<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

選挙終わりましたね。

選挙、民主党の大躍進ですね。ちょっと予想よりも大幅な大勝ちでした。

あまりにも大勝ちしすぎるとちょっと危うい感じがします。気になっていた長崎2区と3区は良かったですね。通って欲しい人が通りました。2区は通って欲しい人と言うよりも、通って欲しくない人が落ちた感じ。落ちた人の弁は自分の不徳の致すところ。と仰っている人が多いのですが、2区の人からはそんな弁は無かったようですね。

3区の山田議員さんも初めての小選挙区での当選ですね。今までは比例代表で当選してきたのですが、これも何だかなあという感じ、選挙で落ちても通るなんて。

公明党は強いと思っていたら、あれあれです。そしてあれ何なんでしょうかね。幸福党さん、立候補するのに確か300万円いるんですが、普通は返して貰えるお金でも、あまりにも票が伸びないようなら300万は没収とか聞きました。280人立候補で8億円超のうち半分は没収かも、勿体ない。

八幡宮の拡張工事です。えらく歩道が広くなったものです。意味無いくらいの広さです。歩道を少し下げて車道を少し広げるんでしょうね。電柱もなんだか不安定なくらいオフセットされています。
b0165802_011620.jpg
b0165802_012461.jpg

ところで、つい最近ですが、47歳の女性が対馬南警察署の拘置所で自殺したとか。
[PR]

by tsushimaisland | 2009-08-31 00:34 | Comments(0)

選挙

さてと今日はいよいよ選挙ですね。

民主党の山田議員に入れるのは前回、前々回と変わらないのですが、政党を何処にするかが問題です。あまり民主党が大勝ちしてもどうかなと思うし、自民党に入れるかな。それとも公明党か、そう言えば今回は創価学会の友達から何も音沙汰無いですね。嫁さんの方には学会の友達から、公明党をお願いね!と電話があったそうですが、こちらは無し。

もしかしてここでも見ていて、彼奴はダメだ!と思われたかな。別に創価学会を批判している訳じゃないし、何度か公明党にも入れたことはあるんですけどね。何時かの選挙でも公明党に1票入れているのですが。1票入れる相手にこだわりが無ければ頼まれた人にも入れたりしますね。

しかし公明党は強いですね。創価学会の300万人のうち選挙権を持っている全ての人が公明党に1票入れるんでしょうから。組織力は凄いです。学生の頃何度か会合に参加した事がありますが、あのような組織の中でいろいろと発言したりいろいろな事を課せられたりしたら勉強にはなると思います。宗教がらみじゃなければ面白そうな組織なんですけど。

私の場合は、毎朝毎晩お経をあげるなんてとてもとても、そんな信教心は全く持っていないので学会への入信はお断りしましたけど、しかし集団で手をさしのべ握手を求めてきて一緒にがんばりましょう!と言われたときには困りましたね。まだ20歳くらいの時でしたから、気が弱ければ集団に飲み込まれていたかも。

夕方には出口調査である程度選挙の推察が出来るのでしょうか。民主党が勝つのでしょうけどどの程度の議席を確保するのか見物です。そして民主党が勝って本当に官僚政治に終わりが来るのか、ちょっと疑問ですけど。さてさて鬼が出るか蛇がでるか。

ここは、この辺の人が投票する役場です。以前は公民館でしていたので近くて良かったのですが最近はココですね。
この画像は英語版のHDRソフトで加工しているのでなんだかちょっと違うような。
b0165802_811966.jpg
b0165802_812747.jpg

オリンパス5060WZ+ワイコンにて撮影
[PR]

by tsushimaisland | 2009-08-30 08:07 | Comments(2)

たまごせんべい

おはようございます。今日は昨日と打って変わり晴れです。今日の温度は28度、湿度66%ですね、。

今回は、対馬せんべいじゃなくてたまごせんべいです。180グラムで263円ですね。大串製パンのせんべいです。こちらが少し薄いような感じでごまはこちらが多いです。どちらが美味しいか?それは好みなのでどちらとも言えないですね。朝妻の方が分厚くてさくさくしている感じ。大串は薄くてかりかりしている感じ。でもわずかな差かな。食べ比べるとよく分かるかもしれませんが、こちらが後に買ったのでその辺は分かりませんでした。せんべいと言っていますが、せんぺい、なんですね。
b0165802_732676.jpg
b0165802_732148.jpg
b0165802_7322225.jpg


