人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

卒業式_b0165802_234230.jpg
今日は厳原中学校の卒業式でした。

久しぶりに背広姿で登場。今年は卒業生がトータル1万人を超えた記念すべき卒業式です。私の息子は9千9百番台でした。残念。1万人目の子は記念に残るでしょうね。

by tsushimaisland | 2009-03-17 23:04 | Comments(4)

Commented by 早田優子 at 2009-03-18 00:07 x
初コメントさせていただきます。パパパッと増えていますねー!さっそく工事現場の看板も。「トータル1万人」っていうのはいつからカウントされているんですか?tsushimaislandsさん、私のカウントはどのあたりになるんでしょうね…。体育館、きれいになりましたね。私はピカピカの校舎にミスマッチなおそろしくボロボロな体育館で卒業式をしました。あの体育館は最後の最後くらいだったんじゃないかと思います。よかったら私のエキサイトブログにリンクさせていただけませんか?もうちょっと軌道に乗ってから…ということでしたらお待ちいたします。
Commented by tsuma-tsuma at 2009-03-18 08:09 x
初コメント、ありがとうございます。

トータル1万人、いつからでしょうか?62回というと62年前からのカウントでしょうか。それとも旧中学校から?
旧中学校は今の高校になるはずだから違うでしょうね。

体育館も綺麗になっていますね。私の卒業式も清水が丘の中学校だったので同じです。いつこちらに移転したのか思い出せません。対馬高校の校舎を取り壊し、校舎のあったところが運動場、運動場だったところに校舎が建っています。そして校舎跡をそのまま運動場にしているので、もの凄く水はけの悪い運動場になってしまいました。もう3年連続で運動会は雨天順延で普通の日に行われました。そこで今運動場の水はけを良くする工事が行われているようです。それでも予算の関係で、ホンの一部のみの工事だそうです。

リンクの件よろしくお願いします。こちらがリンクするにはどうしたら良いのでしょうか?まだまだよく分かりませんので教えてください。宜しくお願いします。
Commented by tsushimanoki at 2009-03-18 10:28
私の中学校の卒業式は桟原ででした。校舎は建て変わったばかりでピカピカでしたが、体育館は古いものを使っていました。運動場の水はけは悪いのですね。(そのことに関しては記憶があいまい)。工事は予算のために一部ということですが、教育にはお金をかけて欲しいところですね。公教育は国において一番の肝だと思います。リンクについてですが、ログインをしてから他のエキサイトのブログにアクセスすると、上のほうに、「リンク」と表示されます。そこをクリックすると「リンクに成功しました」というボックスが表示され、「エキサイトブログ」の欄にリンクしたサイト名が表示されるようになります。さっそくリンクさせていただきますね。
Commented by tsushimaisland at 2009-03-18 23:27
そうでしたね。思い起こせば今の校舎は後から建ちました。なんだか記憶があいまいです。

予算の都合と言うことでグランドの一部を改修ですが、やっぱり一部では意味ないですよね。私の息子が通っていた3年間の運動会は全て雨天順延で、一度も見に来れなかった親御さんも拓山いらっしゃいます。運動会だけではなく雨が降れば乾くまで運動場が使えないなんて、おかしな学校です。こんな学校は厳原中学校だけです。

リンクの件、よく分かりました。説明ありがとうございました。早速、対馬の樹をリンクさせて頂きました。また何か分からないことがあれば教えてください。