顕彰碑

国際交流を進めるには両国の歴史を知る事が重要・・・そうですね。正しい歴史認識を持ってほしいものです。これが建立された時期は良かったのでしょうね。今は何だかなあ。と思ってしまう。慰安婦像など建てずにこんなのを建てて欲しいものですね。
b0165802_7291154.jpg

この碑を建立したのはインフラ整備的なねらい?なんか意味が分かりませんけど。インフラ整備はあくまでも島民の為であり、韓国人が行き来しやすいようになんて考えて整備している訳じゃない。それは結果論です。
b0165802_7292353.jpg

b0165802_1011651.jpg

韓国人旅行者が年間20万人対馬に訪れる。これをチャンスと捉える事で島の将来は大きく変わる。とか。それは違うと思う。違うと言うよりも韓国人に島の将来を左右されたくは無い。韓国人旅行者が大挙して訪れても島の人口減少が止まる訳じゃない。対馬市や島民がどんなに努力しても無理だと思う。島の将来を決めるのは日本でなければなりません。韓国では断じて無い。日本が国境の島をどう捉えるのか、特定国境離島法なるものが審議されているようです。このまま人口が減り続けると島を守る防人が居なくなる。韓国に取っては都合の良いことになりますね。国が国境の島を見放せばそれは日本の防衛を見放すのと同じです。早急に対策を取らなければ国境を守ることが難しくなる。国境を守るのは対馬を守るのではありません。日本を守る為です。対馬を守る事が日本を守ること、日本を守ることが対馬を守ること。他の国境の島も同じ。
b0165802_10113483.jpg

b0165802_7293452.jpg

b0165802_10114279.jpg

しかし宗武志氏、結構イケメンですね。奥様も非常に綺麗だ。宗武志、旧姓は黒田、1923年3月に伯父重正の子・重望が早世したため、同年10月に宗家の家督を継ぎ、第37代当主となる。奥様は李 徳恵、後に離婚。

徳恵は1932年8月14日に長女正恵を出産するが、数年後、少女期には小康状態にあった先天性精神・知能疾患を再発。武志は学問と職務の傍ら徳恵を献身的に介護したが、その甲斐なく病状は悪化の一途を辿り1955年6月に徳恵の実家の要請により徳恵と離婚した。

となっていますね。韓国の実家が娘を不憫に思ったのかそれとも両国間の関係悪化で離婚させられたのか。どうなんでしょうね。韓国って家族の絆が非常に強いと言います。日本人女性が結婚したくない国の男性一位は中国、二位は韓国とか。韓国は訳の分からない家族間の付き合いに訳の分からない兵役があるからとか。

韓国人を良く見る人は良い韓国人に恵まれているのでしょう。そのような韓国人との付き合いが多い人は羨ましく思えますが、でもそのような人は韓国人が対馬に大挙して押し寄せる負の面を見ようとしない。島民はその負の面ばかりを見せつけられているので韓国人崇拝の気持ちが分からない。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-02-27 07:39 | その他 | Comments(2)

中庭酒店無くなっている。

中庭酒店さん、何時の間にか無くなっていますね。ここに精神科?の医院が出来るとか聞きました。中庭酒店さんのお子さん?が精神科の医者なのかな。対馬にも結構精神疾患を患っている人って多いですからね。このような病院が出来るのも良いのかもしれませんが、出来たら普通の医院が良いかな。吉田内科が閉院になるようなので個人病院が減ってしまいます。その分を補えるような医院が出来ると良いのですが。
b0165802_731681.jpg

でも、病院が出来るには少し狭いような気がしますけどね。精神科ならばそんなに広い必要はないのかな。別にレントゲンの設備とかも要らないでしょうからね。設備投資が少なく済むのは良いのかもしれません。どうか分かりませんけど。
b0165802_7412688.jpg

最近中対馬病院にお見舞いに行っています。中対馬病院もよくよく見てみると小さいかな。いづはら病院と比べるとかなり小さいと言えますね。それに今や3階部分は終了しています。5月から新たな中対馬病院が出来るのでそちらに移動でしょうか。でもここもリホームすればまだまだ使えそうです。個人病院ならまだまだ使うでしょうね。建物自体が傷んでいるとも思えません。対馬って勿体ないことする自治体ですね。
b0165802_7413759.jpg

