2017年 04月 18日 ( 1 )

九州大学病院

九大病院に行ってきました。大きな病院ですね。この病院に行くのは50数年ぶりです。一階にはレストラン、ファミマ、スタバ、いろいろあります。確か福大にもスタバがあったような気がする。あちらは地下鉄福大病院前で降りて、エスカレーターを登れば外に出ることなくもう病院内です。すごく便利。

b0165802_07245021.jpg

九大病院は地下鉄馬出九大病院前で降りて地上に出れば屋根の付いた通路があり、そこを通っていけば雨の日も傘をささずとも病院に行けます。なんだか新しい通路のような気がする。福大に負けないように作った?

b0165802_07245099.jpg

中にはいると3階まで吹き抜けの通路があります。なんだか病院と言う感じじゃない。和白病院も吹き抜けの玄関だったけど。開放感ありますね。なんでここに来たかと言うとそれは後ほど。

b0165802_07245093.jpg

このような大学病院では診断書がなく飛び入りで外来にかかると、高額な初診料を取られます。風邪くらいだったら小さな病院に行ってくれ。と言うことですね。ここに来ると言うことは診断書を持ってきている。あるいは御見舞ってことですね。朝一だから前者です。


b0165802_07521635.jpg

地下鉄の通路を通って地上にでると東門に着くのかな。そこから通路を渡っていくことになります。

[PR]

by tsushimaisland | 2017-04-18 07:28 | その他 | Comments(0)