ここからまたまた独り言。

一昨日は病院に行ってきました。昨日アップしようと思っていたらちょっとWindows VISTA の不具合かどうか分かりませんが、アップする画像のリサイズでエラーが出てリサイズ出来ませんでした。そこで別HDDに入れているWindows7 に切り替えてリサイズ、ところが書いていた文書をコピーし忘れたので後回しになってしまいました。VISTAは非常に使いにくいですね。かといってWindows7 は高い。Mac OS X 10.6 Snow Leopard は3,300円のアップグレード価格ですからいかに高いか。Macだったら5台分のライセンス料だそうです。私はまだWindowsXP を使い続けます。

さて病院ですが、MRIを撮って検査と思っていたら違っていました。MRIは撮らず診察のみです。よくよく聞いてみると切れた靱帯は繋がらないそうです。切れたといっても部分断列なので走るのは無理でも歩くのは問題無いだろうと言う話。まあ、この歳になってそうそう全力で走ることも無いのでそれは良いのですが、インディアカと言うスポーツをしているので、走ることは無いにしろ飛んだりはねたり出来ないと困ります。

あと2週間様子を見てから曲げる練習をしてくれとのこと。曲がらないようならリハビリをする。足がガクガクするようなら靱帯復元の手術をしなければいけないそうです。なんだかまたまた2週間伸びてしまいました。伸びた理由も説明無し。なんだかガックリです。

そして足の腫れは風呂上がりにでも1時間程度アイシングをするようにとの事、6週間もたって今更アイシングも無いだろうとは思うのですが、それなら最初からそう言ってくれないとこちらは分かりませんよね。途中に様子見の診察でもしてくれていればその時にいろいろと聞けたのですが、あまり患者は増やしたくないのかな。この辺に総合病院の問題がありそうな気もします。町医者だと親切丁寧に見てくれるのですが。

11時半の予約だったので、その20分前に行って診察待ち、診察が終わったのは12時20分、整形の場合は50人程の患者を2人の医師が見るようです。いづはら病院が時間がかかるのは患者の数が多いのもあるでしょうね。もし予約無しに朝から行くと終わるは11時くらい、およそ2時間程かかります。下手すると3時間以上かかることも。中対馬病院は意外と早く終わるとか。外来の数が違うのか、それともシステムが悪いのか。このような地方の病院だと医師不足も原因かも。

私は待つのがイヤなので風邪程度なら町医者に行きます。受診カードと保険証を持って行き何時頃また来れば良いですか?と聞いてその時間に行くと殆ど待ち時間無しに見て貰えます。皆さん軽い病気は町医者に行きましょう。町医者なら総合病院のように医者がコロコロ変わることも無いし、待たなくて良いです。
[PR]

by tsushimaisland | 2009-08-29 07:41 | Comments(0)

つしませんべい

今朝の雷雨は凄かったですね。雨音がやかましくて寝付かれませんでした。

対馬の樹さんのブログを見ているとこれが載っていたので、買ってみました。
私はこのせんべいはたまごせんべいと思っていたのですが、何時の間にやら対馬せんべいになっていますね。朝妻さんがこしらえたのかな。100グラムで210円です。レッドキャベツにありました。
b0165802_7525735.jpg
b0165802_753462.jpg
b0165802_7531122.jpg

昨日は病院だったのですが、落胆が大きかったので後で書きます。落胆と言うよりも、OSの不具合でめんどくさくなってしまったからですけど。

最近スポーツ新聞を見てみるとのりぴーの事が良く書いていますね。昨日も今日もその話題が一面でした。どこの新聞だったかなチラッとしか見ていないので内容までは知りませんが。

これも最初に逃げずにちゃんと真っ当な事をしていればなんの事も無かったような気がしますが、逃げたばかりに騒ぎが大きくなり、心証も最悪になっているようですね。逃げちゃいけませんね。
[PR]

by tsushimaisland | 2009-08-28 08:03 | Comments(2)

今日は病院です。

今日も晴れています。天気予報では雨?今日の室内温度は27度、湿度62%です。昼間窓を開け放した状態では58%以下に下がるのが朝方は62%と言うのは室内がまだまだ湿気を帯びている証拠ですね。

さて、今日は5週間ぶりの病院です。MRIを撮って靱帯の検査です。治っていれば足を曲げても良い、治りが悪いならあと少し様子を見る、全然なら入院して手術する。さてさてどちらになるか。出来たら途中にでも検査して治り具合を見てくれても良さそうなものなんですが、いずはら病院のやることは良く分かりません。