新たな中対馬病院ではありませんけど、厳原の人間に言わせれば中対馬病院が規模拡大して新たに出来て、いづはら病院は廃止になる。それ以外の何物でもありません。最初のいづはら病院は今の南警察署のところに出来て、昭和62年に今のいづはら病院へ。私の母が出来たばかのいづはら病院で亡くなり、25回忌も終わりました。そう考えればまだまだ30年も経っていない病院を放棄する事に。その跡は何が来るのか。まだもめているようですね。来る方は規模を大きくしたい、でも来てもらう市にとっては大きすぎると困る。

いづはら病院跡に来る新たな病院がその規模で差し戻しの憂き目にあっているとか。規模を縮小しろと言うことなんでしょうね。規模が大きすぎると新中対馬病院が立ちゆかなくなってしまう。共倒れを県も市も懸念しているのでしょう。

でもそんなことは最初から分かっていることだと思うけど。あれだけの規模の病院を置き去りにしていくのだからその後に来る病院がどうなるのか。これから先は老人介護の医療施設にしてほしい気がします。老人ホームに入ろうと思っても順番待ちだそうですからね。お年寄りが亡くなるを待つのはチョット。と言う気もする。これからは老人ばかりですよ。私もそう遠くない時期に老人の仲間入り。2/3を老人介護施設、1/3をいづはら病院に替わる病院にしてほしいけど。あまり大きな病院になると新病院がまた赤字。今の体制じゃ遠からず赤字が待っていると思う。現状のいづはら病院さえ赤字では何をやっても同じだと思うけど。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-02-24 07:44 | 市内 | Comments(2)

フェリーあずさ

ちょいと旅行に行ってきました。今回の旅行で気になったのはフェリーきずながドック入りで代わりにフェリーあずさが就航していることですね。フェリーちくしならば対馬→博多間を4時間35分なんですが、あずさだと5時間40分もかかってしまいます。実際は5時間50分です。フェリーの船舶案内を見ても2等室のみで船室が4つしかなく非常に狭いです。その代わりに椅子席が半数を占めている。このフェリーは本来壱岐~唐津に就航しているフェリーですが、対馬~博多間のフェリーがドック入りした場合にその代船になるようです。このフェリーもそろそろ就航から30年です。平均の就航年数が20年程度らしいのでもう老朽船のうちなんでしょうね。このフェリーが無くなるとドック入りの時の代船が無くなりますね。

《左上、船室はここだけです。壱岐からはほぼ満席の状態です。右下、船内の椅子席はここだけですね。》
b0165802_7422369.jpg

ジェットフォイルもそろそろ老朽船に近づいています。九郵には新船を作る力は無いとか、県や国に作ってもらう事が出来なければジェットフォイルは廃止になるかもしれません。そのうちフェリーも自力で作れる貨物フェリーのみで島民の足は飛行機のみになるかも。

このフェリーあずさ、乗ってみた感じとしては異様に揺れますね。たいした時化でもないのに揺れる揺れる。アンチローリングは搭載していないのか?と思うほどです。本来、航路が短い壱岐~唐津ですから椅子席が多く寝る船室が少ない。その椅子席も甲板が主で船内の椅子席は少ない。6時間近くも椅子席では疲れてしまいます。ちょっと積極的には乗りたく無いですね。毛布の貸し出しも専用の場所があるわけではないようです。壱岐~唐津航路なら毛布借りる人居ないでしょうからね。

《甲板の椅子席が非常に多い、夏なら良いけど冬は乗れませんね。6時間近くもかかる対馬~博多間だとここに座る人は殆ど居ないでしょう。》
b0165802_7423526.jpg

今回は行きはフェリーあずさ、帰りはフェリーちくしと思っていたのですが、急用が出来てしまい一泊の予定が日帰りに。帰りもフェリーあずさの深夜便になってしまいました。船室も結構多かったですね。壱岐に着けば少なくなるかなと思ったのですが、以外と殆ど減っていません。壱岐の人は深夜便には乗らないと言うことですね。往復フェリーあずさとはちょいと疲れてしまいました。でも昔はもっと酷かったんですけどね。ジェットフォイルも飛行機もないし島民も多かったから通路に新聞紙引いて寝たりしていました。通路でも船内に入れれば良い方で看板だともう大変です。と言っても子どもの頃だと親と一緒なので特2とか1等室とかに乗っていましたけど。

