一太郎スーパープレミアム付属マウス   前対馬市長の噂話

一太郎プレミアムに無くて、一太郎スーパープレミアムにあるもの。それは表計算ソフトとプレゼンテーションソフト、ペイントソフトそれとこのマウスです。これで1万円アップになります。

このマウス、空回りするホイール。すごく気分の悪い回り方だったんですが、このホイールを押し込むとスムーズに回るようになりました。さらに押し込むとまたガラガラ回ります。切り替え式なんでしょうね。スムーズに回る方はあまりにも軽く回りすぎてスクロールが安定しない。画面が行ったり来たりして非常にウザい見づらい、常に人差し指で押さえていない勝手に画面が動き出す。ギクシャクする方は気分が悪い。あまり使いやすいとはお世辞にも言えないと思う。

このマウスはロジクール、MX MASTERのポータブル版マウスとして売られているのと同型のようですね。アマゾンで8,539円。マウスとしては高いですね。高いけどそれほど良いマウスとは言えない。同型が高価格で売られていたのでチョット驚きました。その同型のプレミアムカラーとロゴなんでしょうね。

b0165802_22102687.jpg

機能は豊富です。Bluetoothでも繋げるし通常のワイヤレスマウスとしても使える。しかもパソコン3台で切り替えて使えます。切り替えて使うにはunifying レシーバーが個別に必要ですが、それは持っています。さらに充電式で満充電で2ヶ月は持つそうです。自分のように自作したパソコンが沢山ある場合は便利なんでしょうけど、それぞれのパソコンにはちゃんとキーボードとマウスは付けているから今更の感はありますね。

一太郎プレミアムから1万円アップでいろいろソフトも付くし9,000円近いマウスも付いてくる。逆に言えばこのマウスを外せばもう少し安くスーパープレミアムが買える。これを付けることで価格をつり上げ差別化しているのでしょう。これを外して5,000アップでスーパープレミアムにして貰った方がこちらとしてはありがたい。次も最上位版を買おうかと思うけど、こんなので価格を吊り上げられたのではたまったものじゃ無い。マウスなんていくらでも持っているし、こんな小さなマウスなど据え置きで使うには小さすぎて使いにくい。どうせ付けるならこの上位版、据え置き型の普通サイズのマウスだったら良かったんだけどね。


b0165802_22102624.jpg

今回、久しぶりに前市長の話を聞きました。

まことしやかに噂されている韓国に女性がいる。という話ですが、自分の近所ではほとんどの人が知っているような、自分はそんな話には疎いので、ずいぶん前にその話を聞いてビックリして人に聞くと、あんた何時の話をしている。もうその子は小学生になっているよ。と聞いて二度ビックリ。

さらに昨日また別の話を聞きました。これは初耳だったけど前市長の奥さんがその韓国の女性を訪ねて暴力を振るい、訴えられて前市長の奥さんが自殺した。ま、そんな話はもとから信じませんけどね。そんな暴力振るうような女性じゃ無いのは知っていますから。

それと東横インの社長になっている。あの人天下りしている。市長を辞める前に次の就職先を決めていた。あれは天下りだ!   え???それって天下りと言うの?と人の話は良くわからない。さらに同級生からも前市長が社長になっている。という話も聞いた。これはさすがに信じたけどね。でもそれって悪い事なの?別にホテルの社長になったって良いじゃない。別の公共機関や教育機関に天下りしている訳じゃ無いんだし。


《 下のと機能も横のダイヤ柄も全く同じでカラーが違うだけですね。 》


b0165802_22153418.jpg

でもこれらは 全部嘘 だそうです。お隣さんが直接本人から聞いたそうです。韓国に女性を囲っているのも嘘だとか。ま、これは韓国に度々行っている人なら誰だって女性の一人や二人囲っている。なんて話は出てくると思う。韓国と言う国がどんな国なのか知っていれば信じてしまうでしょう。とにかく韓国って国は売春を商売として認めろ。とデモする国民。世界の娼婦の5人に一人は韓国人ってお国柄です。

自殺の話は、本人がいるんだから嘘だってわかる。この話は笑ってしまったね。市報の死亡欄に載っている。まあ嘘もここまで来ると呆れてしまう。

東横インの雇われ社長の話も、嘘だとか。なんだか良くわからないね。しかしそれだけ多くの噂を流されるとは。ちょっと異常ですね。誰が流しているのか。訴えたとしても誰が噂の元なのか特定するのは難しいのかも。しかしこれだけよからぬ噂を流す奴がいるとすれば、すごい悪意を感じる。恨みを持っている人がいるってことかな。市長時代に恨みでも買ったか。

と言うことで前市長に関する噂は全部嘘だそうです。ただ、本人が否定すれば全部違うとはならない。と言うこともあるけどね。本人が否定するのはごく当たり前の話、それが本当だとしても。それが嘘だと証明するのはその本人です。そしてその悪意のある噂の元を絶たなければ嘘も本当になってしまう。なにかリアクションを起こさないと噂は一人歩きしてしまう。と思うけどね。なんとか噂を流している奴を見つけ出し告訴するとかね。これホント違うなら名誉毀損も良いところだと思う。そしてそれが嘘だと証明する気があるなら自分がそれをしなければ嘘も本当になってしまう。でもまあ、本人が否定しているなら自分は違うと信じたい。嘘言う人じゃないと思うから。

それと東横インにはスプリンクラーが無い。と言う話。これも違うそうです。実際に泊まった人に聞いたらスプリンクラーはあったよ。なければ消防法ではねられる。建築許可は出ない。しかしホテル関係の人が東横インの設計図を見てスプリンクラーが無いと言っていたんだけど。あれは何だったのか。本当に人の話は分からないね。

[PR]

by tsushimaisland | 2017-06-09 05:30 | その他 | Comments(0)