これは、4年前の10月に写した写真です。蕎麦の花が咲き乱れています。壮観ですね。
b0165802_7281976.jpg

これはHDR画像との対比で良く分かる写真ですね。何時かも載せたことがありますけど。
b0165802_7283685.jpg
b0165802_7284338.jpg

こちらは極端な例ですから、色が出ませんね。
b0165802_7285086.jpg
b0165802_7285727.jpg

昨日は水平線のかなたに壱岐の島がハッキリと見えたそうです。写しに行けば良かった残念。今年の正月に朝日を撮りに行ったときに朝日の横に島が写っていたのですが、いままで壱岐の島と思っていたら、あれは沖の島だったのかも。壱岐は広く見えるそうです。澄み切ったときに山に登れば建物も見えるとか。こんな時に上の方に行けば韓国も綺麗に見えたのでしょうけどね。
[PR]

by tsushimaisland | 2009-08-27 07:38 | Comments(2)

HDR画像との対比 3

おはようございます。今日は温度26.5度、湿度61%です。

今朝は早速チョンボをやらかしてしまいました。レンタルDVDを借りてきて驚速DVDビデオレコーダーにてパソコンに録画、それが終わって次のDVDを入れるときに失敗、体の向きを変えようと足をかわしたところ足が曲がらないので開いたままになっていたDVDレコーダーのトレイに当たってしまいトレイが破損、閉まらなくなってしまいました。そしてトレイが取れてしまいました。足下にパソコンを置いているので。

ちょっと思いの外、足が長かったような。私の足は短いと思っていたら失敗です。あ~あ、また買わなければと、ダメ元でパソコンからDVDを取り外しバラしてからトレイを取り付けてみました。意外と簡単に元に戻りましたね。そしてパソコンに取り付けて電源を入れ、DVDを入れたらなんとちゃんと動きました。やれやれです。

今レンタルDVDは旧作が100円、今まで旧作だったのが、何時の間にやら新作になっていて、それが240円です。レンタルを借りてきて驚速DVDビデオレコーダーでパソコンに取り込み。これで何時でも見ることが出来ます。ただ、このソフトは著作権の関係で録画したパソコンでしか見ることが出来ません。パソコンが壊れたらそれで録画したデーターも全てお終いです。

この録画データーですが、マザーボードさえ同じならOSを入れ替えてもちゃんと再生できます。ただマザーが同じと言っても、同じ型番のマザーを買ってきて取り替えても動作しません。そのDVDを録画したマザーボードじゃなければダメです。OSを再インストールしても大丈夫。

しかし、これは便利ですよ。最高画質で取り込めば画質は申し分なし。ただしかなりのパソコン性能が無いと取り込み時間がかかってしまいます。Core 2 Duo E8400 3GHz で1.2倍の時間、AMD Athlon 64 X2 BE-2400 なら2.5倍の時間がかかってしまいます。2.5倍もかかるとちょっと取り込む気がしませんね。録画容量は2GB前後必要です。でもDVDを入れる手間がかからないし、いつでも見れるのは便利です。

最高画質の下の標準画質だと、録画容量は1GB前後ですみますが、良く見ると精細感が薄れます。色も薄くなりますね。まあ、19インチ程度の液晶で見るなら標準でも問題ありません。録画時間はかなり短くなります。私は23インチワイドで見るので最高画質で録画しています。

b0165802_83442.jpg
b0165802_831614.jpg


フェリーちくしです。このフェリーは大きいですね。でも対馬の人はこのフェリーに乗ったことが無いなんて人がいます。福岡を起点にして就航するので福岡の人が対馬に来るときには利用しやすいのですが、その逆対馬から福岡に行く時には、これよりも小さなフェリーつしまに乗ることになりますね。

要するに、対馬から1便で福岡へはフェリー対馬、そして福岡から2便のフェリーで対馬に帰るときもフェリー対馬です。私もフェリーちくしに初めて乗ったのは就航から10数年経ってからでした。

ジェットフォイルも似たような感じですね。ジェットフォイルに初めて乗ったのは、ジェットフィイルが2便体制になってからですから、これも就航から10年くらい経ってから初めて乗りました。どうしても対馬島民は後回しになってしまいます。
b0165802_759736.jpg