昔は島民も7万人、景気も良かったでしょうから家族全員1等室でも良かったのでしょうけど、今や島民も3万人、景気は下向き、漁業はもうダメ、街は韓国人ばかりです。そう言えば博多に着いて博多ふ頭から歩いて博多駅まで行きましたけど、博多ふ頭も韓国人でごった返していました。免税市があっていたようですね。韓国人はそのようなところでしか買い物しません。中国人のようにドヤ買いはしません。中国人旅行者は所得制限があるのである程度の富裕層しか来ませんからね。特に対馬に来る韓国人は所得の低い人が主でしょう。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-02-20 07:43 | 旅行 | Comments(2)

スマホ買い換え

息子のスマホを買い替える事にしました。今までは学割3年契約だったので安かったのですが、今回からはU25割りとなりますね。そこで5月31日までのU25応援特割1,850円割引と考えていたのですが、これはシェアパックに加入していないと対象外になるそうです。親はガラケーでパケット未加入なのでシェアパックにはなりません。ということでU25割の500円割引だけになってしまいました。ちょいと当てが外れましたね。よく見ると適用条件に小さくパケットパック加入となっていました。いかにも25歳以下の人には割引があるような触れ込み。小さい条件欄を見なければ25歳以下はすべて割引と思ってしまいます。※で注意を則す事も何も書いていません。どこもだましみたいな宣伝が多い。家族4人が加入しないとシェアパックは得にならないそうです。と言うことは特割対象の人って少ない?

それと機種変更の場合はカケホーダイになります。毎月2,700円で何処に掛けても無料になります。ただカケホーダイの恩恵に預かるには毎月1時間程度通話しなければ得にはなりません。今の若い者はlineが主で通話はほとんどしないのでこれは無駄なカケホーダイ契約ですね。パケットパックは一番容量の少ない2GBです。U25なのでこれに1GBプラスになるので計3GBまで使えます。

このカケホーダイで疑問だったのは家族無料通話です。息子のカケホーダイから掛ける分にはどこにかけても無料ですが、こちらが息子のスマホに掛けた場合はどうなるのか?これが疑問でしたが、聞いてみると家族無料通話は継続との事です。これは一安心です。
b0165802_7263412.jpg

機種はAQUOS ZETA SH-01Gを選びました。ソニーの方が良さそうだと私は思うのですが。5.5インチ液晶なのでスマホとしてはでかい方かもしれません。ネクサス6のように6インチ画面だとちょいとデカ過ぎて使いにくいでしょう。5.5インチが上限だと思う。バッテリーは3,300なので公章3日持つとか、いままで持っていたスマホが初期のLTEスマホなので半日しか電池が持たなかったようです。その3年前のスマホは私が引き取る事にしました。これに格安SIMでも入れてデーター用として使うつもりです。取りあえず前回タブレット用に買ってみた格安SIMでも入れてみます。

機種代は月割りを引いて毎月810円の24回払いですから19,440円、税込で言うと20,995円でしょう。格安のMVMOだと機種が旧機種だったり安物が主なので2年経って機種の払い込みが終われば格安SIMを入れるのも手かもしれません。息子が3年間使ったスマホはいわくつきのスマホで初期不良が非常に多く、欠陥品と言われたスマホです。電池容量も1400と低いので買い替えも仕方ないかな。
b0165802_7264453.jpg

それと初期費用が5,000円かかりますが、これを払わない手もあります。DoCoMoのサイトからログインしてオンラインショップで買うことです。そうすれば手数料無料との事です。送料も無料、ポイント利用OK、待ち時間も必要なし。データー移行もDoCoMoショップではしない方針だとか、データー移行の機器があるからそちらでしてくれと言うことらしい、データー移行を自分でしてくれ。と言うならばDoCoMoショップで買う意味がありません。それならば最初からオンラインショップで買えば良かったと反省。娘が買い替える時にはネットで買うことにします。機器を使ってのデーター移行もあとでDoCoMoショップに行けば何時でも出来るし、保護シールもDoCoMoでシールを買えば貼ってくれます。

