2017年 08月 04日 ( 1 )

ちょいと旅行に。

火曜日はちょいと旅行に行ってきました。嫁さんのがん検診ですね。なにやらいろいろと検査があるようですね。がん細胞が残っていないかの検査とかで検査結果は順調だそうです。肝臓も7割残っているそうです。私は逆に7割切り取ったと思っていたのですが、7割残っているなら、そして5年間無事に過ごせればこれは良いことですね。まずは一安心です。

嫁さんはジェットフォイルで博多行き、ちょく九大病院です。私はフェリーで博多行き、午後2時前に天神の西鉄天神駅の階段前にて待ち合わせしてちょいとブラブラ。たまにはこんなのも良いですね。

b0165802_07125495.jpg

午後6時過ぎに天神ソラリアにて娘と待ち合わせして映画を見ました。見たのはパイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊です。なんかちょっと前後が不明?よく考えたらこの手の四作目を見ていませんでした。でもまあ面白かったかな。8月1日で映画は1,100円、三人で見たので3,300円です。まあ、夫婦で見ればいつでも二人で2,200円なんですが、1日なので娘も割引です。そして8月1日と言えば大濠の花火大会・・・そこいらじゅうに浴衣姿の娘さん。最初は何事かと思いました。それもあるのかこの日は映画はガラガラでした。

b0165802_07125451.jpg

映画が終わってから3人でディナー。午後9時過ぎに娘と分かれて歩いてふ頭まで、自分だけなら何時もテクシーなのですが、嫁さんがいるとバス、ところがバスが来るまで30分もある。タクシーに乗るか、それとも歩くか。時間は十分にあるので歩くことに。あまり早く港に着いても何もすることがありませんからね、天神をウロツクのも疲れる。ま、私は早めに着いてふ頭周辺を撮影してきました。

b0165802_07125383.jpg


まあ、なんとも懐かしい風景ですね。こんなのは離島じゃないと見れません。


b0165802_07125491.jpg



なんか、籠池さんの土地買収に関する録音データーが出てきましたね。なんでもっと早く出さないのか?話し声を聞いていると、籠池が財務局側を脅している様がまざまざですね。ゴミが出た。このままでは開校に間に合わない、告訴するぞ。そしてあの嫁さんのだみ声も。土地代をタダにしろ。賠償しろ。うちの理事長は首相夫人だぞ。

これは首相夫人や首相が関わったなんてものじゃない。籠池の無理押し、無理押しが通るのもどうなのかと思うけど。これがまさに格安で国有地を払い下げされた真相でしょうね。ある時神風が吹いた。全くのデタラメ、首相はこの件にかんして何もタッチしていないのは明白になったと思う。籠池側に利用された首相夫人、安易に名前を貸すとこのようになる。大阪府側、財務局側も脅されて格安で売ったなど言えないから言葉を濁したにすぎない。なんでも相手側に言いなりにならずゴリ押しすれば道は開ける。土地もただ同然で買い取る事もできる。

でもそのために不正がばれて学校は開校できず、自分は破産、そして逮捕。ゴリ押しの成れの果て。

[PR]

by tsushimaisland | 2017-08-04 07:30 | 旅行 | Comments(0)