きれに雲が出ますね。雲の多いときには空は画面に入れない、晴天の青空の時には積極的に空を入れて撮影する事が良いと言われていますが、これだけ雲がきれいに出ると、積極的に雲を画面に入れたくなります。
b0165802_7592030.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2009-08-26 08:07 | Comments(0)

HDR画像との対比 2

今日も外は晴れです。室内温度は27.8度、湿度は62%です。昨日よりも少し暑いですね。

今日も昨日に引き続き元画像とHDR画像との対比です。これはRAW画像1枚の疑似HDRです。
E-3はISOブラケットが出来るんですが、E-330は出来ないのでRAW画像による疑似です。
b0165802_7211829.jpg
b0165802_7212750.jpg

陰影が付きにくいので立体感は薄れますが綺麗に見えます。特に葉の緑が映えますね。
b0165802_7213423.jpg

ここは何門だったでしょうか、またまたど忘れしました。この門をくぐると清水が丘公園に着きます。あ、思い出しました。金石城跡の櫓門ですね。
b0165802_7214130.jpg

[PR]

by tsushimaisland | 2009-08-25 07:43 | Comments(0)

HDR画像との対比

今日も良い天気、部屋の温度は26.8度、湿度63% だいぶ乾燥してきましたね。
昨日は3時間10分ほど、エコモードで使用しました。19円の消費です。これくらいなら毎日使っても気になりませんね。このエアコンの消費電力を計ろうと思ったら電源プラグが特殊でワットチェッカーをつなげませんでした。そこで仏間のエアコンを計ってみると、除湿モードで140ワット程度、冷房モードで280ワットくらいだったでしょうか。仏間のエアコンは普通のエアコンでエコモードも何もなし安い6畳用エアコンです。

ここは何門だったかな。忘れました。奥は厳原町郷土館です。あ、高麗門でした。
b0165802_7122932.jpg
b0165802_7124443.jpg


歴史民俗資料館です。
b0165802_71256100.jpg
b0165802_7131088.jpg

選挙も近づいてきましたね。民主党が300議席取る勢いだとか、ちょっと困りますね。民主党に入れる予定ですけどあまり1党が突出するのはよくありません。2大政党が拮抗する方が良いんですけど。

民主党の山田議員に入れて政党は自民党にするか。迷いますね。嫁さんは山田議員に入れて政党は自民党にしようか。と言っています。自民党の高校無償化と大学の奨学金を返さなくて良いと言うマニフェストが気に入っているようです。公立高校の授業料無償化は民主党も唱えているようですが、あまり表に出ませんね。子ども一人あたり2万3千円のばらまきが話題にはなっていますが。

どうも民主党は人気取りのマニフェストが目立ちますね。自民党は現実的過ぎるし、今まで何もしなかった党が高校無償化とか大学とか言っても何だかピントきません。幼児教育の無償化もピントがずれている気がするし。どっちもどっち。という感じで足して2で割った方が良さそう。

でも、このようなマニフェストが出てくるのは、自民党一党独裁政治が危なくなってきた賜です。こんかいも自民党なら、こんなマニフェストは出てきません。自分たち自民党が勝つと分かっていたら公立高校の授業料免除とか大学とか、幼児教育とかなんて絶対に出てこないと思います。

民主党が何を言っても鼻で笑って一笑にふされてしまいそうです。
[PR]

by tsushimaisland | 2009-08-24 07:36 | Comments(2)

いづはら病院

今日も晴れています。昨日は4時間半のエアコン使用で24円と出ました。エコドライブモードです。最近のエアコンは使用した大まかな時間とその電気料金が表示されるので便利ですね。金額が高いと落とそうと考えるんですから。これもエコに繋がります。

先ほど写した写したてのホヤホヤです。いづはら病院ですね。
b0165802_7521479.jpg

ここはいずはら病院
b0165802_752249.jpg

これは健康管理センターです。真ん中から左側は建て増ししたビル。
b0165802_7523129.jpg

病院宿舎、お医者さんが入居しているのかな。
b0165802_7523860.jpg

調剤薬局です。まだ出来て3年程度かな?この奥には薬の問屋?さんのビルが出来ています。もし移転して崩すならこれらも用済みです。山を造成して造っているので、平地に小さいビルを建てただけの簡単な建築とは違います。山を削り平地にして出来上がるまでに結構期間はかかってますから勿体ないですよね。
b0165802_7524435.jpg