このAQUOS ZETA SH-01Gを息子が使った感じとして電池は異様に持つとか、私が古いスマホを扱い2日の間に2回充電したあいだに電池は18%しか減っていないと言っていました。余裕で3日持ちそうですね。ただこのような大容量の機種だと電池交換は修理扱いになります。電池交換がたぶん10,000円はかかるでしょう。その点古いのは電池取り外し出来るので電池代だけで済みますね。しかしアローズのLTE初期型、確かに電池食いますね。ただ私の場合はこれで通話する訳じゃないので普段は電源切る事にしています。ま、通話したくてもデーター用のSIMを入れているので通話できませんけど。

それと、これは人に聞くとよくやる手ではあるようですけど、電池交換に10,000も掛かるならば電池の持ちが悪くなり電池交換する必要性があるならば、いっそのことそのスマホを壊す。何て手がありますね。壊して新品交換ならば8,000円プラス税となり逆に安くなる。しかもその時に持っている機種の在庫が無ければ新しい機種になる。これをするしないはその人の考え方次第です。

カメラなんかも保険に入っていて古くなってきたらワザと壊す、あるいは紛失する。そうすると保険でまた新しいのが買える。誰かが言っていたのを思い出しました。ま、これらはその保険なり補償に入っていなければ使えませんけどね。その話聞いて、え?こいつそんなことするんだ。と思ったことがあります。その人の周りではみんなやっているとか。私はしたこと無いけどそんな手もありますね。

PS:バッテリー交換は7,300円となっていました。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-02-17 07:29 | その他 | Comments(2)

いづはら病院

久しぶりにいづはら病院の外来に行ってきました。4年前に行ったっきりなので久しぶりですね。4年前は特定医療検診だったので検診以外の診察で行くのはいったい何年ぶりでしょうか。行ったのは眼科です。ある日突然に左目の左上になにやら黒点が見えるようになりました。眼鏡屋さんに聞いてみると網膜に傷が出来ている可能性もある、その場合はレーザーで焼く必要があるかも。と言われその設備は厳原病院しか持っていないとか。最初は手っ取り早く今屋敷医院に行くつもりでしたけど、二度手間になる可能性もあるのでいづはら病院に行くことにしました。ここはいまいち不安ではるけど、眼科なら長いこといづはら病院に勤務している信頼おける先生がいます。他の科だと入れ替わりが激しいのでどうも信用できませんが眼科ならば安心です。
b0165802_7364310.jpg

そこで7時過ぎに診察券を出しに行って8時20分に病院へ、終わったのは11時15分でした。結構時間かかりますね。まず病室に呼ばれて視力検査、それが終わるとまた待合室へ、また病室に呼ばれて眼圧の測定に瞳孔を開く目薬をさして30分待合室で待つ、次にまた病室に行って今度は先生になにやら機械で目の測定、それが終わるとまた待合室へ、またまた病室に呼ばれて最終診察です。これは確かに時間がかかるわけですね。

結果は少し白内障の症状があるとか、それ以外は年相応と言われ特に異常は無いそうです。薬は無いそうですが白内障の薬をいるかどうか聞かれました。どの程度の頻度でさすのかと聞くと毎日4回程度との事です。それはめんどくさいので薬は貰いませんでした。目薬をさして症状を遅らせるか、それとも白内障になればなったで手術するかです。白内障は手術で治りますからね。
b0165802_736548.jpg

診察が終わって待合室を通ってみると外来患者さんや、予約の患者さんが非常に多いですね。待合室のベンチシートはほぼ埋まっている感じではある。眼科の待合室もどこに座ろうかと思うほどでした。そしてまわりから5月から鶏知の新病院、どうやって行こうかとヒソヒソ声がする。どこにあるか知らないと言う人も。いろいろな人がいますが、それにしても暑い。コートを着ていると暑くて困ります。半袖の看護婦さんもいる。これだけ患者さんがいて赤字とか、赤字ならば暖房ガンガン炊いて薄着するのはどうなのか。いつも行く個人病院は適温ですよ。経費節約と言う意識が欠如している。
b0165802_737273.jpg

しかし診察が終わって病院を出てみると、メチャクチャ眩しい。考えてみると瞳孔が開いているのだから眩しいのは仕方ないですね。車に乗り込み運転・・・とても運転出来る状況ではありません。もう目が見えないと言っても良いくらいです。目の前には駐車場の交通整理をする人が誘導しているし、車もどこか出ないかと待っています。車に乗り込んだままジッとしているのは忍びない。そこで目を細めながらゆっくり運転して帰りました。家に帰ってからも家が非常に明るく感じます。眼科に行くときにはサングラスを持って行くべきでした。
b0165802_737136.jpg

