のPCではどうしても開けないのでどうした事かと問い合わせしたら2003では開けませんとの返事2007を購入してくださいだって・・・・
あったまきたので今はOpenofficeを使ってます これはけっこう便利 タダにこした事はないですからネ もうすぐOSだけの時代になるでしょうから
時々は7の使いごごちなどリポ-トして下さい 参考にさせて頂きますので  それでは・・・・・
Commented by tsushimaisland at 2009-05-10 16:28
こんにちは。

ばってん、高かったですか。昔はこじんまりとして値段も安く、良い雰囲気の店だったのですけどね。

韓国人、多いですよ。習慣の違いが大きいので韓国人としては普通の事でも、日本人から見ればマナーが・・・道いっぱいに広がり、車が来てもどけようともしないし、橋の上で宴会三昧で大騒ぎなんて事も。韓国人が来れば、なにがしかの金銭は落としていくのだろうから、悪いことでは無いのでしょうけど。何だかなあ~。という感じ。

Windows7はまだ出ていなくて出るのは秋口か暮れかだと思います。出す前に評価版を使って貰ってエラーの修正をするのでしょう。ビスタの方は発売前に評価版を出したのは時期早々でしたね。かえって悪い印象を持たれて乗り換える人がいない。という感じでしょうか。

オフィスは前のファイル形式で保存すれば2003でも開けますよ。ファイルを人に渡すときには古い形式で保存するようにしないといけませんね。

Windows7は今インストールしている最中です。