まだまだいづはら病院は綺麗です。中に入ると綺麗だし天井も高いし通路も広い。逆に中対馬病院は見た目では分かりませんが中に入るともう古いと言うのは一目瞭然ですね。天井は低いし通路も狭い、古い病院だなあ。という感じ。でも診療自体はいづはら病院よりも信頼が置けるのかも。中対馬の噂は遠いのであまり聞かないのでそう思うのかもしれませんけど。いずはら病院は誤診で訴えられれないのが不思議なくらい、もうメチャクチャな話がいっぱいあります。目の前の病院ですからいろいろな話が耳に入ってきます。

私の一つ上の友人も退院して、退院祝いでもしなければ。と思っていたら、様態が急変しました。亡くなりました。寝耳に水とはこの事でした。うちにもしょっちゅう顔を出してくれたパソコン仲間で、これは非常に悲しかったですね。お見舞いに行ったときも元気だったのに未だに何で死ななければいけなかったのか疑問に思います。
[PR]

by tsushimaisland | 2009-08-23 08:05 | Comments(2)

対馬2病院の統合

今日も晴れています。良いですね。昨日は5時間エアコンを付けて29円の消費とでました。設定温度を1度さげると大夫省エネになりますね。

コンパクトデジカメで写しました。5060wzと言う機種でコンデジとしてはグレードの高い機種なのでRAWにも対応しています。これはRAW画像1枚の疑似HDR画像です。ワイコンを付けての撮影なので35ミリ換算19ミリの超広角撮影です。昨日の写真とは写る範囲がだいぶ違いますね。
b0165802_7333424.jpg

こちらもRAW画像1枚の疑似HDR画像。オリンパスE-330にて撮影。
b0165802_733413.jpg


これは長崎新聞の切り抜きです。
b0165802_7335151.jpg

対馬2病院を統合の話です。ちょっと長文なので興味ない人は飛ばして下さい。

MOさんより情報を頂きました。新聞にもあるとおりに新病院の建設に65億、他の事業費を含めて総工費90億、国よりの補助が30億、残り60億。今年4月から長崎県離島医療圏組合から長崎県病院企業団の組織に入り残り60億の多くを企業団が負担し、対馬市が負担するのはそれほど多くは無いだろうと言う話です。この辺の対馬市の負担額を公表して欲しいですね。30%負担くらいでしょうか。そうすれば20億の負担、でも大きいですね20億は、厳原小学校の建て替えもあるそうなのでそうそうお金は降ってわいてはきません。

厳原病院と中対馬病院、両病院とも耐用年数がきて立て替えが必要ならこれは反対する事は何もありませんね。病院は絶対に必要ですから。そして両病院が統合して立派な病院に生まれ変わるならこれは喜ばしいことです。

しかし実際には、中対馬病院は老朽化が進んで建て替えが必要、でもいづはら病院はまだまだ綺麗な病院です。崩すのは勿体ないと思うんですよ。確かいづはら病院は数年前にも拡張しているんですよね。透析室を見ましたが立派な物です。これを崩すとすれば全く計画性が無いと言うことになります。中にある健康管理センターも建て増ししてまだ新しいと思いますけど。

いくら国からお金が出ると行っても対馬市が負担ゼロのはずはありません。国からの補助金ほしさに借金を積み重ねるのは、今までの古い箱物政治です。どこかの有名な元県知事さんがテレビで言っていましたが、国からの補助金をあてにして借金するのはもう古い。とか。

いづはら病院を崩さずに拡張して中対馬病院がこの中に入るのはいけないのでしょうか。例えば今の駐車場の上にビルを建てて拡張する。1階は駐車場、そして屋上も駐車場にして入院患者の車や職員の車をここに駐車する。そうすれば外来患者さんの駐車スペースくらいは確保出来そうな気がします。これで国の補助が受けられれば一番。

いずはら病院に中対馬病院が入っての統合には、いづはら病院側はOKらしいですが、中対馬側がそれを拒否しているとか。新たな病院を作ってそしていづはら病院と統合ならOKだそうです。人から聞いた話ですけどね。中対馬側は元々国立病院、単なる町立出の格下いづはら病院と一緒に統合なんてまっぴら、とごねているとかです。もしそれが本当なら、中対馬のわがままで巨額の借金を対馬市が背負う事になるのか。ちょっと解せませんね。対馬市の負担額にもよりますけど。そんな中対馬なんか無視すれば良いんじゃない?と言ったらそんな声もいづはら病院側にはあるそうですが、そうもいかないだろうと言う事らしいですね。