あとでネットで見てみると50代の半数の人は白内障の症状があるそうです。ま、確かに年相応なんでしょう。それと白内障の薬は効くのかどうか分からないとかネットに出ていましたね。ある程度症状を遅らせる事は出来るのかもしれませんが、ハッキリとした効果があるのかどうか疑問だと。白内障は一度かかると治る事はないそうです。薬で症状を遅らせるだけ。その遅らせる効果があるのかどうか疑問だとか書いていました。

人間の生物的な寿命は50年との事です。その寿命を薬等で延ばしているが体の部品までは持たないからいろいろと不具合が出てくる。目が見えなくなったり耳が聞こえなくなったり。ボケてきたり。自然界でそうなると生きていけません。人は自然の摂理を無視して長生きしている。人は死にそして生まれ人口は保たれ人類は繁栄する。でも生まれなくなり死ななくなっています。人口が増えているのは発展途上国だけ。そのうち食料危機や自然破壊で人類は滅びていくでしょうね。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-02-13 07:52 | その他 | Comments(0)

パソコン修復

調子が悪くなったパソコンですが、あれからいろいろとやってみたのですが駄目のようですね。パソコンのHDDを取り出して別のパソコンに繋いでみると確かにかなり性能が落ちています。ただ診断ソフトを使ってみても特に異常はありません。そこで全域解放して再び領域確保してフォーマット。そうすると性能は戻ったようです。そこで再びパソコンに戻してOSを入れてみると、やはり性能が出ません。このような状況は初めてですね。この文書を打つのもキーボドから入力して画面に変換されて出るまでにかなりのタイムラグが出てスムーズに打てません。ネット表示も非常に遅い。

チップセット他のドライバーを入れなおしてもダメ、BIOSを見ても特に異常は見られません、S-ATAコネクターを別の場所に変えても同じ。マザーボードを取り換えると言う手もありますが、そうなるとまったく別のパソコンになってしまいます。一からOSを入れ直さなければならなくなりますね。そうなると元に戻すのに2日はかかる。一日中そんなことやってられないので。

《根緒ですね。》
b0165802_5332377.jpg

いろいろやっていると、元に戻ることがあります。戻るのはパソコン起動からからかなり時間がたってからのようです。起動直後はメチャ遅いですね。時間が経つと文書もある程度スムーズに打てる。ん?と思ってベンチマークを計ってみるとまあまあ悪い値ではありません。正常にはほど遠い値ではあってもこれならばどうにか使えます。でも起動直後は文書打ちもタイムラグがひどく非常に打ちづらい。20分後のベンチマークまだ本調子ではないものの文書打ちも少しまともに成ってきました。40分経ってもそれ以降あまり変わらない。部屋が寒いってことはあるかもしれません。でも室温14度。起動1時間後、HDDの温度16度、確かにHDDの温度は低いかな。でも他のパソコンではこんな症状は見られません。そこでパソコン前面ファンを止めることに。

《曲漁港のパノラマ写真です。》
b0165802_5352514.jpg

それと別のHDDを繋いでみると少し改善するようです。少しと言うのは余っているHDDが古いのしか無く性能が出ません。そこで中古のHDDを買うことにしました。中古HDDについては後ほど、この文書を打つのもメチャクチャ時間が掛っています。なかなかかな変換出来ません。ストレスが貯まりますね。

デスクトップは何だかんだと言いながら自分で修理出来るのですが、ノートの方は・・・もう仕舞えたかな。こちらはある日全く何の前兆も無く突然電源が入らなくなってしまいました。充電コードを刺しても何の反応もありません、充電ランプも点かない。電源スイッチを押しても何の反応も無いのでは打つ手がありません。10を入れていた2台のパソコンが同じ日に故障、やっぱり何かあるのか。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-02-10 05:41 | パソコン | Comments(2)

警告!! Windows10プレビュー版は入れない事。

Windows10の事で書きましたけど、10のプレビュー版は入れない方が良いと思います。10を入れていたサブのパソコンを8.1に戻したら調子がメチャクチャ悪くなってしまいました。HDDの性能が極端に落ちてしまいました。HDDが悪いのかそれともマザーボード側が悪くなったのか分かりませんけど、メチャクチャ遅くなっています。

遅いだけなら良いのですが、10を入れていたノートをWindows7に戻ししばらくしてから全く電源が入らなくなってしまいました。これが原因かどうか分かりませんけど、突然、全く突然に動かなくなってしまいました。ウイルスでも混入していてそれがハード面を壊したのかどうか分かりませんけど、この文書を作るのもメチャクチャ遅くてなかなか文書を作れないと言う変な状況になっています。ネットを開くのもメチャ遅い。

ノートの方は壊れて、デスクトップの方は調子が最悪、デスクトップが壊れても壊れたところを取り替えれば良いのですがノートの場合はそうはいきません。これは非常に困った事になってしまいましたね。ノートのHDDを取り出して速度を計測したら1/3程度まで落ちています。そこでこれを全フォーマットしたところ元に戻りました。

ちょっとデスクトップのHDDを取り替えたりして様子を見ることにします。HDDを取り替えても変わらないならばマザーボードが可笑しいと言うことになります。マザーが壊れるとちょいと困りますね。まずはどこが可笑しいのか調べる必要がありますからね。

と言うことで試用版のWindows10は入れない事です。
b0165802_7373595.jpg

モリの跡は何が来るのか、まだ噂さえも聞きませんね。相変わらずテナント募集の張り紙があるとか。私は見たことが無いのですけど。人から聞いた話です。一時期しまむらが来るとか噂が流れました。しまむらと言えばちょっと前にも対馬進出の話があり、しまむらの人が来てそのような説明会もありました。でも何だかんだ言いながら商工会を中心とした反対運動があったのか、それとも新店舗予定地に不具合があったのか、いろいろあったのでしょう。進出取りやめになりました。しまむら来るなとの署名も書いたような気がする。

しかし、なんでしまむらだけ反対運動するのだろうか。商工会に地元洋服店の圧力がかかったのか、圧力をかけるならそれはそれで良いと思うのですが、なんでしまむらだけ?モリが来るときには商工会は知らん顔。商工会加盟店が何も言わなければ商工会も動かないと言うことでしょうか。大型店が進出して来て地元の店は困るのは分かるが、反対運動するならばえり好みするべきではない。洋服店だけ特別扱いするのは可笑しいと私は思う。商工会加盟店で洋服屋にやかましい奴がいて、薬屋さんには大人しい人が多い?それじゃ不公平だし薬屋さんが可哀想。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-02-06 07:46 | パソコン | Comments(2)

新春ロードレース大会

新春ロードレース大会ですね。去年は雨天中止でした。2月に入ってからの新春ロードレース、時期的には良いと思いますけど、新春じゃないよね。と思ってしまう。垂れ幕を作り直すのもなんだからこれでいいのでしょう。何時もの時期だと今年も雨にたたられていたと思うので、今回は大正解。大正解だけど、毎回思うのは各学年の出発時間、毎年必ず遅れます。遅れるのだから出発時間を5分でもずらせば?少しは改善する方法を考えたほうが良いと思いますけどね。毎年予定表を見ながら遅れているね。と人に言われているのを知らないのか。そう言われてもう10年はたつと思う、毎年同じ文書を流用するからそうなるのです。自分が執行部ならこんな簡単な事すぐにするよ。ひな形を打ち直すだけ。

毎年のように予定から遅れると交通整理する警察も嫌気がすると思う。なんか警察さんも見ていると嫌々ながら交通整理しているような気がする。まだ終わってもいないのにコーンの片づけしている。終わっていないと気が付いてまたコーンを並べなおす。時間通りに進めば警察としても予定が立つと思うけど。ほんと警察からこのロードレース嫌がられると思うよ。
b0165802_7331811.jpg

残念ながら後藤さん殺されてしまいましたね。ご冥福をお祈りします。ヨルダンのパイロットはすでに殺されているのでしょうか。イスラム国っていったい何なんでしょうね。国を作ったって国としては成り立たないし、世界中から攻撃の対象にされ、経済封鎖さされる。国としてやっていけるハズがない。単なる悪魔崇拝の狂った集団に過ぎない。