また、いづはら病院は上対馬病院の赤字を肩代わりしているので利益は出ていない、ところが中対馬病院は、同じ離島医療圏組合の病院でありながら上対馬の赤字には知らん顔で、自分たちだけ利益を上げ、自治体立優良病院として総務大臣表彰を受賞しているとか。そんな自分勝手な病院の為にそこまでしなければいけないのか、ちょっと疑問ですね。人から聞いた話なので真実はどうなのか知りませんけど。人からと言っても内部の人の話です。

それに、いくらお金をかけて立派な病院を何処に建てるのか知りませんけど、中身が伴わないと絵に描いた餅も同然です。どうも対馬の病院では安心して治療できません。いづはら病院で見て貰うと異常なし、一向に改善しないので心配になり内地の病院で見て貰うと、すでに手遅れのガン。なんて話には枚挙がないほどいろいろと聞きます。つい昨日も、厳原病院で骨折と言われたのに何の治療も無し、内地の病院に入院して完治したとかの話も。こんなのを聞くと私のケガも心配になってきます。私の怪我も何の治療もありません。ただじっとしていろだけです。7月16日にレントゲンとCTスキャン、それに膝に針を刺して水と血を抜いただけ、と23日はMRIを撮っての診察だけ、シップも何も無し。あとは27日に予約が入っています。本当に大丈夫?1ヶ月過ぎた今も腫れているんですけど。厳原病院は当てにならないから他の病院にも行ってみたら?と嫁は言います。

私の父だって、内地の病院だったらまだ生きている可能性は高い、緊急の手術をするまえまで話をしていたのにほんの数時間たった手術後から意識不明のまま逝ってしまいました。内地の病院に連れて行けなかった事を悔やみました。私の父の臨終の時に看護婦さんの、今更!と言う小声が聞こえてきました。いづはら病院で治療したって助からない。と言いたかったのか。

私の仲の良かった1つ上の友人はいづはら病院を退院した次の日に死ぬことも無かったかも。いくら施設を整えても良いお医者様が来なければ何にもなりません。難しい病気だったら素直に内地の病院に行った方がまともな治療をして貰える。

さてさて、移転新築するのが良いことなのか悪いことなのか。

病院が大きくなり、病床が増えれば病室空きまで入院を待たなくても良い、サービスの向上、その他もろもろ病院が大きくなる事による利点は多いでしょう。それも内容が伴ってこそですけど

そして新しく作る場所も問題ですね。厳原にそんな土地は無いでしょうから、建てるなら美津島になりそう。そうすれば厳原町民に取ってはサービスの向上どころか低下にも繋がりかねません。他の地域の人に取っては良いことなのでこれは一長一短。

2013年までに結論を出す、それから着工するか取りやめか決める。着工しても出来るのはまだまだ先です。そしてそう遠くない先には過疎化した島が待っています。働き手の居ない老人の島が待っている可能性が高い。働く場所が無ければ高校を卒業したらほとんど全て対馬を離れます。働く場所がなければ帰ってくる人もいない。かくいう私の子どもたちも帰ってきません。対馬に帰ってくる事を考えるな。と自分の子に言わなければいけないのは寂しいです。

4月1日に書いていますが、対馬の人口は予想として2030年、今から20年後には38,300人が23,400人になるそうです。この予想を立てた2年前から見ると2,000人近く減って今現在の人口は36,317人だそうです。人口流失に歯止めが全然かかっていません。どこもそうなんでしょうけど。

そして残るのはお年寄りばかりです。私の年代は多く残っていますが20年後は立派なお年寄りです。働ける歳では全然ありません。片足棺桶です。299床の病院作って入るのはお年寄りばかり、特別養護老人ホームの方が現実味がありそう。と言えば言い過ぎか。

両病院がもう耐用年数を迎えようとしているなら新たな病院も歓迎ですが、まだ立派ですよいずはら病院は。内容が伴っていないだけ。新たな病院作って内容も伴ってくれば言うことないですが、そして内地の病院に行かなくてすむなら大歓迎なんですけどね。ヘリコプターで大村に運ばれてそこでなければ治療できないなんて事が無くなればね。これは無理かな。

長くなりましたね。長いと読む気がしませんね。それで良いんです。
[PR]

by tsushimaisland | 2009-08-22 07:56 | Comments(2)