このようなイスラム原理主義って何なのか、女性の教育を拒み奴隷としてしかみない。そんなテロに怯える時代ですが、ある学者が言っていたようですけど、現代は非常に平和な時代だそうです。昔はそのような奴隷制度が普通で、いとも簡単に人が殺されていた。パンを盗んだだけで縛り首。王を批判することなど出来るはずがない世界だったとか。今は平和だからこそ人口が爆発的に増えている。
b0165802_7333042.jpg

そう考えると日本って昔から平和だったのかも、奴隷制度などない。士農工商と身分の上下はあったとしても。識字率も士はほぼ100%、庶民層でも男子で49~54%はあったそうです。同時代のイギリスでは下層庶民の場合、ロンドンでも字が読める子供は10%に満たなかったとか。平均で言うならば江戸の就学率は70~86%、1837年当時のイギリスの大工業都市での就学率は、わずか20~25%、イギリス最盛期のヴィクトリア時代でさえ、ロンドンの下層階級の識字率は10%程度だったという。フランスでは1794年に初等教育の授業料が無料となったが、10~16歳の就学率はわずか1.4%、多くの外国人が、日本人の識字率の高さに驚嘆し、記録を残しているそうです。

それに対して朝鮮半島では95~99%が「文盲」だった。朝鮮半島は文字を読める極々わずかな支配層の国だったとか。それを日本統治時代にハングルを日本人が発掘し、良い文字があるじゃないか。と韓国人にハングルを教えたとか。その当時に韓国で使われた教科書に日本語のほかにハングル文字もあったそうです。もし韓国が日本に統治ではなく植民地支配されていたなら韓国語は日本語に置き換えられハングル文字も発展することはなかったでしょう。もし日本の統治が無ければ韓国は今頃中国の属国。その統治時代に人口は倍に膨れあがったとか。平和で無ければ人口が劇的に増えることは無い。韓国人はこの統治を植民地支配された暗黒の時代だと勘違いしている。
b0165802_7334148.jpg


日本も戦争に負けGHQが日本語を廃止する動きがあったとか、日本人は文字を読めないから新聞に書かれている事が理解できない、だから戦争に邁進するのだとか。それを是正するために悪魔の文字である漢字を廃ししてローマ字に置き換える動きがあったそうですね。そこでどれだけの人が文字を読めるのかテスト(15歳~64歳の1万7千百人が調査対象)したところ驚きの97.9%と言う識字率が判明。この案は廃止になったとか。

もしそのときに漢字が廃しになりローマ字に置き換えられていたら日本も韓国と同じになっていたでしょうね。漢字が読めないと昔の文献を読むことが出来ません。韓国もソウルの図書館にある書物の約9割が漢字で書かれているとか。その漢字を読めないから自分の国の歴史を知ることが出来ない。韓国政府の思うがままに間違った歴史をすり込まれてしまう。
b0165802_7335279.jpg

私が韓国嫌いになったのはこんなところからです。韓国の歴史学者で本当の歴史を知っている人はほとんどいないそうです。真実を知ってそれを言えばことごとく売国奴の汚名を着せられる。ネット見ているとたまに居るようですけど、やはりその人は非難の集中砲火を浴びて黙ってしまうしかない。逆に日本人で韓国の歴史を深く知っている人は多いとか。古い文献を読めるからこそ真の歴史が分かるのでしょう。

私も韓国の歴史を知っている訳じゃありませんけど、間違った歴史認識を持って、歴史を知らぬ民族に未来はないとか。よく言えるものだと思ってしまう。1000年先まで忘れないとか、じゃ1000前は中国の属国だっただろ。と言いたい気分だけど。なんだか訳が分からない民族と言うのは厄介ですね。

でも韓国人そのものはね、良い人もたまにはいますよ。そのような人と友達になってみたいとは思うけど。韓国の友達でもできればまた認識も変わるかもしれません。ま、友達が出来たとしても今のメチャクチャな韓国が変わる訳じゃない。韓国でカメラを盗んだと言われて今韓国で係争中の水泳選手、今更何を言っていると思うけど。先日の裁判では通訳なしだったとか、全くサッカーじゃないんだからアウエーの洗礼なんて洒落になりません。公正な裁判をしてほしいですね。それを望むのは無理?だからメチャクチャだと言われるのです。そんな不公平な裁判を見ていると、もしかして本当に韓国にしてやられた?と思わずにはいられない。そんな国ですね。
[PR]

by tsushimaisland | 2015-02-03 07:57 | 行事 | Comments(0)